ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

風が冷たかった~

今日は雨で1日延期になった運動会のお手伝いに行ってきました

行ってみると、なぜか広い校庭の隅っこで運動会をしてるではありませんか

いくら人数が少なくなったとはいえなぜ?


こないだまで降った雨が乾ききらなかったようで、いくら砂を撒いても

ダメだったようです。


で、隅っこの芝生がある上で行ったみたい(^▽^;)

それに風が冷たく、半袖短パンで競技をしてる子供たちが寒そうだった~( ̄ー ̄;

ここの小学校は、チョッと小高い上のほうの地域なので風が冷たいとのこと

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~



夕方のワンちゃんの散歩は、それほど寒くもなくちょうど良かった♪

やはり山の上との気温の差なのかしら?




昨日のおつまみはこれでした♪

b0124693_1945059.jpg


yumiさんに教えてもらった「簡単揚げ出し豆腐」
とても簡単で旦那も娘も豆腐がカリッとして美味しい♪って言ってました
ありがと~♪



もう一品は娘が考案して作った「鶏胸肉とキャベツのおろしポン酢がけ」
これがまた、あっさりしてうまいことヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ダイエットしてるとヘルシーな料理が浮かぶものなのね(^▽^笑)

昨日も美味しく飲めました♪




最後までお付き合いありがとうございました♪

皆様に感謝しつつ

励ましのワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/13382487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Boo at 2010-05-30 21:00 x
もんろーちゃん、こんばん~^^

お手伝いお疲れ様でした☆

胸肉とキャベツのおろしポン酢がけいいね~♪
ヘルシーなのにガッツリ食べた満足感もありそうだもんね!!

子でぶちゃん、グッジョブ(^^♪
Commented by りえこっち at 2010-05-30 21:24 x
お疲れ様です!
こんな時期に運動会あるのですか(゚□゚) ?
まだ5月・・運動会といえば秋か6月末とかなのに珍しいですね。
イカの塩辛が食べたくなってきた・・・
ぽち
Commented by ryuji_s1 at 2010-05-30 22:06 x
でぶりん・もんろーさん
郷里献立も
素敵ですね
鶏胸肉とキャベツのおろしポン酢がけ 美味しそうです

ころんと有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。
Commented by yumi at 2010-05-31 07:01 x
もんろーさん、おはよ~!

そしてお手伝いお疲れ様でした。
私も昨日は自治会のお手伝いにちょこっと参加してきたわよ~・

お弁当がもらえるんだけど、その前に帰ってきちゃったけど^^:

揚げだし、簡単で美味しいわよね!

胸肉・・・わが家もモモより登場回数多いかも♪

>名古屋までは遠いものね、なかなか行けなくても気持ちで十分伝わるはずよ^^
Commented by hisami at 2010-05-31 09:57 x
寒い中の運動会は・・・・
児童も父兄も関係者も大変ですね~~
Commented by patapataokan at 2010-05-31 21:16 x
もんろーさん、お疲れ様でした~。

ムネ肉とキャベツのおろしポン酢がけ、ヘルシーでいいね~。
低カロリーでダイエットにぴったり!!
Commented by トンママ at 2010-05-31 21:36 x
もんろーちゃん~、順調のわんつかわんつか減ってますかー???(笑)

私もBooちゃんといっしょで、胸肉とキャベツのおろしポン酢が気になるわ♪ 胸肉は軽くフライパンで焼くの?高たんぱく低カロリーでダイエットには欠かせないよねー♪

運動会。こっちもやっぱり春に行うよ!!ところによって、春or秋に分かれてて、何故なのか知りたくなるーーー(笑)


頑張り過ぎず、なまら頑張ってぇ~~~~~♪(爆)
Commented by トンママ at 2010-05-31 21:39 x
なまら頑張って~。。。じゃなく、わんつか頑張ってぇ~~~の間違いでした・・・・・m(・ω・m)ソーリィ

なまらってなんだろ。。。。。???
Commented by めぐみん at 2010-05-31 21:40 x
我が家は今日「豚バラとキャベツの蒸し煮」にしたよ!
お肉の種類がちとヘルシーじゃないけど・・・
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-31 22:01 x
Booちゃん♪

今度から子でぶにヘルシーなメニューを考えてもらおうかしら♪

そういえば今日は「麺の中で蕎麦がヘルシーだから
蕎麦を食べる」って作ってたっけ(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-31 22:03 x
りえこっちさん♪

こちらは幼稚園保育園は秋に運動会をしますが
小学校、中学校は今の時期にしてるんだよ
高校はどうだったけ?

行ったことないから覚えてないわ(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-31 22:07 x
ryujiさん♪

いつも褒めてくださり、
ありがとうございます♪

さすがに昨日のつまみは褒めるところはないですね(; ̄ー ̄川 アセアセ
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-31 22:10 x
yumiさん♪

Σ(^∇^;)えええええ~せっかくお手伝いしたのに
お弁当をもらわないで帰ってきたの~
もったいない
こちらは、先に帰ってもいただけますよ

簡単揚げ出し、リピします(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-31 22:11 x
hisamiさん♪

去年もそうだったけど、なぜか運動会って
寒い日があたるのよね

見てるほうも大変だけど、子供たちが風邪をひかないかが心配で( ̄ー ̄;
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-31 22:14 x
okanさん♪

ヘルシーだよね♪
毎日食べてもいいかしらヽ(=´▽`=)ノ

食べてるやつがいたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-31 22:23 x
トンママ♪

わんつかわんつか減るどころか、ただいま増えております
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

胸肉は片栗粉をつけて焼いております
キャベツも、わんつか炒めて皿に敷き、
その上に胸肉を乗せ、大根おろしを乗せてポン酢を
かけていただきます♪


なまらって北海道の方言らしく「とても、かなり」って意味みたい


こちらは小中学校は今の時期に運動会をしますが
幼稚園、保育園は秋にします
ほんと、なんででしょう?
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-31 22:25 x
めぐみんさん♪

蒸し煮も良いかもね♪


野菜も蒸したりすれば美味しいもんね(*´∇`*)
by parumama | 2010-05-30 19:51 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(17)