ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

健康診断の結果

昨日、会社から健康診断の結果の紙をもらった


去年までは血液の検査の判定が5段階のうち3(要観察)だったのが

今年は5(要精検)だった

ほかは全部、正常なんだけどな~(´Д`) =3 ハゥー




昨日のおつまみ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

b0124693_21461071.jpg


肉団子の餡かけを作ったのだけど「餡が少ないな~」と旦那に言われ

娘にも「硬い餡だね」って

どうもいまだに餡の作り方は苦手だわ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


b0124693_21484634.jpg


あとは残り物と一緒に♪


昨日はちょ~っと娘と話し込んだため26時30分に就寝

今日は早く寝ようっとヽ(=´▽`=)ノ





家飲みにワンポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/14340498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macokarei at 2010-11-03 22:40
肉だんごの餡かぁ~~
まこは子どもの頃、近所のスーパーに入ってた惣菜屋で買った
肉だんごの味が忘れられなくて
それに近づくように作ってはみたけど
なかなか難しくてにゃ~
今はもうその店ないしにょ
↓そば上手だにょ~~~
こんなに細くきれいに切るのは難しいじょ~
Commented by yumi at 2010-11-04 08:03 x
もんろーさん、おはよう~!

あらら、心配ね。
私も毎年、検診で経過観察の項目があるけど。

お互い、心配も増えるお年頃よね^^:

肉だんごって自分で作ってことないの~。
お肉やさんのお惣菜みたいで美味しそう~^^
Commented by あられ at 2010-11-04 10:46 x
肉団子、とっても美味しそうです♪
餡って、ホントむずかしいですよねーっ!
私も餡というより糊みたいになっちゃったり
ゆるすぎてシャバシャバになっちゃったり・・・
いつもテキトーにやるから、ますます上手に出来ません σ(^_^;)
Commented by BOO子 at 2010-11-04 12:24 x
(*^▽^*)ノこんにちわ~

しみ豆腐^^
ちょっとずつ呼び名も変化するものなんですね^^

私 イカ、タコ、貝の酢味噌大好きです^^
食べたい~^^
食べたくなると呑みたくなる・・・まだお昼休み(--)

Re:
BONちゃん シーズー(しゃくれてる^^小型犬ではない大きさ^^)
ですo(*^▽^*)o~♪
うちのだんなさんがBONちゃん大好きなんで
我が家では犬を飼わないことになりました^^;
(BON命)
BONに会いにN姉宅に行ってるようなものです。
Commented by KERO at 2010-11-04 17:26 x
肉団子って大好きです・・・
でも上手に出来ない

Commented by ゆゆゆ at 2010-11-04 20:52 x
私も 今月 人間ドックなのよねぇ
不安やわぁ
あれだけ項目があると 何かで引っ掛かりそうな気がして・・・。

肉団子の餡
ちょっと多めかな 
ちょっと味がきついかな って思うくらいで ちょうどいい感じになるよ
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-04 21:50 x
macoさん♪

どうも餡かけの餡は苦手ですね
うまくいったためしがないです(^▽^;)

>こんなに細くきれいに切るのは難しいじょ~

 お褒めいただき、ありがと~♪
 娘に伝えときます(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-04 21:54 x
yumiさん♪

ほんと、年をとるごとに体にもガタがきちゃってるのね(^▽^;)

肉団子は意外と簡単に出来たんだけど
問題は餡ね、難しいです(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-04 21:55 x
あられさん♪

そうそう私も硬く出来たり、さらさらしたりと
うまくいったためしがないです(^▽^;)

やはり適当がいけないのかしら(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-04 21:57 x
BOO子さん♪

私も魚介類は大好き♪
お酒にはぴったんこ♪

やはりシーズーでしたか♪我が家と一緒だわ~(*´∇`*)
我が家のツーワンも大きいほうです(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-04 22:00 x
KEROさん♪

こんなこと言いたくはないですが、私が作ったのよりは
旦那が作ったほうが美味しかったです♪
ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪

すぐつけあがるので(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-04 22:05 x
ゆゆゆさん♪

お年をめしてくると、いろいろとね(^▽^;)
これからもお酒を美味しく飲むためにも体に気をつけなきゃね♪

>ちょっと味がきついかな って思うくらいで ちょうどいい感じになるよ

 なるほどね...φ(◎◎ヘ) メモメモ
by parumama | 2010-11-03 21:53 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(12)