ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

昨日のぐだぐだな1日

昨日は夫婦揃っての休み&娘もバイトが休み


朝起きて恒例の市場へ昼酌のおつまみ探し
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

マグロのトロと白子が大安売り
買うっきゃないでしょヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



って、ことで昼酌開始
b0124693_1112738.jpg

トロ&ホタテ(これで1200円)

b0124693_11125267.jpg

鯨の生姜焼き
食べやすく美味しかった♪

b0124693_1113271.jpg

これでは足りないというのでシソ入り卵焼き



飲んでる最中、全国放送でも紹介されたことがあるゆで卵が急に食べたくなり

娘が学校に用事があるというので一緒に乗せてもらい買いに

ショッ―il|Σ(゚д゚〃)il|―ック!!

シャッターが閉まってた(あとで聞いた話夕方ぐらいからもやってるときがあるそうで、老夫婦がやってるので気ままにですって(^^))




さてさてお風呂に入り第二部突入
b0124693_11181379.jpg

出ました白子o(*^▽^*)o~♪
これも安く、この倍で500円
ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!
全部一人で食べちゃった♪


b0124693_11202475.jpg

naruパパのサラミ
σ)´∪`*) ボーノ♪




23時ごろに娘が「ラーメン食べたいんだけど行く?」と言うので
またまた急遽、着替えてお出かけ

ショック☆<(*□*;)>☆ショック

終わってた


仕方ないので家に帰り娘はカップヌードルを食べてました(^▽^;)
私たちは我慢しました


だって~隊長みたいに「でぶ一丁上がり~」になりたくなかったから(笑)





こんなぐだぐだな毎日を送ってますが
帰る前にぽちっと一押し.:*゚..:。:.(●;△;)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/12794120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Booの父ちゃん at 2010-02-06 15:17 x
うわー!
美味そうなトロ!

あー!昼飲みしてるけど酒だけ持ってもんろーちゃん所へ
押しかけたい!

鯨も美味しそうだがね♪
ほんでー♪玉子焼きってか♪

第二部は白子とサラミだと~♪
もんろーちゃんの子にして!
あ!駄目か! 父ちゃんの方が年寄りか(涙)
Commented by 新・ぐるめ流。さすらい at 2010-02-06 18:26 x
こんにちは。
自宅で昼酒ですね。
しかも魅力的なアテが揃ってるではないですか。
まずはお造りから始まって…くじらに白子!
これは酒好きにはたまらないアテです。
〆のラーメンは残念でしたね。
でも体のことを考えると良かったのかも(笑)
Commented by としこ at 2010-02-06 20:42 x
これだけ美味しいものを食べて
23時にラーメンですか
開いていなくて残念でしたね
食べてもスタイルを維持されているのですから 
うらやましい~
このところ 20時以降は食べないように
がんばってます~
d(^0^)b ♪
Commented by patapataokan at 2010-02-06 21:59 x
こんなにたくさん食べてまたラーメン?
と思ったけど閉まっていてよかったよ~(-_-;)

でもトロも白子もやっぱり安いわ。
大阪の半値かな?
Commented by ちゃこ at 2010-02-07 05:51 x
こんなに美味しそうな白子やトロ売ってる市場が近くにあるなんてうらやましいなぁ。。。お酒が美味しくってしょうがないでしょ、これは!
Commented by yumi at 2010-02-07 09:35 x
もんろーさん、おはよ~!

あ~でぶ一丁あがり・・・・^^;
私は昨日、〆ラーメン食べちゃった 泣

白子にトロ・・・安くて美味しいものがいっぱいでうらやましいわ!

白子って美味しいものね~・・でも国産のものが最近売ってないの。
Commented by 斉藤タヨ at 2010-02-07 13:11 x
ホンット・酒呑みの食卓!!!
その素敵メニューで何を呑んでるんですか?
何にでも対応可って感じだけどな♪

白子、ぷりっぷりですね!
真ダラでしょうか?
あの… このネタもしつこいようですが、
こちらでは白子のこと『たち』っていうんです。
全国区じゃないのかな~?
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-07 19:03 x
booの父ちゃん♪

ほ~んと一緒に飲んでみたいわ~
Booちゃん夫妻と♪

まっ、足元にも及ばないと思うけど
そちらに遊びに行ったときは(=´ー`)ノ ヨロシクネ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-07 19:07 x
さすらいさん♪

さすがに娘のご飯の共にはならなかったようで(^▽^;)

お酒を飲むにはサイコーでした♪

娘が珍しく、あの時間にラーメンが食べたかったようで
チョッと遠くまで行かないと、あの時間やってる店がないのよね
惜しかったような良かったような(-。-;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-07 19:09 x
としこさん♪

>食べてもスタイルを維持されているのですから 

 家族に「知らないっていいよね~」って言われました
 維持だなんて(▼д▼;)トホホ・・

20時以降に食べないことはいいことだと思います
私にはできな~い(_ _。)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-07 19:11 x
okanさん♪

>と思ったけど閉まっていてよかったよ~(-_-;)

 ごもっともで(^▽^;)

美味しく安い魚介類が食べられて
八戸にいてほんと良かった~っとつくづく思いますo(*^▽^*)o~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-07 19:13 x
ちゃこさん♪

そばに市場があるってほんと嬉しい限りです♪

もう自分の好きな、つまみがあると酒がすすむすすむ
怖いぐらい(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-07 19:16 x
yumiさん♪

昨日は楽しく美味しいお酒が飲めたようでうらやましかった~ヽ(=´▽`=)ノ

地元のタラがとれるので、もちろん地元の白子が♪
サイコーでありんすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-07 19:18 x
タヨさん♪

>その素敵メニューで何を呑んでるんですか?

 旦那は何でも飲むんですが、私はほとんど
 ビールオンリーでしょうか♪

>全国区じゃないのかな~?

 どうなんでしょうね
 白子って言う人が多いような気がするけど。
by parumama | 2010-02-06 11:33 | 昼酌 | Trackback | Comments(14)