「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ八戸へ♪

愛知のお義兄さん一家が来ましたよ♪

朝8時15分に家を出、こちらの駅についたのが14時36分
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

おとといに次女ちゃんの子どもが40度の熱を出し

どうなることかと心配してましたが

熱も下がり、今日見たらニコニコ笑って機嫌が良さそうで良かった♪

ただいま、みんなでお墓参り&親戚の家に行っています


わたし?

私は、ただいま蟹をゆでております

ほんとはゆでてもらう予定だったのですが市場に蟹が入ってきたのが

遅かったらしく、時間もないので私がゆでるはめに( ̄ー ̄;

活きてるかにを鍋に入れるのが、怖いのよ(@Д@; アセアセ・・・




では、まだまだ忙しいのでサクッと昨日のつまみをばヽ(=´▽`=)ノ

b0124693_1615882.jpg


北海道物産展で買ったシューマイ&かにじゃが♪
(これで、おしまい。。。。。すくなっ(^▽^;))

娘の彼も来たので昨日の夜は3人で(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
娘は太るといって口にせず(^^)




ちょ~っと時間がないので、みなさんのところへは
落ち着いてから遊びに行きますね♪



最後までお付き合いありがとうございました♪

とても励みになっています♪
愛のポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/13235729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Boo at 2010-05-01 17:43 x
もんろ~ちゃん、お疲れ様~^^

今夜は茹で蟹で一杯なんて、超羨ましい~^^
人が集まるのは大変だけど楽しみでもあるね♪

名古屋に来たら絶対一緒に飲もうね(^^♪
待ってるよ~^^
Commented by トンママ at 2010-05-01 21:42 x
わっ、名古屋からですかー?

何か親近感♪(笑)


もんろーちゃんの茹でた蟹、おいしいだろうなぁ♪
お義兄さんも、古里の味に感激した事が解るよ!!


ごはんって、大勢で食べるとおいしいよね♪


なぬなぬー、名古屋来るの?????

行く!行く!!

Booちゃん、私も混ぜて~~~~(笑)



Commented by patapataokan at 2010-05-01 22:00 x
お客さんが大勢来て忙しいね~。

でもカニか~!
茹でるのは嫌だけど食べるの大好き!!
Commented by めるめる at 2010-05-02 09:57 x
車で来はったん?6時間かぁ道中長いけど無事で何より。
名古屋からって、めっちゃ身近に居たはったら?知ってる人ちゃうよねぇって焦ったわ(笑)

生きてるもんを調理するとき「南無阿弥陀仏」って言いながら、ほりこむわ(笑)
Commented by machi at 2010-05-02 10:30 x
おはようございます!
楽しいGWを過ごされているようですね!
たくさんお休み満喫してくださいね!

カニ・・・・カニー!!!2人とも大好きなのでうらやましーです~笑

Commented by hisami at 2010-05-03 12:37 x
久しぶりに~ご親戚と
楽しい時間ですね♪(笑)
Commented by patapataokan at 2010-05-03 22:05 x
こんばんは~!
毎日宴会かしら?
Commented at 2010-05-04 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2010-05-04 14:58
もんろーちゃん プチご無沙汰でした。
孫はお陰様にて 無事家路に着きました。

うわぁ~茹でカニを戴きたいですぅ~^^
そしてヘルシーなおつまみセットは
娘さんのご要望でもあるのですね。
こんな感じのが私は大好きですよ~^^
又宜しくお願い致します。ぼち
ご馳走様でした~(^-^)

Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-04 20:37 x
Booちゃん♪

楽しいことは、あっという間に終わっちゃうね♪

来年は名古屋に行く予定だから
なんとか時間を作って会いに行くからね~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-04 20:39 x
トンママ♪

来年は名古屋に行く予定よん♪

良かったらトンママも会おうね~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-04 20:40 x
okanさん♪

私も茹でるのは苦手~
いつもだったら娘にやってもらうんだけど
今回はいなくて大変でした(-。-;)

でも、美味しく食べれたからいっか(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-04 20:42 x
めるめるさん♪

半田から乗り継いで新幹線で来ました♪

私は見ないようにしてるんだけど
今度からは「南無阿弥陀仏」って言ってほうりこむわ(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-04 20:43 x
machiさん♪

休みなんて、あっというまでした(^▽^;)

みんな美味しく食べてくれたので良かった♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-04 20:45 x
hisamiさん♪

旦那は「今度いつ来てくれるのかな」って、しんみり(^▽^;)

来年、会えるのに(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-04 20:51 x
あきさん♪

あきさんとこも帰っちゃったんですね
寂しくなったでしょう(*´∇`*)

今回の、つまみはちと寂しかったですね(^▽^;)
手を抜きすぎましたか(*´∇`*)
by parumama | 2010-05-01 16:24 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(16)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧