「ほっ」と。キャンペーン

防災訓練

今日は朝8時半に近所の公園に集まり

防災のジャケットを着てヘルメットをかぶり、避難場所の小学校へレッツεε=(○`・v・)┛ゴォォ♪

b0124693_1754409.jpg


地震体験をしたり心臓マッサージをしたりバケツリレーをしたり

最後は炊き出しで豚汁とビスケット1枚をいただいて解散となりました

体験はしておくべきですね(*´∇`*)





昨日のつまみρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

b0124693_180387.jpg


アボカドとマグロの麺つゆマヨあえ♪  見た目悪いけど大好き♪

私はこれだけで酒がすすむ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

残りの芋の煮っ転がしも食べて

旦那が特に気に入ったのは

b0124693_1822545.jpg


この食べ方

レバ刺しにもいけそう♪

七味の代わりにあきさん特製の十二味唐辛子♪

これが、めっちゃあって旦那はもう絶叫(^▽^笑)

はまりそうって(*´∇`*)

桃ラーもやってみました、これはこれで良かったよ♪

シンプルに酢醤油も、またうましヽ(=´▽`=)ノ




さてさて、これからまた町内の集まりで公民館に行ってきます

夏祭り&町内運動会のお話しだって~





最後までお付き合いありがとうございました♪

ワンポチが励みになっています♪

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/13548515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 斉藤タヨ at 2010-07-04 21:11 x
ひゃ~ 本格的な訓練ですねー!
メットにジャケットはまだしも、バケツリレーに炊き出しまで!!!
すごーっ
まぁ、体験はしておくにこしたことないですね。

それから、タコ刺をそれだけアレンジできるなんて!
タコさんも幸せだ~っ!
 ↑ タコ大好き。
Commented by ryuji_s1 at 2010-07-04 21:53 x
でぶりん・もんろーさん
防災訓練大事です
いざというときのために

今日の夕餉も素敵なお料理を
コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。
Commented by yumi at 2010-07-05 07:13 x
もんろーさん、おはよう~!

私も以前役員を引き受けた時に参加したわ^^

お湯だけで戻せるご飯とかを、非常食で炊きだししたりして。

地震や災害はこないことを祈るばかりだけど、こういう訓練も大事だものね!

お疲れ様でした^^

タコさしの新しい食べ方ね~♪

Commented by めるめる at 2010-07-05 07:18 x
本格的な訓練やってんね、おつかれさま~♪
いざって時に役立つには、このくらいやらなあかんのやろねぇ。

アボカドとマグロ、私はカラシ醤油(ちょっとみりん入れる)で和えるのが好き。
アボカドの種も栽培中(笑)

タコに七味、いや十二味、あと5は何を入れたらええんやろ?(笑)
やってみた~い!
Commented by めぐみん at 2010-07-05 08:31 x
かなり本格的な訓練ね!これなら何かあっても心強いね。
タコ、こういう食べ方もあったのね!
ダンナがタコ好きだから、今度試してみよっと♪
Commented by al17 at 2010-07-05 08:52
もんろーちゃん おはよ~^^
防災訓練もちゃんとヘルメットも被って
その他 本格的訓練で凄いです。

おつまみも凄い美味しそうです~じゅる♪
又また十二味唐辛子もリンクを貼って下さり
恐れ入ります^^もう底を着いたのでは
有りませんか~年末迄未だ遠いですよ><!
ご馳走様ボチで~す。
Commented by hisami at 2010-07-05 09:20 x
こちらは一昨日防災訓練やってたみたい~
私は仕事だったので~出てませんが
Commented by 稽古 at 2010-07-05 10:00 x
もんろーちゃん、防災訓練お疲れ!!!


私も数年前に町内の役員になった時参加したことあったよ、夜だったけど


だ~~~れも触れてみえないけど、もんろーちゃん、スリムじゃん!!!


もうそろそろモザイク無しでの全身ショットが見られるかな???


見たいーーーーーーーーーーー!!!!!(爆)



Commented by 藤九郎 at 2010-07-05 12:32 x
えぇ~、防災訓練だったんですか?
お疲れさまでした。
その頃、藤九郎はまだ布団の上を転がってました。

つまみ、相変わらずおいしそうですね^^
せめて私もこれぐらい作れたら・・・。
これから修行です。
Commented by KERO at 2010-07-05 15:05 x
地域での防災訓練はやったことないです・・・
体験してみたいです

地域の集まりもご苦労様です!
夏祭りの打ち合わせ・・・始まりましたね
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-05 15:54 x
タヨさん♪

これほど本格的にやるとは思ってなかったから
ビックリした(^▽^;)
でもいい経験ができました♪

蛸のいがいな食べ方に出会えて良かった~ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-05 15:56 x
ryujiさん♪

ほんと訓練は大事だと思いました
こういう流れでやるっていうのがわかっただけでも収穫でした
年に1度やってるそうなので来年もまた
参加できたらいいかなって思いました。
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-05 15:58 x
yumiさん♪

町内の合同の防災訓練は今年で4回目だそうですが
1度は雨で流れたそうで、
初めてやったときは市役所?で準備してた期限切れの
非常食が配られたとか?
なんで期限切れ?(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-05 16:01 x
めるめるさん♪

いざとなったら、ちゃんとできればいいね
たぶんアタフタはするんだろうけど
いちおう流れだけでも、わかってればいいかなと(*´∇`*)

アボカドに辛し醤油か~、これもいいかも♪
そうそう私もアボカドの種でやってみようと思ってたのよ
いっつも忘れるのよね(´Д`) =3 ハゥー
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-05 16:02 x
めぐみんさん♪

1年に1度だから忘れそうだけど(^▽^;)
経験はしとくべきよね♪

旦那が、すごい気に入ったようで
はまりそうって言ってたから、ぜひお試しを♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-05 16:04 x
あきさん♪

防災訓練、参加して良かったでした(*´∇`*)

十二味唐辛子、あとチョッとだから
大事に食べてま~す♪
だから食べるラー油には使えそうにないわ( ̄ー ̄;
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-05 16:05 x
hisamiさん♪

お仕事だったら仕方ないもんね
日曜日にやったんだけど、やはり決まった人しか
参加してないらしくお年寄りが多かったですね
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-05 16:08 x
稽古さん♪ (^▽^笑)

夜に訓練も必要かもね
また違った感じだろうし、電気とかも使えない可能性もあるだろうから。

私のことは触れないで~~~~~~~
遠くから、もちろんモザイクありならいつでもオッケーヽ(=´▽`=)ノ



Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-05 16:11 x
藤九郎さん♪

まだ布団の上でゴロゴロ?
もしかして昨晩は寝れなかったとか?
一人寂しく飲みすぎたとか(^▽^笑)

これからは男性も、ある程度
料理は作れたほうがいいので、奥様と一緒に
台所に立つのもいいかも♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-05 16:14 x
KEROさん♪

子どもの頃は学校で訓練はあったけど
大人になってからは、なかなかする機械もないので
こういうのがあったら1度は参加しといたほうがいいのかも。

夏祭りの打ち合わせ始まりました
今年は子供たちのキャンプも合わせてはどうかという話しまで。
う~ん大変そう
by parumama | 2010-07-04 18:10 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(20)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧