ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

こちらも梅雨入りしました

今日は朝から雨が降ってまして

昨日は25度もあって夏日だったのに

今日は16度と一気に9度も下がり寒いかも~(^▽^;)



やっと東北北部も梅雨入りし、これで北海道を除いて梅雨の仲間入り

でも沖縄は、そろそろ梅雨明けするんだろうな~

こちらはなが~い、いや~な日が続くのね(-。-;)






気持ちを切り替え、おつまみア~~~~~~~~ップヽ( ´ ▽ ` )ノ

b0124693_1548368.jpg


yumiさんから教えてもらった

「鶏の酢っぱ煮」


旦那に大好評で「このごろ料理の腕をあげたな♪」とお褒めのお言葉をo(*^▽^*)o~♪

yumiさん、ありがと~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


「ほうれん草とトマトのツナドレッシング」の作り方はこちら

これも旦那と娘から「美味しい♪」と言ってもらいました(*´∇`*)

私はオリーブオイルが苦手なので(; ̄ー ̄)...ン?でしたが。





さっ、今日も美味しいって言ってもらえるように

みなさまのお料理を参考にさせてもらおうっと(^▽^笑)





最後までお付き合いありがとうございました♪

こちらも梅雨入りしました

梅雨のうっとうしい日も吹き飛ばしてくれる

励みのワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/13465453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumi at 2010-06-16 19:04 x
もんろーさん、こんにちは!

や~ん、うれしい~♪
酢っぱ煮ってすごく簡単で美味しいわよね!

私も鶏が特売だとよく登場するの^^

ムール貝は大すきだけど、このあたりだと、生のものがあまり売ってないのよね~。

いいないいな~これでワイン飲みたい~^^

梅雨入り・・・・・・これからうっとおしいわね。

今朝は雨も9時前には上がって晴れたのよ・・・・がっくりして帰ってくるかな~^^:
Commented by tamirin at 2010-06-16 21:49 x
16度??
どこだろう?
東京の今日は29度くらい見たい~
Commented by patapataokan at 2010-06-16 21:58 x
これから酢を使ったお料理はいいよね~。
大阪でムール貝なんて見ないわよ。
いいな~!

大阪、今日は蒸し暑かった~(´-∀-`;)
Commented by hisami at 2010-06-17 07:40 x
こちらは今日30度越えそう~~~
Commented by りえこっち at 2010-06-17 11:06 x
ム-ル貝、滅多に売ってないんで羨ましい
おいしそう~(>_<)
こちらは30度超えのピ-カンっすよ
でも明日からまた梅雨前線があがってくるので雨かなあ。。明日は金曜
また週末、高知で波乗りやわあ♪
早く週末こないかな~♪
流行の辛くないラ-油が食べてみたい!
もうかってまんなあ(笑)ぽち
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-06-17 15:23 x
yumiさん♪


旦那も最初「酢っぱ煮」って聞いて、酸っぱいのはイヤだなって
思ったらしいけど、ぜんぜん酸っぱくないし
「うまい!」って何回も連呼♪
我が家の十八番に決定ヽ(=´▽`=)ノ



ここまでは大きくないけど
ムール貝は海に行けば、けっこうあるよん♪
取りに行けって話しですよね(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-06-17 15:25 x
tamirinさん♪


おひさしぶりです♪
ここは青森ですよ~(*´∇`*)


おととい25度昨日16度
で、今日は25度
なんて忙しい気温なんでしょう(; ̄ー ̄川 アセアセ
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-06-17 15:28 x
okanさん♪


こちらも今日は25度と夏日
昨日は16度だったのに(^▽^;)


酢の料理って酢の物しか作ったことなかったけど
煮物にもいいもんですね♪
ぜんぜん酸っぱくないし(^▽^;)


こちらはムール貝は、当たり前のように売ってますね(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-06-17 15:29 x
hisamiさん♪


30度はきついですね(>▽<;;


こちらはおととい25度、昨日は16度
今日は25度
体がついていくのが大変です(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-06-17 15:33 x
りえこっちさん♪


こちらはおかげさまで30度は滅多にないもんね(*´∇`*)
今日明日は天気が良さそうです♪


波乗り、楽しみですね~♪
週末行けるといいねヽ(=´▽`=)ノ



まだまだ食べるラー油、流行中!
我が家もはまってます(^▽^;)
by parumama | 2010-06-16 16:02 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(10)