人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

青森県どんぶり選手権


今日はお天気も良く気温も上がり、お出かけにはもってこい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

旦那は仕事だし娘はバイトがあるので遠出は出来ないから

いつも魚介類を買ってる「八食センター」に行ってきました

なぜかというと

青森県どんぶり選手権をやっていたので

娘と一緒に行ってきました♪


青森県どんぶり選手権_b0124693_1912968.jpg


よかった~まだすいている

青森県どんぶり選手権_b0124693_1915320.jpg


あっ、テレビ局がきてる

写ってたらどうしよう…o(;-_-;)oドキドキ♪  (^▽^笑)


で、私たちが選んだのは

青森県どんぶり選手権_b0124693_193754.jpg


この5種類

まずは

青森県どんぶり選手権_b0124693_1945691.jpg


食べてみたかった八戸の「八戸ばくだん」

文句なしに美味しかった~♪

青森県どんぶり選手権_b0124693_1963523.jpg


続いて、またも八戸の「焼きサバのとろろ丼ぶり」

明日もやってるのでコメントは控えましょうかね(^▽^;)

青森県どんぶり選手権_b0124693_19995.jpg


こちらは五戸の「ぷるぷるコラーゲンホルモン丼」

明日の朝はぷるぷるになってるかしら♪  川* ̄д ̄*川ぷるっ

青森県どんぶり選手権_b0124693_19113239.jpg


六ヶ所の「ろっかしょもぐら丼」

もぐらというネーミングがついてるとおり、ご飯の中から

長いもにイカ墨をあえたすいとんと天麩羅が隠れていました(^^)


青森県どんぶり選手権_b0124693_19155296.jpg


こちらも六ヶ所の「ろっかしょまるごとげんこつどん」

チラシの写真とはちと違ってましたが、げんこつは美味しかったでした♪




旦那は一人家で

青森県どんぶり選手権_b0124693_19193115.jpg


腹子飯&船場汁

私たちも帰ってから

青森県どんぶり選手権_b0124693_19203359.jpg


私は腹子飯、娘は油淋鶏

いや~食った食ったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪




旦那のお料理は、この次ってことで(; ̄ー ̄川 アセアセ





家飲みにワンポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
by parumama | 2010-11-06 19:25 | 昼食&おつまみ