ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ

今朝も寒かった~

寒いと思ったら氷点下9度だって{{(>-<)}}

ニュースでは北海道のどこだったか?では氷点下30度だって

想像できませんね

でも私が子供の頃は洗濯物を外に干すとジーンズなんかはカチカチに凍ってたし

銭湯の帰りでは髪もカチンコチンに凍ってたっけ

小学校のグランドでは水を張ってスケートリンクを作ったりもしてたな~

それに比べたら、やはり暖かくはなってるんだろうな

雪も少ないような気がする

わかさぎ釣りも湖面に氷が張らず中止になったところもあるそうで

冬は寒くならなきゃ困るところもあるのよね





では昨日のつまみ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
b0124693_15595347.jpg

砂肝のバターニンニク炒め


b0124693_1601835.jpg

厚揚げのキムチーズ焼き


b0124693_160421.jpg

大根人参のナムル





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

応援してくれる皆様に感謝とともにお願い申し上げます
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です
ありがとうございます♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/12784286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トンママ at 2010-02-04 18:51 x
もんろーちゃん、旦那様、ありがとうございました♪

朝、パソのほうでお礼させていただきました☆

また無事?(笑)に作れることが出来たらアップしまーーす♪



厚揚げ。。。

ウチの父さんの大好物なんだ。

今度、しゃーないから、これ作ってあげよう~~と(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Commented by ryuji_s1 at 2010-02-04 18:55 x
でぶりん・もんろーさん
砂肝 美味しそうです
おつまみに最高です

コメントありがとうございます、

ポチッと応援させて頂きました
Commented by としこ at 2010-02-04 20:40 x
こんばんは~♪
そちらもけっこう寒いのですね
砂肝も厚揚げも 美味しそう~
匂いがしてきそうですd(^0^)b ♪

明日から雪まつりが始まりますが
作り始めのときは 雪不足と暖気で 大変だったようですが
きれいな雪像が出来上がりました
お天気のいい時に 行ってきます~
Commented by patapataokan at 2010-02-04 22:06 x
厚揚げのキムチーズはもんろーさんとこらしい
メニューだね~。

チーズにキムチってあうのよね(^^
Commented by はるはる at 2010-02-05 00:20 x
でぶりんさーん!
酔っぱらったよーこんばんは!
氷点下??9度??
ひぃぃー、想像できませーんっ。
3度くらいでひぃひぃ言っとります(汗)

厚揚げキムチーズ。
我が家も大好きですわっ。
久しく作ってないのぅ・・・厚揚げ買ってこよっと♪
Commented by hisami at 2010-02-05 09:53 x
ここ数日とても寒いけど~
でも子供の頃の寒さに比べたら
暖かくなってるのは確かですね~
霜柱踏みながら~登校してたもん
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-05 11:43 x
トンママ♪

長々なメールだったでしょ(^▽^;)
作る機会があったら頑張ってね~♪

あつあげ、ダメだったんだよね~
残念
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-05 11:45 x
ryujiさん♪

いつもご丁寧にコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

今日、市場にほほ肉を買いに行ったのですが
今日に限ってなかった(;´д`)トホホ
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-05 11:48 x
としこさん♪

明日から雪祭りですね
楽しみがあっていいな~♪
今年は今のところ寒いから、きれいな雪像が
長い間見られるかなo(*^▽^*)o~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-05 11:49 x
okanさん♪

なぜにこんなにキムチとチーズがあうんでしょうかヽ(=´▽`=)ノ
焼いても揚げてもサイコー♪

そろそろチーズも少なくなってきたから補充せねば
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-05 11:51 x
はるはるさん♪

こんな時間まで飲んでたのね(⌒▽⌒)アハハ!

私も今日は昼からやっちゃいま~す♪
鯨肉で昼酌だ~\(^o^)/
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-05 11:53 x
hisamiさん♪

やはり、そうだよね
子供の頃のほうが寒かったよね

私は寒いのが苦手だから暖かくなれば嬉しいんだけど
そうはいかないよね
四季があってこそ日本なんだもの
大事にしていかなきゃいけないよね
by parumama | 2010-02-04 16:03 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(12)