「ほっ」と。キャンペーン

イチゴ大福大成功♪  イチゴタルト大失敗(-。-;)

昨日は私の代わりにアップしてくれた子でぶに

たくさんのコメントありがとうございました♪  <(_ _)>

アクセス数も、いつもよりも多かった?(; ̄ー ̄川



わたくし、昨日はおやつを作ってたんですよ

いちごをたくさん買ったので、なにかおやつを作ろうと思いまして

で、ひとつはokanさんが作ってた

b0124693_21152024.jpg


上手に出来た~\(^o^)/

家族からも褒められた∬´ー`∬ウフ♪

okanさん、ありがと~♪

で、もう一つはいちごタルト

しか~し、カスタードがうまく作れなかった

固まらないのよ~( iдi ) ハウー

で、断念しました・・・・・・・・・・でも、これからまた挑戦します!


その前に昨日のおつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

b0124693_2118246.jpg


b0124693_21181760.jpg


生協で頼んでたラー油が2週遅れでやってきた

その名も『ぜいたくラー油』

なにが、贅沢なのかはわかりませんがσ(^_^;)アセアセ...

イカとキュウリにかけて食べてみた

( ̄へ ̄|||) ウーン   びみょう

旦那は「俺の口にはあわない」と言い、食べるのをやめた

私も、これにはちょっと・・・・・・

で、次の日(今日)醤油ラーメンに入れて食べてみた

♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪

美味しかったよ♪  旦那はいまいちだったようですが(-。-;)

b0124693_21223997.jpg


さすらいさんが、いつだったか作っていたのを思い出し

うなぎが安く売ってたので挑戦してみた

私も旦那も食べるのは初めて(^▽^;)

グッド ( ̄一* ̄)b 美味しいよ~♪

旦那も喜んでくれた♪

さすらいさん♪サンキュッ (v^-^v)♪




さてさて今からカスタードクリーム作りに挑戦

うまくいきますようにヽ(=´▽`=)ノ




最後までお付き合いありがとうございました♪
カスタード作りがうまくいきますようにポチっと(=´ー`)ノ ヨロシク♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/13192424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by patapataokan at 2010-04-22 21:47 x
こんばんは~!
イチゴ大福うまくできてよかったね。
リンクもありがとう(^^

カスタードうまくできた?
レンジで簡単にでるよ。
Commented by めぐみん at 2010-04-22 22:32 x
ひゃ〜イチゴ大福って作れるんだ〜!
ってか、イチゴ大福って未だかつて食べたことないんだよね。
私はデザート作りは「苦手な事ベスト3」に入りますぅ・・・
Commented by めるめる at 2010-04-22 22:45 x
めっちゃ美味しそう♪売れそうやん(笑)
私、大福は豆とイチゴしか食べないのよねぇ。
これを見たら、タルト(あっ食べられる方のね)も見てみたい。
ってか見てるだけじゃなくて食べたいわ!
パフェじゃあかんかったのね(笑)
Commented by しょう at 2010-04-22 23:03 x
イチゴ大福・・・売れますよ!
Commented at 2010-04-22 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi at 2010-04-23 06:08 x
もんろーさん、おはよ~!

こでぶりんちゃん、忙しいママに代わってなんで良いこだわ~^^
パパさんの溺愛ぶりをさらっと伝えちゃうあたりもさすが^^

いちご大福も上手に出来てる~。
私、1度作ったことあるけど、でろでろになって包むの大変だったもの^^:

ラー油もいろいろあるのね~。
桃ラーしか、まだ試したことないわ^^
Commented by ゆゆゆ at 2010-04-23 08:45 x
すごい! 家でイチゴ大福が作れるなんて!!!
パフェにも挑戦して欲しかったな~
いいなぁ こんなに色んなラー油揃ってて・・・。
こちらでは 全く見当たらへんわ
友達も 「いろんな所を探したけど無理だった」 って言ってたわ
鰻 めっちゃ好き!
Commented by hisami at 2010-04-23 10:44 x
苺大福作ったのね~~
すごぉ~~い☆
美味しそう
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-04-23 20:33 x
okanさん♪

>カスタードうまくできた?

 カスタード作り難しい~(j o j) ウルルルル

 作ったことは作ったけど大成功とは言えないよー
 なんか違うね(-。-;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-04-23 20:35 x
めぐみんさん♪

スィーツ作りは難しいね(^▽^;)

でも、このイチゴ大福は簡単に出来た~♪
好き嫌いが分かれるかな

私は好きなほうかな(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-04-23 20:37 x
めるめるさん♪

私は大福はイチゴだけ(^▽^;)
豆は苦手です

イチゴタルト作ったけど・・・・・・

パフェも考えたんだけどね
イチゴジュースにして飲んじゃった♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-04-23 20:38 x
しょうさん♪

イチゴ大福は、上手に出来たと自画自賛o(*^▽^*)oあはっ♪

しか~いイチゴたるとはダメだった・・・・・・・(_ _。)・・・シュン
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-04-23 20:40 x
yumiさん♪

でろでろになっちゃったの?
水が多かったのかな~
意外に上手に出来てビックリ(^▽^;)

新商品のラー油に、食いついたけど
味が好みではなかった(-。-;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-04-23 20:44 x
ゆゆゆさん♪

パフェも考えたんだけど、イチゴジュースにして
飲んじゃった♪

こちらのスーパーでは今日は
桃ラーがけっこう売られてたよ♪

若い子が、たっくさん買ってたけど
きっとネットで売るんだよ!
って、旦那と娘が言ってた(-。-;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-04-23 20:45 x
hisamiさん♪

自分で言うのもなんですが
上手に出来ましたね♪

きっと作り方を教えてくれた方が
上手だったのね♪
(人-)謝謝(-人)謝謝♪
by parumama | 2010-04-22 21:30 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(15)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧