「ほっ」と。キャンペーン

今日は朝から雨

大雨にあわれてるところの、みなさま御見舞い申し上げます。


いくら梅雨末期とはいえ、こう毎年毎年

大雨に降られちゃ、たまったもんじゃないよね


早い梅雨明けを祈るのみです




隣でツーワンが

b0124693_1635214.jpg


 『ごはんは、まだですか』 と呼びかけてるので


急いで更新(^▽^;)



b0124693_165508.jpg


昨日のつまみ♪

ハンバーグとウィンナーとズッキーニのバジル炒め

と、 ミズとさつま揚げの炒め物


でした~♪




最後までお付き合いありがとうございました♪

励みになってる

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/13593194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しょう at 2010-07-14 20:21 x
ミズってなんだろ? フキかな?
美味しそうじゃないですか!
Commented by 斉藤タヨ at 2010-07-14 20:33 x
わお♪ ハンバーグ ON チーズのとろけっぷり~
旨そ~~う!

もんろーさんのところも湿気てます?
本当なら北海道は、カラッとしてるところがいいというのに…
今年はもの凄いムシムシ度!
私たち、冬を耐えているのだから夏は快適に過ごさせてほしいものだわ!!
Commented by patapataokan at 2010-07-14 22:11 x
私もミズって??

大阪、今日の雨はすごかった~。
で、明日も大雨ってどうなってるの?(-_-;)
Commented by Boo at 2010-07-14 23:05 x
もんろ~ちゃん、こんばん^^

こっちも朝からずーーーっと雨よ(T_T)
被害が出てるとこも多いし心配だよね。。。
って何すりゃいいのかわかんないんだけどねっ・・・

チーズハンバーグ、むっちゃうまそっ☆
Commented by macokarei at 2010-07-14 23:46
おなじく~~みず?ミズ?MIZ?
にゃんだ???
はんば~ぐ、とろりんチーズがいいにょ~~
Commented by フリ-ジア at 2010-07-14 23:55 x
もんろ-さん今晩は~~すごっい時間だ~~
ミズね~なつかしいわ!! こちらでもあるけど期間が短いの
青森は人束の量も多く青ミズと赤ミズがあるのも最近知ったの!!
ワ-ルド戦サッカ-時イノッチの番組で青森のホヤミズ組み合わせてた

こちらは一緒に食べないかな?! ミズって山菜の仲間の時期に
出回るよね。 むき方も違うし、面白いね。
ざる中華もなにそれだったよ。 初めての~~。。。
Commented by yumi at 2010-07-15 06:32 x
もんろーさん、おはよう~!

ホント大雨・・・・・心配よね.

早く治まると良いけど。

ミズって山菜なのね~、食べたことないかも。

ツーワンちゃん・・・・・・ご飯まだですが・・・・と、のんびりな感じが良いわ~^^
Commented by hisami at 2010-07-15 07:18 x
どんだけ~~~~降るんでしょうね・・・
土曜辺り梅雨明けしそう~かな
Commented by ryuji_s1 at 2010-07-15 07:44 x
でぶりん・もんろーさん
おいしそうです
お酒が進みますね
しゅーょくたくが楽しそうです、

コメントありがとうございます。

ぽちっとです
インタレストにも
Commented by ゆゆゆ at 2010-07-15 07:57 x
何をしてても この「ご飯まだですか?」的眼差しには負けるよね~(笑)
カロリー高いのは分かってても ついつい作っちまうこのチーズのっけハンバーグ(苦笑)
梅雨明けまで もうちょっとの辛抱やね
葉物野菜がお高くなってるみたい
困るわぁ

めっちゃ美味しいもんね♪
Commented by machi at 2010-07-15 13:40 x
こんにちはー!
ほんと雨すごかったですよね~

ハンバーグがチーズがとろんとしててとってもおいしそう♪
ところで、ミズってなんでしょうか?

>子供さんがフレンチトースト苦手なんですね!
そうなると自然に食べなくなりますよね~
Commented by さくらのママ at 2010-07-15 15:38 x
そろそろ梅雨明けるかな~。水不足も大変だけど、水害は大変だものね。。。

2ワンズ!ご飯の催促!??
そりゃ早せにゃーーー!!!(笑)

>〇っぱ寿司のサーモンのクリチー和えなんてあるの??
もんろーちゃんとこで見てからとろたくのファンなのっっ!!
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-15 16:15 x
しょうさん♪

ミズって山菜の一つで「イラクサ科ウワバミソウ属」
だそうです
私も知りませんでしたが(^▽^;)

ミズは、この料理しか知らなくてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-15 16:23 x
タヨさん♪

こちらは気温は、それほど高くなく朝晩はヒヤっかな
いつもの梅雨だと寒い日が続くんだけど
今年は寒くないから、うれしい(*´∇`*)

早く梅雨明けしないかな♪
夏が短いんだから
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-15 16:36 x
okanさん♪

梅雨末期でなんとかがなんとかで(^▽^;)
梅雨前線が停滞してるんだそうです

私も知らなかったんだけどミズってね、
山菜の一つだそうです
くせもなく私は好きです♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-15 16:40 x
Booちゃん♪

こちらは雨は降ってないんだけど、
いつ自分のところにくるかってヒヤヒヤものよね
早く雨も治まってもらいたいものだけど。

我が家のそばにも、でかい川があるけど
ここが決壊したら、ここらへんは終りです
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-15 16:42 x
macoさん♪

私も知らないで食べてたのですが(^▽^;)
山菜の一つでイラクサ科のウワバミソウ属だって。

くせがなく美味しいですよ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-15 16:45 x
フリージアさん♪

遅くまで起きてたのね(*´∇`*)

さすがにフリージアさんはミズを知ってましたね♪
私は今日、調べて赤ミズ青ミズがあることを知った(^▽^;)

えっ?ざる中華もお初? 全国共通じゃないの?
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-15 16:47 x
yumiさん♪

ほんとに、いつ止んでくれるんだろうね
被害にあわれてるところは心配で
おちおち寝てられないでしょうね

早く止むことのみ祈るだけです
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-15 16:48 x
hisamiさん♪

雨も、あと2、3日の辛抱って言うけど
降り続けてるところは、辛抱どころじゃないよね

1時間でも長いって話よね
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-15 16:50 x
ryujiさん♪

旦那は、晩酌が何よりの楽しみですからね
その楽しみをガッカリさせちゃ~
可愛そうですから(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-15 16:52 x
ゆゆゆさん♪

>何をしてても この「ご飯まだですか?」的眼差しには負けるよね~(笑)

 そうそう、いつもこの時間が食事の時間なので
 今も見てます見てます(^▽^笑)

そうそう梅雨明けも、もう少し見たいね♪

テレビでやってたけど、高くなってるみたいね
スーパーでほうれん草が298円だった(@Д@; 
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-15 16:54 x
machiさん♪

ニュースを見てビックリ
市街地が川になってるんですものね
早く止んでもらいたいものです

ミズってね山菜の一つで、くせもなく
美味しいよん♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-07-15 16:58 x
さくママ♪

水不足も床下浸水(車だけど)も経験したけど
もう懲り懲りですよ(-。-;)

>〇っぱ寿司のサーモンのクリチー和えなんてあるの??

 あるんですよ~♪
 美味しいよo(*^▽^*)o~♪
 私も、トロたくスキスキ♪

今もツーワンが催促中(^▽^笑)
by parumama | 2010-07-14 16:10 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(24)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧