「ほっ」と。キャンペーン

エビもピーマンもシンプルだけどウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

週に1度の旦那のお休み♪

今日もまた午後からなにやら夜のつまみの

下準備に余念がありません(^▽^;)

そういうことに関しては豆なんですよね~



今日も夜のおつまみを楽しみに仕事をこなしてきましょうっとo(*^▽^*)o~♪



昨日の夜のつまみo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

b0124693_164934.jpg


エビの塩乗せ焼き

フライパンに塩をひき殻のついたエビを乗せ蒸し焼きにするだけで

こんなに美味しくしやがるとは、シンプルだけど(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…

作り方はこちら



もう一品「ピーマンの塩昆布バター炒め」

こちらはmachiさんに教えてもらったものですが

こちらも作り方が簡単

細切りしたピーマンをバターで炒め塩昆布とゴマをからめて出来上がり♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

気に入りました♪ また作らなきゃヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


今日も朝から雨が降って寒いこと

全国的に寒いようですけど体調など崩しませんように




最後までお付き合いありがとうございました♪

皆様に感謝しつつ

励ましのワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/13372157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めぐみん at 2010-05-28 20:15 x
ほほぉ〜、エビの塩載せ焼き、シンプルだけど美味しそう〜♪
殻を剥かずに調理出来るってのがありがたいねぇ。
ピーマンの塩昆布炒めってのも良いわ♪
ヘルシーおつまみ、まねっこしちゃお!
Commented by patapataokan at 2010-05-28 20:20 x
ピーマンと塩コンブの取り合わせなんて
すごい~!

野菜が多くてとってもヘルシーな
おかずばっかりだね(^^
Commented by Boo at 2010-05-28 22:56 x
今頃は幸せな晩酌中かしら?
明日のアップが楽しみだわ~(^^♪

塩海老!いいね~^^
今度海老が安い時にやってみよ♪

では、酔い夜を~
Commented by さくらのママ at 2010-05-29 08:36 x
おぉ!!この海老♪♪
こりゃつまみに最高だねぇ♪♪
お塩も利用できるのがまたいい!!

Commented by ryuji_s1 at 2010-05-29 11:10 x
でぶりん・もんろーさん
素敵なお料理 エビ美味しそうです

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。
Commented by machi at 2010-05-29 18:34 x
わーー早速つくってくれたんですね~
旦那様にも気に入ってもらえたとのこと・・・とってもうれしいです♪
是非アスパラなどでもやってみてくださいね!
エビもすごくおいしそう!おつまみにもってこいの1品ですね!

Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-29 18:50 x
めぐみんさん♪

真似してみて~♪
どっちも、ほんと美味しいからヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

我が家はリピ決定です♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-29 18:53 x
okanさん♪

ピーマンは大嫌いでしたが、結婚してからなんとか
食べれるようになり、でもこの食べ方は私の中では
ピーマン料理の中で1位2位を争いますね(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-29 18:57 x
Booちゃん♪

その時間は、まだ晩酌の最中でした♪

塩エビ、シンプルだけど美味しいよ~
海老の味が、よくわかります(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-29 18:59 x
さくママ♪

うんうん、シンプルだけど美味しかった~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にんにくナンプラーレモン炒めも美味しいけど
塩だけのも美味しかった♪

エビは何をやっても美味しいってことですかね(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-29 19:01 x
ryujiさん♪

これは簡単に出来て、お酒にもあうしサイコーヽ(=´▽`=)ノ

いつも応援ありがとうございます♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-29 19:04 x
machiさん♪

私のピーマン料理の中では1位2位を争う美味しさです♪
また作ること間違いなしヽ(=´▽`=)ノ

教えてくれてありがとうでした♪
今度はアスパラでもやってみたいと思います(*´∇`*)
by parumama | 2010-05-28 16:15 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(12)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧