ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

黒いバームクーヘン

今日も市場に行ってきました
ゲットしてきましたよ♪
「タラキク」

新鮮なイカは今日はスーパーで売りに出てたので
こちらもゲット♪

さっそく捌いてイカ刺しはお昼ご飯でいただき
イカ腑はしょうゆにつけて冷蔵庫へ
一晩つけたら冷凍庫へ
明日には食べられる~楽しみヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


明日は休みだし~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ



話しは変わりまして、このごろテレビとかでマダムブリュレとか
白いバウムとかバウムクーヘンをテレビで見て
okanさんとこでも見た見た「和三盆ばあむ」美味しそうだった~♪

そういえばわが町にもあるぞバウムクーヘン
買ってきましたよ
b0124693_1551972.jpg

八戸ならではの「イカ墨入りのバウムクーヘン」

b0124693_15515841.jpg

年輪の周りに砂糖がまぶしてありまして、美味しいのよ~♪

b0124693_15524673.jpg

昼食のあとコーヒーと一緒にいただきました(*´∇`*)






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/12744463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくらのママ at 2010-01-28 16:43 x
いか刺のお昼ごはんに、バームクーヘンでコーヒーブレイク♪♪
素敵♪素敵♪
いか墨入り!八戸ならではなのね!!

いか腑、みゆきちゃんとこで見た!
ありゃ絶対美味いね!
お醤油に漬けるだけでいいの??
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-28 22:01 x
さくママ♪

お醤油だけでいいかと(^▽^;)
明日が楽しみで楽しみで♪

昼酌じゃ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by ryuji_s1  at 2010-01-28 22:14 x
でぶりん・もんろーさん
イカスミのバウムクーヘン 美味しそうです
八戸の面目躍如ですね

コメント有り難うございます

ボンゴレ 今の時期から美味しくなりますね

ポチッと応援させて頂きました


Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-29 19:04 x
ryujiさん♪

こちらこそ、いつもコメント&応援
ありがとうございます♪

ますます食べたくなったボンゴレ(*´∇`*)
by parumama | 2010-01-28 15:59 | おやつ | Trackback | Comments(4)