「ほっ」と。キャンペーン

今日も暖かでした(*´∇`*)

今週は気温も高そうで春がきたかと勘違いしそうな感じ♪

でも、ぜ~ったいドカ雪が降るんだよね(´Д`) =3



今日で大学生の子がバイト辞めちゃったのよね

東京に就職が決まったようで良かった良かった

いろいろあるだろうけど頑張ってね♪

あぁ~明日から大変だ~
それでなくても人が足りないのに、ほんとは7人でする仕事を
明日からは5人だ~(_ _;)…





では昨日のつまみρU。・ェ・。Uノ イッテミヨー!!
b0124693_2152882.jpg

ハマグリの酒蒸し
鍋に入れようと思って買ったハマグリ
多すぎて酒蒸しにしました♪

b0124693_21533250.jpg

ブリの照り焼き

b0124693_21535736.jpg

三つ葉の白和え



おまけ
b0124693_21542417.jpg

熊本に住んでる、旦那のお友達から頂いた

晩白柚(ばんぺいゆ)

b0124693_21561996.jpg

身もでかいけど皮も厚いこと

ジューシーでした♪
ありがと~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


こちらも
ぽちっと一押し.:*゚..:。:.(●;△;)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/12890552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しょう at 2010-02-23 22:41 x
こんばんは
晩白柚、好きですよ!
皮の白い部分を砂糖漬けにすると美味しいですよね(^^)
Commented by yumi at 2010-02-24 06:42 x
もんろーさん、おはよ~!


わ~7人の仕事を5人で・・・・忙しくなるわね。

私も昨日は2人分仕事したような^^:

ばんぺいゆ・・・・・どんなお味なんだろう~♪

さて、温泉にゆっくり入って、ゆっくり飲んできます~^^
Commented by さくらのママ at 2010-02-24 07:19 x
晩白柚?まぁ!初めてみた!
宮崎の日向夏ってのは白い部分も食べるんだけど
晩白柚は剥くのかな??

仕事、、人数少ないときついね。。。
体調崩さないように!!
Commented by ryuji_s1 at 2010-02-24 07:30 x
でぶりん・もんろーさん
ハマグリの酒蒸し 美味しそう 春の香がしますね

晩白柚 美味しいですね
 皮を煮て砂糖で絡むと美味しいですね
時間と手間がかかり大変ですが

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
Commented by hisami at 2010-02-24 10:22 x
こんなご時世ですから~
仕事が有るだけでもありがたい~
忙しいのはありがたい~って思わないとね(笑)
私もそう思って~がんばる~~~♪
Commented by 舞桜 at 2010-02-24 11:46 x
うわぁ~  大きいミカン♪
っておもったら、皮もあつ@@

でも、ジューシーでおいしそうだわぁ~

ぶりの照焼もてりてり~ ハマグリもおいしそ♪

今日から、忙しくなりそうなお仕事…
晩酌目標に、、がんばってください。。。
でも、7人を5人はつらいじょ@@
Commented by ちゃこ at 2010-02-24 14:12 x
わぁ、5人で7人分お仕事。がんばれ、もんろーさん!

はまぐり、おいしそう。こんなので日本酒、ぬる燗・・・想像するだけでも幸せ!
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-24 15:14 x
しょうさん♪

白い皮を煮ればいいって聞いたんですが
まだやってないです

前にもらったときは確か風呂に入れたような気がしたが・・・・
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-24 15:16 x
yumiさん♪

さすがに、この大きさじゃ4人でも余しちゃった(^▽^;)
お味は甘くてジューシーよん♪

旅行、楽しんできてね~
お土産話まってますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-24 15:19 x
さくママ♪

白い部分は煮て食べるといいって紙に書いてありました
まだやったことないです(^▽^;)

>体調崩さないように!!

 ありがと~♪
 今日から頑張るぞ!
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-24 15:21 x
ryujiさん♪

はまぐりの身、意外に身が大きかったので
食べがいがありました
また買ってこなきゃ♪

そうそう煮て食べれるって紙に書いてありました
まだやってないですが(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-24 15:23 x
hisamiさん♪

そうですね、仕事があるだけでもあり難いって思わなきゃね♪
3度目の面接で、やっと見つけたお仕事
この年になると、なかなか見つからなくて(^▽^;)

頑張って働こうっと♪
Commented by 胡蝶蘭 at 2010-02-24 15:23 x
もんろーさん お仕事大変そうですね!
頑張ってくださいねヽ(^o^)丿
ところで、もんろーさんがよく作っているえびのにんにくナンプラーレモン炒めを作ってみました!勝手ながらリンクさせて頂きました~~(*^_^*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-24 15:25 x
まぅちゃん♪

去年も、もらったけどけっこういいお値段するのよね
(人-)謝謝(-人)謝謝

>晩酌目標に、、がんばってください。。。

 ありがと~♪
 美味しいお酒が飲めるように汗水たらして頑張ります(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-24 15:28 x
ちゃこさん♪

はまぐりの酒蒸しには日本酒があいそうだね
でも私は飲めな~い(^▽^;)

旦那はワインを飲んで次の日、二日酔いでした(`ー´) クククッ

>がんばれ、もんろーさん!

 ありがと~♪
 今日から頑張るぞっと!
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-24 15:31 x
胡蝶蘭さん♪

先ほど見てきました
さすがでございます♪
なぜだか品が良く見えたわ(^▽^;)

美味しいのよ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ビールにもワインにもあうって感じよね♪
by parumama | 2010-02-23 21:58 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(16)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧