ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

今季初の氷点下(>▽<;;


昨日の朝は寒いな~って思ってたら

氷点下だったんだものね、寒いはずだわ(^▽^;)

今朝は、その寒さも和らいでたので起きるのがチョッと楽だったかな。




今は起きると暖房にタイマーをかけてあるので、ぬっくぬくだけど

子どもの頃は、朝早く起きる母がストーブに火をつけて

掘りごたつの中から前の晩に埋めてた練炭を掘り出して、

暖をとるって感じだったな~  ...( = =) トオイメ

今は便利になりました♪




昨日おとといのつまみ

b0124693_9384042.jpg


ひさびさのユッケジャンスープ、美味しかった~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

ご飯類はつまみになりませんが、スープ類はつまみになる私(笑)





お帰りに ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/14425860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あられ at 2010-11-19 06:51 x
こちらはさすがに氷点下ではないけれど
それでも朝は寒いです ヽ(´Д`;)

私はご飯ものもおつまみになりますよ (*^。^*)
カレーライス食べながらビール飲みますw
Commented by めるめる at 2010-11-19 07:01 x
うわぁ氷点下って?@@
聞いただけでも凍りそうやわ
それでもやっぱり、よ~く冷えたビール飲んでるのかな?(笑)
こっちは、まだ5度くらいはあるよ

私は、ご飯もの・麺類でも飲めるタイプです^^v

Commented by まぅ at 2010-11-19 10:18 x
さっむいねぇ~~~
氷点下、これからが益々寒くなるだろうから…
ユッケジャンスープで暖とらないとね~~

あぁ、食べたい、、、
ゼンマイの水煮は用意してあるだけど、なかなか
牛ももの塊に出会えなくて…
みると食べたくなるなる ユッケジャンスープって感じよ~
モンローパパちゃんに作ってもらいたい^m^
Commented by yumi at 2010-11-19 12:42 x
もんろーさん、こんにちは!

めっきり寒くなったものね。
堀ゴタツ・・・わ~いいね♪

ユッケジャンスープ・・・私も大好き~♪
アツアツ・・・そして辛いのが温まってこいれから良いわね!
Commented by さくらのママ at 2010-11-19 14:28 x
今週は寒かったなぁ~。
昔は実家の母が私達が起きる前に暖房とこたつつけて暖かくしてくれてたなぁ~。
あぁありがとう!!←ここで??。。(笑)

ユッケジャンスープ♪♪美味しそう♪♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-19 17:07 x
あられちゃん♪

えぇ~カレーライスをつまみに?
お寿司なら聞いたことあるけど・・・・
すごいです(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-19 17:09 x
めるめるさん♪

もちろん冬でも冷たいビールは健在です(*´∇`*)

めるめるさんも、ご飯物もつまみになるのね
麺類は私も大丈夫♪
だと、思う
熱いラーメンは、やっとことないけど(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-19 17:12 x
まぅちゃん♪

ユッケジャンスープは美味しいよね♪
だ~いすきo(*^▽^*)o~♪
家で作れるようになって
ほんと良かったって思う(*´∇`*)
Commented by hisami at 2010-11-19 17:14 x
寒い朝は布団から出るのに~~
勇気が要りますよね~
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-19 17:19 x
yumiさん♪

日中は暖かい日が続いてるけど、朝晩はさすがに寒いです
温かいものが恋しい季節♪

巷ではトマト鍋なんぞが流行ってるそうですが
まだ食べてな~い
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-19 17:21 x
さくママ♪

今は、ほんと便利になったよね
朝起きると、部屋は暖まってるしご飯も炊けてる♪
まだやったことはないけど、洗濯もタイマーかけて
できるみたいだもんね(^▽^;)
by parumama | 2010-11-18 09:44 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(11)