ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

ゴッコ(布袋魚)

昨日、市場に行ったときに見つけた魚
b0124693_16142577.jpg

今が旬の魚だそうでゴッコと言うそうです
布袋様に似てるから布袋魚とも呼ばれてるそうです

b0124693_16143937.jpg

中身がほとんど魚卵で魚はコラーゲンの塊
私としては、ほっとけないじゃないですか
買っちゃった♪

b0124693_16191076.jpg

しょうゆ味で食べるのが主流みたいですが
市場のおじさんが味噌でやるのも美味しいよって言うので
味噌で味付け

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・コラーゲンたっぷりなのはいいいけど
旦那は、ブヨブヨしたところが多いため
「俺はいいや」と・・・・・・・
ぜんぜん、くせはないんだけどね
私はお肌のため食べましたよヽ(=´▽`=)ノ



では昨日のつまみ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
b0124693_16223290.jpg

あんこうの唐揚げ

b0124693_16224967.jpg

カジキのマグロのぶつ切り

b0124693_16234272.jpg

つぶと高野豆腐の煮物

魚は、もういいかなって言ってたのに
けっきょく魚介類を食べてる(^▽^;)


夜になり、つまみが足らなくなったので
旦那が自分で焼いた
b0124693_16252694.jpg


名づけた名前が「naruパパスペシャル」
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




昨日も昼酌から美味しくいただきましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



今日の夜はお友達のお店に飲みに~~ヽ(´∀`●)ノ0┤+゚.:。+イッテクルネェ+゚.:。+|



また今日も飲むの?と思われた方も
ぽちっと一押し.:*゚..:。:.(●;△;)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/12834345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by al17 at 2010-02-13 21:21
でぶりんさん こんばんは~^^!
私も昨日は娘と昼酌をやりました。
ごっこちゃんは お初です~ずんぐりむっくり
可愛いですね。コラーゲンで美肌になって
嬉しいですね~つぶと高野豆腐は家も大好き
です~美味しそう!食べたいな~
あっ!!未だ家の冷凍庫にもつぶが有りました!!
明日作ろうっと~ごちそうさまです♪
Commented by としこ at 2010-02-14 07:34 x
おはようございます♪
ごっこは今が旬ですね
コラーゲンたっぷりで 美味しい~
ごっこの顔が可愛いわね
d(^0^)b ♪
Commented by さくらのママ at 2010-02-14 09:27 x
また飲むの??
って、、私に言われたくないかーー!!(笑)

コラーゲン♪♪いいなぁ~!!丼で食べるね!(笑)
新鮮なお魚が手に入るってホント!ホント!!羨ましい!!

>手羽元♪♪美味しく煮えたかなぁ~。
Commented by 斉藤タヨ at 2010-02-14 10:55 x
魚売り場でゴッコを見るたびに 『ギクッ』 となってしまいます。
キャッって叫んだことも…
ちょっとギョッとするビジュアルですよね~。あはは

もんろーさんがいつもいつも呑んでいるので、
なぜかホッとする私…
Commented by ryuji_s1 at 2010-02-14 18:37 x
でぶりん・もんろーさん
珍しいお魚 美味しそうです
上手に捌いて 素敵です

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
Commented by しょう at 2010-02-14 20:46 x
こんばんは、はじめまして!
さすらいさんのコメント経由でおじゃましました
「ごっこ」、大好きなんです
この魚はちゃんと湯通ししてヌメリを取らないとダメなんですよね
私はしょう油系の味付けが好きです!!
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-14 21:33 x
あきさん♪

このつぶと高野豆腐の煮物は、あきさんから
教えてもらったものです♪

今では我が家の定番になりました

たまに昼酌もいいもんでしょヽ(=´▽`=)ノ
でも、あきさんはノンアルコールだったんだよね(^▽^;)
ありがとうです(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-14 21:45 x
としこさん♪

私はお初だったんですが、北海道では
ふつ~に置いてあるんでしょうね

女性には美味しい食材です♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-14 21:47 x
さくママ♪

(。-_-。 )ノハイ さくママ夫妻と一緒で毎日飲んでます(▼∀▼)ニヤリッ

なんか、お肌がピチピチになったようなo(*^▽^*)o~♪

美味しく煮えましたよ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-14 21:52 x
タヨさん♪

やはりタヨさんも知ってるんだね
北海道では当たり前なのかな

>もんろーさんがいつもいつも呑んでいるので、
 なぜかホッとする私…

 あらっ、そう?
 じゃ~今日も美味しく飲んじゃおうっとヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-14 21:54 x
ryujiさん♪

もう捌いて売ってあったんです
さすがに、ああいう魚は捌いたことはないです(^▽^;)

女性にはありがたい食材でした♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-14 21:57 x
しょうさん♪

初めまして(*´∇`*)
遊びに来てくださり嬉しいです♪

ごっこ知ってるんですね
もう、ぬめりも取ってあったので私は食材をいれて
味付けするだけでしたが
今度は、醤油で味付けしてみようかな♪
Commented by patapataokan at 2010-02-14 21:58 x
ごっこなんて初めて聞いたわ。

さすがいろんな魚を売っているのね~。
コラーゲンと聞いたらもすまずくても食べちゃうね。
Commented by けいこ at 2010-02-14 22:07 x
ほとんどの人が知ってるの~?ごっこ・・・
私しゃ初めて見たわ!
「メスゴッコ」って、なんだか意味深な名前だよね~(考えすぎ?笑)

見た目もウーパールーパーが浮腫んだみたいで、なんとも親近感持てるわ~♪

Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-14 22:16 x
okanさん♪

私もごっこは初めて見たし初めて食べたのですが
旦那はお好みではなかったけど

コラーゲンと聞いちゃ
女としてはね~(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-14 22:19 x
けいこさん♪

北海道のほうでは当たり前のようですが
私は初めて知ったのよ~

「メスゴッコ」考えすぎよ~(o_ _)ノ彡☆バンバン!

自分で捌くには、ちとムリかもね(^▽^;)
by parumama | 2010-02-13 16:30 | 昼酌 | Trackback | Comments(16)