ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

こちらは、まだまだ寒いです

今日は、町内の頼まれ物を配布するのに娘も借り出し

地図を見ながら配って歩きました

手がかじかむぐらい寒かった~

白い息が出るくらいだもんね(^▽^;)

そんななか、ふきのとうが芽を出してたのを発見♪
チョッとだけ春を感じちゃった(*´∇`*)



昨日のおつまみ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

b0124693_17314864.jpg


ワンタンを作って、ポン酢にまたまた例のラー油を入れて♪
美味しかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

お昼にラーメンにもワンタンを入れて食べたんだけど
今日はワンタンの中身が外に出てしまってた(-。-;)
で、写真は却下

b0124693_17333582.jpg


クックパッドから(探してる時間がなかった)
すみません(>▽<;;

b0124693_1734222.jpg


こちらもクックバッドから(同じく探す時間が(〃゜д゜;A アセアセ・・・)

里芋と梅があうなんて♪
リピありです(*´∇`*)





最後までお付き合いありがとうございました♪
良ければワンポチヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/13037360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by patapataokan at 2010-03-23 20:26 x
エスビーのラー油も売ってなかったよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと違うスーパー散策してみるわ。
里芋に梅干しがあうなんてこれはびっくり!!
考えたらどっちも和なんだからいけるよね~。
Commented by めぐみん at 2010-03-23 22:33 x
ワンタンって大好き〜
このラー油で食べるとかなりうまうまそうね♪
ふきのとう、出て来ましたか〜春ですね!
Commented by ゆゆゆ at 2010-03-24 06:28 x
昨日 近所のコー○で ラー油を探したけど 1種類しか無かったわ(昔からある小瓶) 残念・・・
今度は ジムの近くのスーパーに行ってみるわ

patapataokanさん 頑張りましょう!

Commented by yumi at 2010-03-24 07:34 x
もんろーさん、おはよ~!

今日はこちらも寒い朝よ・・・・

町内会の配布・・・私もそろそろ班長が回ってきそうだわ^^:

里芋と梅が合うのね~・・・私も今度やってみよう~っと♪
Commented by hisami at 2010-03-24 09:48 x
こちらも~昨日から冷たい雨で
又~冬に逆戻り????
早く~~~暖かくなれ~!
Commented by まま at 2010-03-24 15:07 x
桃屋のラー油、これだけブームになるちょっと前には余裕で買えてたのにすっかり姿を消しちゃいましたね~。
ウチもファンだったのに買えません(ノ_・。)ノ
あんなに積んであったのになぁ・・・・・
ないとなると余計に欲しくなる始末。。。。
100均のラー油で我慢中で~す。
Commented by 舞桜 at 2010-03-24 16:20 x
新体制での仕事、お疲れ様です。。。

いくら同じところとはいえ、やっぱり戸惑いますよね…
ラー油パワーで、がっつ==んっと乗り切ってくださいね♪

娘ちゃんは残念だったけど… 大変な想いをさせるより、、、
って気遣いかも、、、バイトまた良い知らせがあるといいですね^^

うんうん、ラー油にはまる、我が家も同じです♪
昨日は、なんと納豆までに! でもこれが超ヒット!!
モンローさんたちのお昼ご飯にどうですか~
簡単でモリモリご飯食べられますよ♪

でもね、、、買うより消費が早くて  ^^;汗
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-03-24 16:56 x
okanさん♪

今日もテレビで紹介してたから、まだまだ買うには
時間がかかりそうだね( ̄ー ̄;

里芋に梅って、こんなにあうものかと
ビックリ!
また作ろうと思います♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-03-24 16:57 x
めぐみんさん♪

ラー油があうだろうと思ってワンタンにしたんだけど
やはり思ったとおり、あいましたね~♪
美味しかったよ(^^)

うちの庭の水仙の芽も出てきました♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-03-24 16:59 x
ゆゆゆさん♪

ネットでも通常の3倍で売られてるって言うから
私も売ろうかしら(笑)

またスーパー行って、あったら買いだめしとこうかしら♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-03-24 17:01 x
yumiさん♪

私は2年後に班長が回ってくるわ(-。-;)
ここに越してきて2度目~

里芋に梅、あうんですよ
1度試してみて♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-03-24 17:02 x
hisamiさん♪

今日は昨日よりは暖かかったけど
明日は日中2度だって

また冬に逆戻りですよ(-。-;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-03-24 17:05 x
ままさん♪

私が気になって買いに行ったときは、もう手遅れで
どこも売り切れ状態でしたが
でも、たまにどどっと売ってあることが。

そのときは大人買いですo(*^▽^*)o~♪
田舎に住んでて良かった~(こんなときだけ(^▽^;))
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-03-24 17:08 x
まぅちゃん♪

娘は事務やってるより、社交性があるから
客商売があってるかも(^^)

桃ラーは、何件かのスーパーで売ってるんだけど
季錦記は1件にしか売ってないのよね~

我が家は今は、桃ラーより季錦記を使ってるほうが多いかも♪
by parumama | 2010-03-23 17:37 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(14)