ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

八戸えんぶり

昨日の夜は娘と一緒に「八戸えんぶり」を見に行ってきました
b0124693_1740562.jpg


b0124693_17411081.jpg


b0124693_17412221.jpg


b0124693_17413542.jpg


小さい子達も寒い中、一生懸命踊っていました
ほんとお疲れ様でしたぁ~♪


屋台もたくさん出ていて、美味しそうな食べ物もずら~っとあったんですが
寒くて寒くて{{{{(* ̄д ̄)}}}} ブルッ
えんぶりもそこそこに引き上げて居酒屋へ(^▽^;)


娘が行きたいといった居酒屋「半べぇー」へ
お店の中も、かかってる曲も昭和の初期の頃のような感じでしたが
お客様は若い若い(⌒~⌒)

お値段が安いからでしょうね
写真は1枚しか撮ってませんでした( ̄ー ̄;

b0124693_17454027.jpg

娘が頼んでたもの



これから町内の総会へ行ってきま~す



1位復活がんばります!
そのためには皆様のお力を
ぽちっと一押し.:*゚..:。:.(●;△;)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/12877977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃこ at 2010-02-21 18:36 x
もんろーさん、居酒屋の画像のドリンク・・・緑色の・・・何かしら?妙に気になってます。
Commented by さくらのママ at 2010-02-21 19:22 x
ちっこい子が一生懸命踊ってるのって感動しちゃう。
屋台も魅力的だけど、、寒かったから残念ね。。

私もその飲み物気になるーーー!!!

>ステッカー、いまはシーズーちゃんないけど
これからも犬種増える予定みたいよ。
Commented by ryuji_s1 at 2010-02-21 20:33 x
でぶりん・もんろーさん
八戸えんぶり 賑やかでしょうね
お嬢さんも踊られたのですか

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
Commented by macokarei at 2010-02-21 22:42
ばんにゃ~~~(ま・・)ノ
ようやく復活でござんす
だいぶ訪問もさぼってしまったにゃm(--)m

ポチっとしておいたじょ~

あっあと「食堂」は閉店しただにゃ
「まこ家」に統合して以前と同じように
ごちゃまぜぶろぐに戻っただにゃ
またよろしゅうぅぅ~~~~~
Commented by patapataokan at 2010-02-21 22:57 x
えんぶりって初めて聞きました。

確かに今頃おまつりって夜は寒いよね~。
1位奪回がんば~!!
Commented by yumi at 2010-02-22 06:59 x
もんろーさん、おはよ~!

町内会、お疲れ様です。
総会・・・もうそんな時期よね~。

えんぶり、初めて見たけど、地元ならではのお祭りってずっと続いて欲しいものね。

>ありがと~・・・・ボビーのいない寂しさもあんずで少しづつ癒されてる毎日よ^^
Commented by hisami at 2010-02-22 10:33 x
この時期のお祭りは寒そうですね~
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-22 15:31 x
ちゃこさん♪

この飲み物は抹茶ミルクで~す

お子ちゃまの飲み物ですね(*´∇`*)
Commented by でっぶりん・もんろー at 2010-02-22 15:35 x
さくママ♪

寒かったのよ~
おかげで娘は風邪ひいちゃった(-。-;)

抹茶ミルクでしたーヽ(=´▽`=)ノ

シーズーのステッカーが出来たら頼もうかな♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-22 15:36 x
ryujiさん♪

いえいえうちの娘は踊ってませんが
中学生のころは、学校でのえんぶりでちこっとかじってました(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-22 15:38 x
macoさん♪

体調のほうも、だいぶ復活したようで良かったですね♪
でもムリは禁物ですよー
ゆっくりね♪

こちらこそよろしくで~すヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-22 15:40 x
okanさん♪

さすがに氷点下は寒かった~
娘が風邪をひいちゃいました(-。-;)

>1位奪回がんば~!!

 まだまだ時間はかかりそうですが、何とか頑張ります
 ありがと~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-22 15:43 x
yumiさん♪

新班長さんや新役員の顔合わせで
今年から会長さんも代わったので、いろいろ大変そうです。

古いお祭りは、やはり続けて行ってほしいですね

あんずちゃんに癒されてるようですね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-22 15:44 x
hisamiさん♪

かなり寒かったです
娘は風邪をひいてしまったようです(-。-;)
by parumama | 2010-02-21 17:48 | Trackback | Comments(14)