「ほっ」と。キャンペーン

昨日はたると4歳の誕生日(*´∇`*)

昨日はたるとの4歳の誕生日でした
b0124693_2143845.jpg

誕生日おめでと~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
たるとは「よし!」という言葉も聞かずバクッと食べてしまいました
写真撮りたかったのに~(-。-;)


昨日のつまみは我が家流
b0124693_21452676.jpg

ジンギスカン

b0124693_21454614.jpg

これをいただくにはなくてなならない「タレ」

b0124693_21414456.jpg

青森県の家庭には必ずあると言われている「スタミナ源たれ」(笑)
これが、ほんと美味しいんです
「秘密のケンミンSHOW]でも紹介されたようです♪



娘が風邪をひいたみたいで「ユッケジャンスープ」を飲んで寝たいと。
仕事から帰ってきたら旦那に作ってもらいましょう(^▽^;)
それまで下ごしらえしときましょっと♪

扁桃腺が腫れるとすぐ熱が出てしまうのよね
切ったほうがいいのかな~
熱を計ったら37度3分だからって頑張ってバイト行ったけど・・・・・・・・





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
ちびっと気持ちを入れ替え新参加しました
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/12691427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumi at 2010-01-19 07:49 x
もんろーさん、おはよ~!

わ~タルトくん、お誕生日おめでとう~!

4歳・・・・まだまだこれから、かわいいね♪
美味しそうなご飯だもの、待てないわよね~ 笑

このタレ!友人が青森出身なので、以前頂いたわ~。
美味しいのよね。

娘ちゃん熱上がらないといいけど・・・姪っ子はやっぱり手術したのよ。
Commented by 舞桜 at 2010-01-19 10:31 x
モンローさん♪

旦那様のBirthdayに続いて、タルトちゃんもおめでとうございます♪

雪の中での散歩もとってもかわいかったなぁ~
でも、さむいときは、ワンコもしっかり防寒対策なんですね~
でも、雪道の感じで、とっても寒いんだろうなぁって、見ていてキーんっってなりました  笑

旦那様のユッケジャンスープを飲んで、娘さん早く良くなるといいですね。。。

扁桃腺、なかなか厄介ですよね…
先生によっても、切るか切らないか、、、賛否両論見たいです@@
とにかく、、、ひどくならないことを祈ります…
Commented by hisami at 2010-01-19 11:38 x
ユッケジャンスープ
風邪に効きそうですね☆
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-19 20:57 x
yumiさん♪

熱は、あれ以上上がらず今朝は、すっかり下がってた
ご心配かけました、ありがと~♪

「スタミナ源たれ」食べたことがあるんですね
美味しいよね~
おすすめですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-19 20:59 x
まぅちゃん♪

ありがと~♪
お洋服は全部いただき物で助かってます(*´∇`*)

娘は、あれから熱も上がらず今朝はすっかり下がってた
ご心配かけましたm(_ _"m)ペコリ
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-19 21:01 x
hisamiさん♪

にんにくが、た~っぷり入ってるし辛いから
体もぽっかぽかになってサイコーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by Booの父ちゃん at 2010-01-19 21:20 x
このタレ見た~♪ケンミンショーで見た~♪

このタレでジンギスカンを食べてみたい~♪

娘さんの扁桃腺は切れる時に切っといた方が良いよ!
父ちゃんも小さい時から切れ切れって言われてきたけど切らなかったの・・・(怖くて)

今は後悔してるよ(T_T)切っとけば良かった(?_?)

たるとちゃん誕生日♪おめでとう♪
Commented by al17 at 2010-01-19 21:25
タルトちゃんのお誕生日おめでとう〜^^
ちゃんとワン子ちゃんもお祝をして上げるんですね。素敵☆
ジンギスカンのタレは万能なのですね〜美味しそうで〜す♪
お嬢さん頑張り屋さんですね。お大事にぃ〜ぼちっ
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-19 21:33 x
Booの父ちゃん♪

ケンミンショーで見ましたか
ジンギスカンにはもってこいですよ~
マジ美味しい、おすすめですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

扁桃腺は切ったほうがいいですか~
実は、私もあったのですが切ってないです
子供を産んでからは扁桃腺は腫れなくなったようなきがする~
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-19 21:54 x
あきさん♪

娘は旦那に似て、ほんと頑張り屋なのです

スタミナ源たれは、ほんといいです
おすすめ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
by parumama | 2010-01-18 21:54 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(10)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧