ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

お祭り行ってきました♪

今日は娘と一緒に春を呼ぶお祭りと言われてる蕪島祭りに行ってきた


b0124693_20584698.jpg


風は、ちと冷たかったけど(白い息が出てた( ̄ー ̄; )

お天気が良かったので人手も多かったですね

いろんな物を食べたけど写真取り忘れ(; ̄ー ̄川 アセアセ


気づいて撮ったのがこちら

b0124693_2164612.jpg


野菜も安かったけどイチゴの安さにビックリ

粒の大きさは、まばらですが一箱500円!  一パックじゃないんだよ 一箱だよ

即座に買っちゃいましたよ♪

帰ってきて思わずイチゴを一パック写真も撮らずにパクリヽ(=´▽`=)ノ

美味しかった♪


今年は低温が影響してウミネコ

産卵が遅れているそうです









b0124693_211197.jpg


おとといは、もしかすると我が家でお義兄さん夫婦が、チョッとでも飲むかも

と、思い軽くつまみを用意してたのよね

でも、焼肉屋でおひらきになったので

軽いおつまみは私たちの口に♪

b0124693_21132162.jpg


毛蟹が安く手に入ったので、食べさせたい一心で旦那が1時間以上もかけて剥いたのよ(^▽^;)

で、かに味噌にあえたり、酢の物にしたり・・・・・・・・・

残念ながら、お義兄さん夫婦の口に入らず私たちの口に♪

美味しかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


お義兄さんから崎陽軒のシュウマイをお土産に頂いたので

b0124693_2115552.jpg


それも、おつまみに♪

b0124693_2116207.jpg


しっかりデザートもいただきましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

有名なお店のバームクーヘンだそうです♪

ごちそうさまでした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))





最後までお付き合いありがとうございました♪
よろしければワンポチヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/13171904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machi at 2010-04-18 21:59 x
お祭りってテンションあがりますよね~!!!
この時期のお祭りって珍しいですね♪

バームクーヘンこれ私、親友から並んで買ったんだよーって
お誕生日にもらったものですよ!
すごく貴重みたいです!!

軽くおつまみの用意って・・私からすればかなり豪華ですよ~

Commented by めるめる at 2010-04-18 22:20 x
へぇ~このお祭りがあると春なんやね。
今日は、やっと春らしく暖かくなったし、ほんまに当ってるやん!

ふふふ・・・イチゴはうちの勝ちやわ!
4パックで¥398でした。だからあのパフェも出来てん(笑)
でも、毛蟹はなかなか安く入らへんわぁ。
いつもながら、充実した晩酌やね♪


Commented by しょう at 2010-04-18 23:10 x
あ~っ、ねんりん家のバームクーヘン・・・
しばらく食べてませんでした、意外に近いところで売ってるんですよ!
とも和えが美味しそうですね、食べたいなあ^^;
Commented by ゆゆゆ at 2010-04-18 23:17 x
アッ!このバーム!
この間 長男の彼女が買って来てくれたのやわ☆
これって お取り寄せできないのよねぇ
だから よけいに 皆 並ぶんやろね
Commented by yumi at 2010-04-19 06:45 x
もんろーさん、おはよ~!

わ~お祭り・・・私大好きなの♪

1時間もかけてむいた毛カニは格別だったでしょう~。
そういえば今年に入ってカニ食べてないわ^^

人が来ると大掃除になるので、しばらくはきれいな部屋で過ごせそうよ 笑
Commented by ちゃこ at 2010-04-19 13:55 x
毛がに~!蟹みそ~!なんと素晴らしいおつまみでしょう。
春のお祭り&美味しいもの祭りだ~~~!!!
Commented by al17 at 2010-04-19 14:26
やっとこお邪魔する時間が出来ました~すみません><!
又これから主人の見舞いに行きますが。
そちらは今日はどんなお天気でしょう?
こちらは凄い良い天気で暖かいです。
お祭りで苺や野菜がお安かったのですね~
毛ガニが大好きな主人が見たら飛び付きそうです><!
共和えって又旨そう!!いよっ!おつまみ名人^^♪
ぼちっとね~
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-04-19 16:15 x
machiさん♪

この時期のお祭りは珍しいですか(*´∇`*)

そんなに有名で買うのに時間がかかるとは・・・・
しっかり味わいながら食べなくては♪

軽いつまみって、お値段ではなくて
あっさりつまめる?そんな意味です(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-04-19 16:17 x
めるめるさん♪

(~o|l|) ウッ・・・・負けた

398円なんて、安すぎ
パフェ作るグラスがな~い
100均で買ってくるか?
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-04-19 16:18 x
しょうさん♪

しょうさんも、このバームクーヘン知ってるんですね

そんな近くで売ってるなんて欲しい人が聞いたら
うらやましがるかも(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-04-19 16:20 x
ゆゆゆさん♪

わかった~
旦那が、どこかのブログで見たって、ずっと
考えてたのよね

そうそう、ゆゆゆさんのブログだ~
旦那に教えてあげなきゃ
これで胸のつっかえが取れて寝れるかも(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-04-19 16:21 x
yumiさん♪

私もお祭り大スキ♪
今年は行けるだけ娘と行くつもり
もう来年からは一緒に行けないからね(*´∇`*)

お掃除( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-04-19 16:22 x
ちゃこさん♪

遊びところはないですが魚介類が安く手に入るのが
八戸のいいところかな♪

八戸に産まれて良かった~(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-04-19 16:26 x
あきさん♪

忙しいのにムリしなくていいからね(*´∇`*)

楽しいひとときが続いてるようですね♪
あきさんの楽しく嬉しい様子が文面から
伝わってきます

ご主人様のお見舞いご苦労さまです
こちらも今日は天気は、いまいちですが気温が
チョッとだけ高いですo(*^▽^*)o~♪
Commented by トンママ at 2010-04-19 21:38 x
いゃ~、レス終わってるとこごめんねm(・ω・m)ソーリィ

楽しい再会であったみたいでなによりです♪


あら・・・・・毛ガニせっかく旦那さんが剥いたのに、お義兄様食べられなかったんだー。

ウフフ、でもちょっとだけ解る気がするわ!!!

だって、あんなにおいしいもんが満載の青森なんから、食べきんかったのかも♪


もんろーちゃん、疲れてない?

お疲れ様!!!(笑)
Commented at 2010-04-19 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-04-20 20:55 x
トンママ♪

ぜ~んぜん疲れてませんよ(*´∇`*)
なにもおかまいもしなかったから(^▽^;)

ただただ、ご馳走になりっぱなしで
疲れるどころか、美味しかった♪

じゃなくて楽しかった。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


それから、ぜんぜん気にしなくていいよー
了解しました(*´∇`*)
by parumama | 2010-04-18 21:34 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(17)