ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

帰ってきたのは午前様(^▽^;)

昨日の夜はいつものメンバーのご近所さんたちと飲みまして

旦那も仕事を終えて合流

気がついたら午前2時半/(>0<)\

次の日は娘と朝市へ行く約束をしてるので、さすがにもう寝なきゃ

ってことで解散


チョッと頭が痛かったけど、ちゃんと朝市行ってきましたよ

旦那は二日酔いでお仕事へ(^▽^笑)



何も写真に収めてないので

毎年4月の第3日曜日に行われる春を呼ぶお祭り

「蕪島祭り」

b0124693_22532960.jpg


こちらが蕪島神社

こちらでお守りを買うと株が上がるとか(*´∇`*)

b0124693_22544019.jpg


この蕪島には国の天然記念物のウミネコがいます

毎年2月末ごろから蕪島に来て子供を産んで子育てをして

それから帰っていきます

ただ気をつけなければいけないのはウミネコのフンをかけられないように

気をつけなきゃいけないんですよね(^▽^;)

この時期には階段の脇にビニール傘が置いてあります(^▽^笑)





最後までお付き合いありがとうございました♪
よろしければワンポチヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/13100695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumi at 2010-04-05 07:32 x
もんろーさん、おはよ~!

私も地元メンバーとの飲み会は歩いて帰れるのをいいことに、午前様になるわ~^^

楽しい時間はエンドレスよね 笑

もうすぐ春のお祭りがあるのね。
ウミネコ・・・・近くで見ると結構大きいのよね。

仙台に行ったときに船からエサをあげたけど、怖かったもの^^:

今日は雨・・・・桜も散っちゃうかな~。
Commented by hisami at 2010-04-05 09:34 x
思い出した!
学生の頃~
朝の自転車通学時に
腕に鶏の糞落ちてきて・・・・・
泣きそうでしたよ・・・・
Commented at 2010-04-05 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トンブー at 2010-04-05 10:48 x
2時半まで飲んでて、朝市、仕事へ。。。。。。。

なんちゅうタフ一家なんじゃ!!(爆)

でも、きっとそれだけ楽しかったってことよね☆

気のおけない仲間達の呑みほど、おいしいアテは無いよね~音符
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-04-05 15:40 x
yumiさん♪

こちらも夜は雨マーク

今年は2回目の飲みかしら(*´∇`*)
面白いと、ついついね~

お祭り娘と行く予定だけど、そのお祭りは
いつも、お天気が悪いのよね(-。-;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-04-05 15:42 x
hisamiさん♪

私も何度か、あったな~

目の前で落ちたりすると音がするのよね( ̄ー ̄;
すごいウミネコの数だもの~(>▽<;;
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-04-05 15:44 x
トンママ♪

朝市は、飲みより先に娘と一緒に行く約束
してたものだから、行かないと後が怖いしね(^▽^;)

お昼寝は爆睡でしたヽ(=´▽`=)ノ
Commented by 桜舞 at 2010-04-05 20:48 x
元気です~~~~

更新してないのにコメや心配ホントありがとです@@
生きてますので、安心してくださいね♪
あとちょっとって、、、しばらく忙しそうだけど…
頑張ります!

帰ったらおつまみいいなぁぁ~
私もちょっと写ってる黒豆好き♪

朝市ゲット品は、今日の夜かな ^-^
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-04-06 16:03 x
まぅちゃん♪

忙しそうだったけど、頑張ったかいあって
賞をもらえて良かったね♪

まだ忙しいんだね
調子をくずさないようにね(*´∇`*)

朝市で買ったものは、お昼にいただきました♪
by parumama | 2010-04-04 23:02 | Trackback | Comments(9)