ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

気温8度ってあり?

今週は気温も低く寒いだろうとは思ってたけど

ここまで寒くなりますか(-。-;)

ゆゆゆさん今週寒いのはこちらですから

勘違いさせてしまって<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

この寒さじゃコタツも、羽毛布団片付けられないのも、わかるでしょう(^▽^;)




昨日あきさんから送られてきた

b0124693_1548320.jpg


十二味唐辛子とレシピ集

さっそく、昨日のつまみに使わせていただきました♪

b0124693_15491169.jpg


ヘルシーな砂肝を串に刺して焼き十二味唐辛子をかけてみた

まず香りがいいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

口の中でもほゎ~っと広がる広がる♪

レシピ集の中からも1品作らせてもらいました

b0124693_15534154.jpg


もうチョッと焦がしたほうが良かったかしら(^▽^;)

にんにくが良かった~♪

b0124693_15544541.jpg


昨日は、こんなおつまみで一杯いただきました♪

あきさん、ありがと~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




最後までお付き合いありがとうございました♪

今日は体重がわんつか増えてました。・゚・(つД`)・゚・。

励ましのワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/13362433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2010-05-26 17:14 x
でぶりん・もんろーさん
十二味唐辛子 風味が良いのでしょうね

コメント有りがというございます

ほや大好きです家
嬉しいですね

コメント有りがというございます

ポチッと応援させて頂きました。
Commented by さくらのママ at 2010-05-26 17:36 x
唐辛子でダイエットも促進!!
でも・・・毎度このつまみは飲んじゃうんだわぁ。。(汗)
Commented by トンママ at 2010-05-26 21:23 x
えええっーーーーー!!!!

1.6kgも減ったのーーーーーーー?????
一週間で??????!!!!!

このままいったら、ほね子になっちゃうじゃんか(爆)

いいなぁ、ただただ羨ましいぞー!!!


こんなおいしそうなつまみあったら、欲望を抑えられまへん、私なら。。。

ねね、もんろーちゃんは一晩にどれくらい飲む?

ちなみに私は500ℓの発泡酒2本、平日は(爆)
自慢は、みごとなビールっ腹だっ!!!シュン。。。



では、8月14日に会いませう。。。。。(゜ー゜*)ネッ!
Commented by 斉藤タヨ at 2010-05-27 00:05 x
へぇぇっ! 十二味唐辛子 ですかー
たしかに美味しそうだ!
香りが広がるなんて… 憧れる~♪

ところでダイエットのために肴をシンプルにしたとして、
だんな様はどうなのですか?
ま、ささみさえ遜色ないほど美しいですけれどもね☆
呑めるのだから幸せなのです。


Commented by はるはる at 2010-05-27 01:54 x
十二味??
七味をはるかに超えて十二味?
気になる~、めっちゃ気になる~
ってか、でぶりんさんダイエット順調そうねー・・・あたしをタスケテ(汗)

こっちも寒かったけど、8度はすごいね。。。
明日は暖かくなってくれるかな~?
Commented by machi at 2010-05-27 11:01 x
こんにちはー!
辛いもの好きの私なのですごく気になります!
なんでも一味とかふりかえちゃうんですよー
それに砂肝にとってもあいそうです♪
8度って・・・・九州人の私には未知の世界です。。。笑

>是非是非バターに塩コンブやってみてくださいね!
アスパラをアップした時は皆様から好評でした~♪
Commented by めぐみん at 2010-05-27 12:40 x
十二味?たしかに七味の他のあと五味が気になる・・・
ダイエットも順調なのね!
ん?でもわんつか増えてる?
「わんつか」ってなんスか??
Commented by ちゃこ at 2010-05-27 18:11 x
8度か・・・寒いね。しかも一度暖かくなってからの8度はきついよね。
豆腐とベーコンのグラタンにも
十二味唐辛子使ったの?おいしそう。
Commented by patapataokan at 2010-05-27 20:36 x
十二味トウガラシなんてすごそう~!!

豆腐とベーコンのグラタンこれは美味しそう~♪
こう寒いと体もホカホカになっていいね~。
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-27 21:10 x
ryujiさん♪

ホヤはほんと大好きなんですよ♪
この時期になったら必ず食べますね
今年は何個食べれらるかな(*´∇`*)

十二味唐辛子、ほんと香りがいいんです♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-27 21:18 x
さくママ♪

ダイエットにはカプサイシンも必要よね(^▽^笑)

でもダイエットを始めてから、私は食べるつまみは
決まってるのよ。
デトックススープと豆腐かところてんとか海草サラダのような
低カロリーな物を食べてます(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-27 21:23 x
トンママ♪

私も平日は350の缶ビールを3本いただいております♪
私も負けないぐらいな見事なビール腹を持ってますよ~(^▽^;)

>では、8月14日に会いませう。。。。。(゜ー゜*)ネッ!

 行きたいんだけど、ムリそうよ~( iдi ) ハウー
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-27 21:28 x
タヨさん♪

旦那もダイエットしたいと思ってるので、できるだけ
つまみはシンプルにしてます

と、いっても旦那には品数多くしてま~す(*´∇`*)
Commented by Booの父ちゃん at 2010-05-27 21:33 x
もー!
1.6キロ!

父ちゃんなら一回うんこしたら減る数字だよ(^^)v
最初から言ったでしょ・・・無理って(笑)

食い物だけじゃ駄目だって
もんろーちゃんは飲む量が普通じゃ無いんだから・・・大笑い

Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-27 21:35 x
はるはるさん♪

自分で作っちゃうってのがすごいよね
売りに出してもいいくらい♪

いまんとこ順調に体重も減ってくれてるけど
いつかはあたるカベ
それをどう乗り越えるかだよね( ̄ー ̄;

はるはるさんが私の隣に並んだら、ほそ~~~~~く見えると
思われます(^▽^;)

そちらも寒そうだね~体調くずさないようにしようね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-27 21:38 x
machiさん♪

味噌汁にかけても美味しいかったよ~♪
料理がひきたつって、このことをいうのね(*´∇`*)

バターに塩昆布、今日やりま~す
そのためにピーマンを買ってきましたから♪

こちらは来週から暖かくなるのかな~
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-27 21:40 x
めぐみんさん♪

わんつかって少しって意味で~す(^▽^笑)
400グラム増えてました( iдi ) ハウー

でも今日、減ってたから嬉しかった~(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-27 21:42 x
ちゃこさん♪

ほんと昨日は寒かった~
今日は11度だったけど風がない分、そう寒さは
感じなかったかな

豆腐とベーコンのグラタンには使ってませ~ん(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-27 21:44 x
okanさん♪

自分で作っちゃうところがすごいよね
もしかしてokanさんも作れるかもよ(*´∇`*)

こう寒いと鍋物が恋しくなります
あつあつがいいですね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-27 21:48 x
Booの父ちゃん♪

>父ちゃんなら一回うんこしたら減る数字だよ(^^)v

 うらやましい~私もそんだけ出したいわヽ(=´▽`=)ノ

>もんろーちゃんは飲む量が普通じゃ無いんだから・・・大笑い

 いやいやBooちゃん夫妻には負けますから~(^▽^;)
 やはり運動も大事ってことですよね~
 ふ~きつい(;´・`)>
Commented by al17 at 2010-05-30 00:19
もんろーちゃん こんばんは~^^
温泉にばかり主人と行って居ましておコメが
遅くなりました~すみませぇ~ん><!

本当に唐辛子のご活用と レシピ集のチーズグラタン
も作って下さり~有難うございました。ぼち
by parumama | 2010-05-26 16:01 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(21)