ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

昼酌から始まり第2部突入♪

金曜日は、だいたい夫婦一緒に仕事が休みで

前の晩から「明日の昼はなんのつまみで飲もうか」

などと話しながら晩酌をし、ウキウキしながら市場に買い物行き

食べたいものを物色

お昼からお酒がすすんだ~~~~~~~うぃー~~  ヒック (o_ _)/(酒)ドン


昼酌のつまみの前に昨日のつまみから

b0124693_19211196.jpg

名古屋風手羽先

b0124693_19213248.jpg

あきさんが作ってたフキと油揚げの甘辛炒め
それに鯖の水煮も加えてみました♪
「何気にうまい」と大好評(*´∇`*)
あきさん、ありがと~♪


何気にって・・・・・・・・・・ねぇ~yumiさん(^▽^;)


b0124693_19265870.jpg

大量のタラキク
ウマカ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!



これからイカ腑で第2部突入ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/12750726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2010-01-29 20:03 x
でぶりん・もんろーさん

名古屋風手羽先

鱈キク 美味しいですね
素晴らしい夕食ですね

嬉しいコメント有り難うございます
ポチッと応援させて頂きました
Commented by patapataokan at 2010-01-29 22:05 x
名古屋風手羽先美味しそう~!

たらきくは今、シーズンだね~。
でも高いから買えない我が家(-_-;)
Commented by ちゃこ at 2010-01-29 23:40 x
たらきく、このような豪華食品しばらくお目にかかってないわぁ。。。お口の中で本割りとろける。。。酒だ酒、酒もってこーい、と暴れてしまいたくなるほど美味しそう(爆)。
Commented by yumi at 2010-01-30 06:12 x
もんろーさん、おはよ~!


一緒のお休みに昼からっていいね~・・・・お正月みたい^^

あは、何気に・・・・って何それってな感じよね!
でもその何気にってっていう美味しさが1番ほっとする味なのよね~♪

わ~~~~私はやっぱり白子大好き~♪
この時期これが1番よね、でもこのあたりどこを探しても国産が最近ないの。

>ありがと~もんろーさんの応援も持って行くね!
Commented by さくらのママ at 2010-01-30 07:16 x
昼呑み♪お休みの醍醐味だよねぇ♪
その前に市場にお買い物!!これが羨ましい!!

名古屋風手羽先!!!
あぁこれめっちゃツボ!!

Commented by りえこっち at 2010-01-30 07:43 x
名古屋風手羽先って八丁味噌につけて焼くやつでしょう???
うちの旦那、手羽先があまり好きじゃないんだけど
八方味噌につけたやつはウマイって食べます!!
あ、それとカレ-味のやつも食べるか。
美味しいですよね♪
白子もウマソ~!!
私も白子ってス-パ-にあると100%買ってしまいますね(笑)ぽち
Commented by はるはる at 2010-01-30 08:32 x
でぶりんさん、おっはよ~ん♪
市場っていいなぁ~~。
鱈キク、こっちはなかなか売ってないんだよぉ~。
あーん、食べたいよー。
手羽先も、ど真ん中!
いますぐ食べながら飲みたい(笑)
Commented by hisami at 2010-01-30 10:09 x
相変わらず~
旨そうなもん食べてますね☆
Commented by Booの父ちゃん at 2010-01-30 13:20 x
昼飲みは止められんよね~♪
近くに市場が有るって 羨ましいな~(^^♪

手羽先は酒にビールに何でも来いだもんね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-30 19:35 x
ryujiさん♪

夜は、ご飯を食べる人がいないので
どうしても、つまみになるようなものばかり作っちゃって(^▽^;)

今日は、ガッツリ系でいきますよ~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-30 19:37 x
okanさん♪

八戸に住んでるからタラキクも安く手に入るのよね
良かったわ~♪

遊ぶところがなくても許す~(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-30 19:38 x
ちゃこさん♪

そう、このトローっとした触感
甘くてうま~い
1度だけ、ふぐの白子をいただいたことがあっけど
私はタラキクのほうがスキかな♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-30 19:42 x
yumiさん♪

旦那は平日しか休めないからね~

何気・・・・・・
我が家では、あまり期待してなかったけど
食べてみたら、いがいに美味しいじゃん♪
みたいな感じでしょうか(^▽^;)
まっ、美味しいって言ってくれてるから良しとしましょうかね(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-30 19:44 x
さくママ♪

休みだから、できることよね~ヽ(=´▽`=)ノ

毎週、休みの日は昼から飲んじゃって・・・
いいんでしょうかσ(^_^;)アセアセ...

手羽先、我が家では大好物の一品です♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-30 19:47 x
りえこっちさん♪

手羽先の名古屋風って手羽を揚げたあと
甘辛なタレにつけて、そのあとゴマと黒コショーをふって
食べるのしか知らないんだけど

八丁味噌が美味しいから、それもあうあう♪
こちらでは、なかなか八丁味噌が見つからなくて(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-30 19:48 x
はるはるさん♪

そっか~そちらではなかなか手に入らないんだね
こちらでは、どこのスーパーでも置いてるからね
八戸に住んでて良かったわ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-30 19:49 x
hisamiさん♪

昨日も昼から酒がすすんじゃいましたヾ(@~▽~@)ノ

って、毎日美味しく飲めて、幸せですね
(人-)謝謝(-人)謝謝♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-30 19:53 x
Booの父ちゃん♪

もう休みの日は昼から飲むってのが習慣になっちゃって
いいんでしょうか(^▽^;)

手羽先、旦那と娘がほとんど食べてました♪
by parumama | 2010-01-29 19:30 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(18)