「ほっ」と。キャンペーン

初めて作ったボンゴレ♪

今日は町内の定期総会がありまして

お手伝いがてら出席してきました


町内には、いろんな部がありまして

私は、その中の婦人部に入ってまして

お手伝いなどさせていただいてますが

それに加えて、もうひとつやってくれないかと




Σ(^∇^;)えええええ~
もう一つ?

18年やってきた方が、引退するそうでなんとかお願いできないかと

何をやるのかといえば

月1の赤ちゃん健康教室のお手伝いやシニヤ教室のお手伝い

;;;;(;・・)ゞウーン考えさせてくださいませ





昨日のおつまみ
b0124693_2125482.jpg

大失敗
魚自体がまずかった~腐ってるとかじゃなくて
薬臭いというか・・・・・・


b0124693_21261498.jpg

ゆりねと鶏肉のグラタン
芋大好きな娘は初めて食べたゆりねに興味深々ヽ(=´▽`=)ノ


b0124693_21282267.jpg

町内の婦人部で忘年会をやったときに
料理で〆に出てきたボンゴレ
これが美味しくて頭から離れなかったのですが
ryujiさんのブログを見て
ますます食べたくなり初めて作ってみました


旦那は美味しいと言ってくれましたが
ちが~~~~~~~~う!私が食べたのと
何が違ったのかな~





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


読んでくれたことに感謝しつつ
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/12762692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumi at 2010-02-01 06:54 x
もんろーさん、おはよ~!

婦人部・・・地元の活動って結構いろいろあって忙しいわよね。

私も再来年には地元の班長が回ってくるので忙しくなりそうよ^^;

わ~私もパスタ食べたい♪

>娘さんテニスだったのね!
自分ではそんなに熱心に部活動してなかったから、娘の応援が楽しいの ^^
あと半年で終わり・・・そう思うと寂しいわ~。
Commented by hisami at 2010-02-01 07:35 x
薬臭い魚って
・・・・・
保存のためかしら?
Commented by al17 at 2010-02-01 07:56
でぶりんさん お早うございます^^
役員さんご苦労様です〜大変な部分と楽しみな部分が
交錯して複雑ですね〜コミュニケーションも嬉しいですし。。。
百合根って大好きです。鶏肉とのグラタンの焼き色が凄い
こんがりと美味しそうですよ〜熱々を頂きたいなぁ〜ぼちっ!!
Commented by ryuji_s1 at 2010-02-01 08:04 x
でぶりん・もんろーさん
ボンゴレ 美味しそうに お造りです、

町内会の役員 今年の3月で終了です
ホット一息です、
ゆりねと鶏肉のグラタン 美味しそうです

ポチッと応援させて頂きました
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-01 15:10 x
yumiさん♪

私も再来年は班長が回ってくる~
一緒だわ(^▽^;)

残りの半年、楽しみながら応援していきましょう♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-01 15:11 x
hisamiさん♪

なぜ薬臭かったのかは不明
買ったお店に持って行くのもね~
やめました(-。-;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-01 15:13 x
あきさん♪

そうなんです
大変なんだけど、いろんな方とも知り合えるし
お話しも聞かせてもらえるので、いいこともあるんですがね(^▽^;)

ゆりね、ほくほくして甘くて美味し~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-01 15:16 x
ryujiさん♪

ボンゴレ、見た目は美味しそうなんですけどね~(^▽^;)

うちの町内は、この定期総会を境に引継ぎになり終了なんです
ryujiさん、役員ご苦労さまです
残り1ヶ月がんばってください(*´∇`*)
by parumama | 2010-01-31 21:36 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(8)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧