ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

昨日は寒いと思ったら・・・・・

今日は蒸し暑く子どもたちは半袖短パンで遊んでる

こんなに温度差がある天気はやめてもらいたいわ

体調管理も大変よ~

会社でも咳き込んでる人とか( ̄/ ;\ ̄)ズルズルしてる人もいるし

もらわないように気をつけなきゃ





明日は天気も良さそうなので娘と一緒に

桜も散り始めてますが花見に行ってきま~す。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

仕事から帰ってきたら娘と一緒に明日の弁当の仕込をしなきゃ

楽しみです♪





では昨日のつまみいってみよヽ(*^。^*)ノ

b0124693_1741581.jpg


ワンプレートです♪

① 春雨ともやしのキムチ炒め

② フキとさつま揚げの炒め物

③ うずらの卵のキムチあえ
   しょうさんに教えてもらったおつまみ♪

④ 豚タンの塩ダレ




仕事の時間だ~

急げ--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ




最後までお付き合いありがとうございました♪

とても励みになっています♪
愛のポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/13266711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めぐみん at 2010-05-07 19:07 x
寒かったと思ったら蒸し暑かったり・・・こちらも先月はそんな日が続きましたが、連休を境にすっかり初夏っぽくなりました!
そちらはまだお花見なんですね。
お弁当も公開してね〜!
Commented by しょう at 2010-05-07 20:14 x
あ~、うずらキムチ和え・・・美味しそうです(^^;
そういえば最近食べてなかったなあ・・・。
Commented by 舞桜 at 2010-05-07 20:57 x
ほんとさむいねぇ~~~~~

30度を超えたり、冷え込んだり@@
私の周りも不調な人だらけだよ~~~~~


でも、明日は花見ね♪ いいなぁ~~~

おやこで一緒に台所に立つのって楽しいよね ^0^
みんなで楽しんできてくださいね  ♪
Commented by patapataokan at 2010-05-07 22:22 x
え?
きょう、そちらは暑かったの?

こっちは寒かったのよ。
反対のお天気だね~。

うずらのキムチ和え美味しそうだわ♪
Commented by ryuji_s1 at 2010-05-07 22:41 x
でぶりん・もんろーさん
お酒が美味しいおつまみ
最高です

コメント 有り難うございます。

日本で言うかき揚げの様なものですが
中がふわっとしています、
しらすの香りが良いです、

ポチッと応援させて頂きました。
Commented by りえこっち at 2010-05-07 23:14 x
娘さんと仲良くお弁当作り
楽しみですね~!!
うちは息子がだいたいキッチンに立ちます(笑)
うずらのキムチ和えってめずらし~もんだ!!
食べてみたい!!ぽち
Commented by りえこっち at 2010-05-07 23:15 x
水かけるとは
でぶりんもんろ-さん、やりよるなあ(笑)
Commented by al17 at 2010-05-07 23:42
もんろーちゃん こんばんは^^
お仕事をしながら 良く品数沢山毎日考えられる
だけでも凄いとおもうのですが それを見事に実践
出来ちゃうって素晴らしいです。しかも毎日絶品!!
なのですから~真似っこ出来ません><!
ご馳走様でした~じゅる♪ぼちぃ~^0^
Commented by yumi at 2010-05-08 07:01 x
もんろーさん、おはよ~!

寒かったり暑いくらいだったり・・・・体調も崩すわよね^^

娘ちゃんと一緒にキッチン・・・いいな~♪
わが家はめったにないもの・。

豚タン・・・・私も好きだわ~♪
ワンプレート皿いいわよね~。私もたまには出そうかしら^^
Commented by hisami at 2010-05-08 10:51 x
こちらも少し前まで~
日替わりの天気と気温・・・・
体ついていかないよねぇ~
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-08 11:04 x
めぐみんさん♪

さすがに桜も半分は散ってるようですが、
半分でも残ってればいいでしょう♪

お弁当も出来たし、あとは詰めるだけー
娘の担当です(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-08 11:06 x
しょうさん♪

うずらの卵キムチ和えは、お気に入りです♪

また簡単な、おつまみがありましたら
よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-08 11:07 x
まぅちゃん♪

お弁当は作ったのはわたし~
詰めるのはむすめ~
ってな感じで分担しましたヽ(=´▽`=)ノ

楽しみ楽しみ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-08 11:10 x
okanさん♪

そうなのよ~
おとといは白い息が出るほど寒かったのに
昨日は21度と半袖でもいいぐらいに暑く
ほんと困ったものです( ̄ー ̄;

うずらの卵のキムチ和えは、ちょ~簡単
卵に、ちょっと刻んだキムチを混ぜるだけ♪
お試しあれ~ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-08 11:12 x
ryujiさん♪

掻き揚げみたいなもんなんだね♪
うまそうじゃないですか~
よけいに食べたくなってきた(*´∇`*)

何でも作っちゃうんですね
(* ̄。 ̄*)尊敬のまなざし♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-08 11:14 x
りえこっちさん♪

お料理は私が作ったけど
詰めるのは娘に任せました
詰めるのも、けっこう難しいよね(^▽^;)

うずらのキムチ和えは、卵にきざんだキムチを混ぜるだけだから
ちょ~簡単♪
お試しあれ~ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-08 11:16 x
あきさん♪

いえいえ、あきさんに比べたら私なんて
まだまだお子ちゃまのお料理ね(^▽^;)

これからも、いろいろお勉強させていただきます♪
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-08 11:18 x
yumiさん♪

お料理は、ほとんど私が作りました
詰めるのは娘にお任せ~ヽ(=´▽`=)ノ
どのように詰めてくれるか楽しみ♪

ワンプレートは旦那のお気に入り~ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-08 11:20 x
hisamiさん♪

昨日は21度と半袖でもいいぐらいだった
今日は17度と、まぁまぁって感じ
花見をするにはいいですね♪

もう少しで出発だ~o(*^▽^*)o~♪
by parumama | 2010-05-07 17:47 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(19)