ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

やっと煮卵が買えた~\(o⌒∇⌒o)/

b0124693_15341213.jpg

食べたくて食べたくて足繁く通い、やっとこせ買えた煮卵

b0124693_1535532.jpg

これよ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
老夫婦が作ってるものだから、いつやってるのかわからず
でも電話番号もわかったので、これからは電話して行かなきゃ

私は今回で3回目だけど
旦那も娘も初めて食べる煮卵

ウマ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!
20個買ってきたのも、あっちゅうまになくなった~
どんだけ食うねん


メールが来た、旦那からだ
「卵20個ゲッチュ」

(゚  Д  ゚)エ?


また買ったの?





昨日の夜に旦那からメールが入り
「風邪をひいたみたいだからユッケジャンスープが飲みたい、下準備よろしく」
って。
時計を見たら22時チョッと前
え~今から準備?
家族の大黒柱
風邪がひどくなっては大変
仕方ないので、晩酌のつまみも作らず下準備

ですので、昨日のつまみはなっしんぐ
ユッケジャンスープと昨日の残ってた魚汁で飲みました
スープもつまみになる私(^▽^;)



b0124693_1651616.jpg

お昼は、そのユッケジャンスープにうどんを入れて
b0124693_15481678.jpg

生協で買った「うにごはんの素」をご飯に混ぜ

b0124693_15485429.jpg

ユッケジャンうどん&うにご飯セット


昨日、あんなに作ったユッケジャンスープもあっちゅうまになくなりました






どんだけ食べるの~と思われた方も
ぽちっと一押し.:*゚..:。:.(●;△;)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/12806243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Booの父ちゃん at 2010-02-08 20:10 x
う、美味そう!

煮玉子を少し分けて下さいな♪
父ちゃんなら楽に10個は食べまっせ!

ユッケジャンスープもテールスープのような物かな?
風邪の時に食うと良さそうだ♪
Commented by patapataokan at 2010-02-08 21:49 x
ほんと美味しそうな煮卵だわ。
こんなに色がつくなんて何日も漬け込むのかしら?

作り方が知りたいわ。
Commented by ryuji_s1 at 2010-02-08 22:05 x
でぶりん・もんろーさん
煮卵 美味しそうです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
Commented by Boo at 2010-02-08 22:38 x
わっはっはっ~!
玉子王子より玉子食べてるもんろ~ちゃん家に乾杯(笑)
上には上がいるのね~(笑)

旦那さんの「卵20個ゲッチュ」メールが超ツボでめちゃ笑った(笑)
美味しかったんだろうね~♪
旦那さん可愛いなぁ~(*^_^*)

Commented by ちゃこ at 2010-02-09 11:00 x
煮卵、美味しそう。。。しょうゆ味なの?辛いの?甘いの?気になるーーー!そして旦那さんの買ったもう20個、どうなったのかも、気になるーーー!
このスープの作り方教えてーっ。私も風邪ひいてるんだもん、またまた。。。うにご飯の素、生協なんだ。。。母に早速電話しましょ。
Commented by hisami at 2010-02-09 11:03 x
あぁ~~~チョコかと思ったら~
煮卵でしたか☆
美味しそうな色
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-09 15:02 x
Booの父ちゃん♪

煮卵食べ過ぎた(  ̄o)=3 げふ
20個近く食べたかも

>ユッケジャンスープもテールスープのような物かな?

 似てるのかな?お肉が違うだけかも
 今度聞いてみます(^▽^;)
 にんにくが入ってるし辛いから風邪ひきさんにはいいよー♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-09 15:05 x
okanさん♪

詳しく聞いた事はないけど大量に煮込んでたな~
何日煮込んでるんでしょう?
また買いに行ったときに聞いてみるね

黒くても、しょっぱくないんだよね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-09 15:06 x
ryujiさん♪

いつもご丁寧にコメントありがとうござます(*´∇`*)

応援感謝してます♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-09 15:08 x
Booちゃん♪

いや~こんなに卵を食べたのは初めてかも
私一人で20個近くは食べたもの(-。-;)

また、その日に買うとは思ってなかったからビックリよ
まっ、全部食べちゃったけど(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-09 15:12 x
ちゃこさん♪

この煮卵、色は黒いけど、ほんのり甘くて美味しいのよ♪

あとから買ってきた20個の行方?
もう食べてないよ≧(´▽`)≦アハハハ

ユッケジャンスープの作り方
PCのアドレス教えていただければ、いつでもお教えしますよん(*´∇`*)

生協のチラシに、たまに載ってて、そんときに買いだめしてます♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-09 15:13 x
hisamiさん♪

黒いでしょ?

でも、しょっぱくなくほんのり甘くて美味しいのよ~♪

我が家でブームになりそう(*´∇`*)
Commented at 2010-02-09 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by parumama | 2010-02-08 15:56 | 昼食 | Trackback | Comments(13)