ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

ちょっとショック( ̄ー ̄;

緑内障の薬もなくなってきたので眼科へ行ってきた

2回目の検査も終り先生の下へ


先生 「薬はちゃんとしてますか?」  看護婦さんに「目薬さしてみましょうか」 「いや、いいや」

なんなの? 前置きが長い!(`‐ω‐´)


先生 「進行してますね~」


llllll(-_-;)llllll

先生 「まっ2回目の検査だからね。このまま様子をみましょう」


;;;;(;・・)ゞウーン意味がわからない


まっ、いっか





昨日のつまみ\◎(*^●^*)◎/いってみよー

b0124693_15391197.jpg


蕪が大好きな娘、こないだ3株買ってきて塩昆布と一緒に混ぜ混ぜして

漬物にしたばっかりだったのに、一人で全部食べちゃった(^▽^;)

で、また食べたいと言うから買ってきて、葉っぱが残ったのでベーコンで炒めた

またまた、しょっぱかった(; ̄ー ̄川 アセアセ


ズッキーニを初めて調理してみた

これも、ちょいしょっぱかったけど美味しくいただけたようです(´▽`) ホッ


さっ、今日は何にしようかな~






最後までお付き合いありがとうございました♪

ワンポチが励みになっています♪

ちょっとショックだった私に励ましのワンポチ

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/13557360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヨウイチ at 2010-07-06 20:04 x
緑内障が進行ですか。
まだ若いのにただごとじゃないじゃないですか。
先生の言うことをしっかりと実践して進行を止めるよう努力してください。
Commented by 斉藤タヨ at 2010-07-06 20:24 x
『ちょっとショック』 じゃないですよ!
聞いてるこちらは結構ショックなのですよ!

な~んてエラソーに言いつつ…
健康あっての美味しいお酒はお互い様ですよね。
ずーっとカンパイできるよう怠けつつ励みましょう♪
Commented by patapataokan at 2010-07-06 22:19 x
もんろーさん緑内障が進行って大変だよ~。
PCで調べて悪くならない方法見て見た方がいいかも!

目の手術なんかになったらかなり厄介(-_-;)

蕪は私も好き♡
Commented by yumi at 2010-07-07 06:13 x
もんろーさん、おはよう~!

ええ~本当にそれはショックだわ。

これ以上、進行が進みませんように・・・・・

年齢を重ねると、いろんなところに今までと違う不安な部分も出てくるけど・・・・・

私も近視でコンタクトだけど、最近は老眼も入るのかすごく見えづらくって 汗

でも治療をしてるんだもの、良くなるって信じて頑張りましょう~♪

↓サマーカットの季節ね~^^
Commented by さくらのママ at 2010-07-07 07:12 x
えぇ、、、そりゃショックだわ。。。
でも様子見なんでしょ?きっと進行も止まるわよ!

ズッキーニも美味しくなる時期だねぇ~♪♪
美味しいもの食べて元気出してこーー!!!
Commented by めぐみん at 2010-07-07 07:13 x
緑内障?わんこでなくて、でぶりんさんが?それは大変〜!
しっかりお医者様の言うこと聞いて、きっちり治療しましょうね。
私も老眼がかなり進んでて、ケイタイの絵文字の顔が怒ってるのか笑ってるのかわからん・・・
Commented by めるめる at 2010-07-07 10:17 x
緑内障て、知らんうちに視界が狭くなったり穴が空いたように見えるって効くけど、えらいこっちゃやん!
しっかり治療してね、PCも目に悪いからなるべく時間かけんように。
でもアップがないのは寂しいから、そこそこに(笑)
私も暗いところでは、字が点々にしか見えんようになってきたわ(汗)
Commented by al17 at 2010-07-07 17:01
もんろーちゃん おめめを大切にして下さいね。
一番大事な所ですから・・・
ブルーベリー料理やサプリなども気休めかもですが
そう言った配慮もされたら良いかも?です。
何が良いかNetで調べてみましょうね。

お大事に為さって下さいまし。
おつまみも ちょっとした事に気が付いて
素敵ですね。ぼち
Commented by KERO at 2010-07-07 17:55 x
えっワンコじゃないの?
もんろーさんなの?
どちらにしても「ちゃんと目薬してちょ」
Commented by まぅ at 2010-07-07 21:40 x
心配しつつの再診察だったでしょうね。。。

きっと、不安いっぱいなのはもんろーさん自身だろうから…
お医者さんを信じて、無理せずリラックスした生活を過ごしくてくださいね。
きっと、母として妻として一生懸命すぎるんだと思う…
私にもいつも優しい言葉をかけてくれるモンローさんだから、、、
家族には、もっともっとだと思うんだぁ~~~
その愛情を、自分にも向けてあげて下さいね☆”

今のまま、これ以上ひどくならないことを祈ってます!!
Commented by Boo at 2010-07-07 21:56 x
もんろ~ちゃん、こんばん~^^

なぬ?緑内障?大変じゃん・・・
お医者さんの説明もちょっと分かりにくいよね・・・
喰らいついて聞かないとダメかな?

みんなもめっちゃ心配しとるし、きっちり治さんとね!

PS:座布団投げて・・・心当たりアリ!!
どこも一緒ね(笑)
Commented by patapataokan at 2010-07-07 22:35 x
こんばんは~!
せっかくの七夕も雨だね。
Commented by macokarei at 2010-07-08 00:02
ありゃ!緑内障!!
医者も最近はだいぶ改善されてきたようだけど
まだまだわからん説明する方や
ろくに説明しない方も多いようだにょ
お大事だじょ
蕪、まこも好きだじょ~~~
漬物もいいにゃ
味噌汁も好きだじょ~~~
Commented by hisami at 2010-07-08 07:25 x
目の不具合って色々支障が出てくるよね・・・
しかも!進行してるって・・心配ですね~
Commented by りえこっち at 2010-07-08 10:34 x
緑内障いけないなあ
治療方法とかってあまりないのですか??
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-08 11:16 x
ヨウさん♪

先生の言うことを、しっかり聞いて
治療していきたいと思います(*´∇`*)

ありがとう♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-08 11:17 x
タヨさん♪

健康であっての美味しいお酒が飲めるんだもね
しっかり治療するわよ(*´∇`*)

ありがと~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-08 11:20 x
okanさん♪

ほんと手術にでもなったら大変
しっかり今のうちに、先生の言うことを聞いて
治療していかなきゃ(*´∇`*)

ありがと~♪

こちらは前の日は雨が降ったけど
七夕の日は大丈夫でした♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-08 11:22 x
yumiさん♪

私、老眼も一緒に進んでるようで最近、小さい字が
見えづらい見えづらい(^▽^;)

これ以上、進行しないよう先生の言うことを
きちっと聞いて治療していきます(*´∇`*)

ありがと~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-08 11:24 x
さくママ♪

これ以上、進行しないよう気をつけていかなきゃ
しっかり先生の言うことを聞いて(*´∇`*)

美味しいもの、美味しいお酒、健康でいればこそ味わえる♪

ありがと~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-08 11:26 x
めぐみんさん♪

そうなのよ~ワンコじゃなくて私なの(^▽^;)

ちゃんと先生の言うことを聞いて
治療していくしないもんね(*´∇`*)

老眼も進んでるから大変(^▽^笑)

ありがと~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-08 11:28 x
めるめるさん♪

PCが見えてるうちはブログ書いていきまっせヽ(=´▽`=)ノ
先生の言うことも、しっかり聞いて治療もしていきます。

ありがと~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-08 11:29 x
あきさん♪

ブルベリーも飲むようにしてますo(*^▽^*)o~♪
目にいいことは少しでもね♪

ありがと~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-08 11:31 x
KEROさん♪

そうなの、ワンコじゃなくてわたし(^▽^;)

目薬も、たまに忘れると娘とか旦那に「目薬はした?」って
注意されるので、とても助かってます(*´∇`*)

ありがと~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-08 11:35 x
まぅちゃん♪

いやいや私は、まぅちゃんみたいに一生懸命じゃないのよ~
だからブログのタイトルも「ぐだぐだ・・・」なのよ(^▽^笑)

このつけが回ってきたのかしらσ(^_^;)アセアセ...

しっかり先生の言うことを聞いて治療していきますよ。

ありがと~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-08 11:38 x
Booちゃん♪

心配をしてくれてる、皆さんのコメントを読んでたら
涙が、あふれてきちゃったよ
うれしいですね(*´∇`*)

これ以上、進行していかないよう先生の言うことを
しっかり聞いていかなきゃ。

ありがと~♪


>心当たりアリ!!

 やっぱりでしたか(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-08 11:40 x
macoさん♪

うんうん、何が言いたかったのか
すんごい気になっちゃった
ドキッとしたしね(^▽^;)

でも先生が頼りなので、ちゃんと指示通り
従っていきます(*´∇`*)

ありがと~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-08 11:42 x
りえこっちさん♪

治ることはないらしいので
とにかく、これ以上進行しないようしていくだけですね

先生の言うとおり点眼をきっちりしていくだけかな
今のところは(*´∇`*)
頑張ろうっと♪

ありがと~♪
by parumama | 2010-07-06 15:45 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(28)