「ほっ」と。キャンペーン

手の届かぬ桃ラー

日本テレビ番組の「ミヤネ屋」で桃ラーの話をしてました

いまや、どこの売り場でも売り切れ状態でオークションでは
通常の値段の3倍もの値がついてるとか

Ψ(`▽´)Ψキェ~そこまでしても欲しいのでしょうか

食べ方の紹介もしてましたがご飯や炒飯、麺類はわかりますが

Σ( ◎▽◎)なんと~!?
アイスに乗っけて食べてました
「美味しいわ♪」って。
ほんまですか?

さすがにアイスは・・・・・・・真似できまへん(^▽^;)
誰か試してみます?




それでは昨日のつまみいって┗(^▽^)(^▽^)┛みよー

b0124693_16175065.jpg


ワンタンの具が余ったのでトマトの下にひきチーズを乗っけて焼きました♪

b0124693_16184547.jpg


食用菊大スキヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

b0124693_16191493.jpg


桃ラーでなく季錦記の辛いほうを入れて♪

b0124693_16194777.jpg


しょうさんに教えてもらった「うずらキムチ」

いい、おつまみになりますヽ(*^^*)ノ





最後までお付き合いありがとうございました♪
良ければワンポチヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/13041864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by al17 at 2010-03-24 17:40
もんろーちゃん こんばんは~^^
夜のお仕事とは大変ですね。頑張って下さいね~
今日はやたらと寒くて冬に逆戻りですが
こうした 美味しいおつまみが有ったら 寒さも
忘れそうですよ~1、を作ろうかな?って
思ったらチーズが無かったぁーーー!!
有り合わせも 苦労します><!
いつもそそられるのばかりで 困ったにゃん♪
ぼちぃ~^0^
Commented by ryuji_s1 at 2010-03-24 21:45 x
でぶりん・もんろーさん
トマトのチーズ焼き
ささみと水菜 美味しそうです

素敵な献立
最高ですね

コメント有り難うございます

アンチョビー 使いすぎると 臭いがきついですね

良いアンチョビーは絶対に大丈夫です

その差 びっくりしますよ

ぽちっと
Commented by patapataokan at 2010-03-24 23:22 x
あ~!
私もそのTV見たよ~。
ほんとアイスにかけて美味しいのかな~?

春雨とひき肉のピリ辛炒めいいね~。
Commented by yumi at 2010-03-25 06:45 x
もんろーさん、おはよ~!

食用菊ってあまり食べることないわ~。
東北?山形の方は食べるんだっけ・・・・・・

春雨とひき肉のピリ辛炒め・・・私もラー油でやってみよう~っと^^
Commented by としこ at 2010-03-25 07:34 x
桃ラーは 発売前から品薄で 
ここいらの田舎には入っても来ないそうです
半年後くらいでしょうか
激辛大好きのわが家では 
自家製のラー油でしばらくは我慢です
d(^0^)b ♪
Commented by めるめる at 2010-03-25 07:53 x
せやねん!私もそのTV見とったわ。
思ったことを、ひとことでつぶやいたとこ(笑)
でぶりんさん、泥棒に注意しいや~(笑)

うずらやってみるね。by卵好き星人


Commented by hisami at 2010-03-25 09:54 x
最近昼間の情報番組で
良くラー油の特集見ます
流行?でしょうか?
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-03-25 16:01 x
あきさん♪

今日も冬に逆戻りしたままで朝からゆき~(-。-;)
せっかく庭の水仙が芽を出したのに

今日は寒いから鍋でもって思ったけど
冷凍庫がパンパンになってるので( ̄ー ̄;
冷凍庫の処分日にしなきゃ
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-03-25 16:04 x
ryujiさん♪

やっぱり~アンチョビは使いすぎはダメなのね
あの時はきっと分量を間違えて多く使ったと思う(^▽^;)

高いお値段のものは、違うのね
スーパーには1種類しか売ってないのよね(-。-;)
教えてくれて、ありがとうでした<(_ _)>
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-03-25 16:06 x
okanさん♪

okanさんも見たのね(*´∇`*)

ねっ、アイスにかけてたよね~
どうなんでしょ?
誰か食した方、教えて(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-03-25 16:08 x
yumiさん♪

山形はわからないけど、私が住んでる青森は
スーパーでも当たり前のように売ってるから
みんな食べてると思う

あのラー油は、なんでも料理に合うって感じ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-03-25 16:13 x
としこさん♪

ラー油を自分で作ってるんだ~
すごい!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私もとりあえず作り方を見てみたけど
難しいのもあれば簡単なものもあれば
1度作ってみたらいいかもね(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-03-25 16:14 x
めるめるさん♪

>でぶりんさん、泥棒に注意しいや~(笑)

 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
 金庫にでも閉まっておいたほうがいいかな~(笑)

うずらキムチ、と~っても簡単だけど美味しい♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-03-25 16:17 x
hisamiさん♪

たぶん流行ってると思う
いや絶対に流行ってると思う(笑)

1度食べてみて♪
by parumama | 2010-03-24 16:24 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(14)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧