「ほっ」と。キャンペーン

キタキタ━―━((ヘ(゚Д゚*)ノ三ヽ(*゚Д゚)ノ))━―━!!


今日、家におまわりさんが来た

ご近所で「もしかして虐待?」って言うようなことがありまして

その聞き込みに来たようで・・・・・・・

3、4ヶ月ぐらい前に町内の前会長さんの奥さんにお話をしたことがあって

で、「じゃ~気をつけて見てみるね」って言ってて

おまわりさんに相談したみたい



私も娘も何度か、その怒鳴り声は聞いてはいるんだけど

子供に怒っているのか、ちょっとしたことでヒステリックになってるのか

はっきりとは、わからなくて。



でもご近所さんは誰も聞いてないって

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

どんだけ我が家の壁が薄いの?・・・(゜_゜i)タラー・・・

それとも、かかわりたくないのか?

なにかあったら一報くださいって言うけど・・・・・・・・

どう判断していいのか





では昨日の、つまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

b0124693_21505679.jpg


久しぶりにレンチー作ったけど、美味しかった~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

それからそれからokanさんの梅酒作りに

影響を受けまして作ったのが出来たようなので

b0124693_21561828.jpg


飲んでみた♪

b0124693_21564041.jpg


自分で作るのって楽しいo(*^▽^*)o~♪

でも飲み過ぎちゃうようで怖い(^▽^;)




お帰りに ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/14454073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆゆゆ at 2010-11-22 23:31 x
何かが起こってからだったら遅いもんねぇ
早合点?取り越し苦労?って躊躇するかもわからんけど やっぱ 通報しといて正解やと思うな~

我が家に 15年近く前の梅酒があるねんけど めちゃええ色してるで~
でも 飲む勇気・・・・無い(苦笑)
Commented by りえこっち at 2010-11-22 23:34 x
訪問おそくなってすいません<m(__)m>
本日4人目辞めました(-_-;)
私は今のトコロ、やめるつもりはナイと言いつつも
アルバイト情報誌は欠かさずチェックしてます(笑)

虐待、疑わしはどんどん通報したらいいと思います。あとで後悔する事になると、胸が痛み苦しいですよ。
違ってても、
虐待なんかと間違われるほど怒るのもどうかと思うしね~。。。
でも警察、なんかあったらご一報くださいって・・・
先にそのお宅へ確認に行かないのかしら??
行ったのかしら・・・
ぽち



Commented by まりも at 2010-11-23 00:42 x
はじめまして♪
ままさんのところから 来ました(*^o^*) 
もんろーさんはお酒も好きそう カラオケも好きそう♪
で気が合いそうって思いました
れんこんチーズおいしそうですねー
私もやってみます
あ、おまわりさんのこと、、
小さなことでも報告してくださいねー
これからも遊びに来ますね(*´∇`*)
Commented by yumi at 2010-11-23 07:40 x
もんろーさん、おはよう~!
虐待でないことを祈るのみね。

今、早い段階で回りが保護してあげることも大事だもの。

自家製梅酒、わが家はここ数年作ってないな~。
甘さも調節できるし、やっぱり手作りは美味しわよね!

飲み過ぎ注意だけど 笑
Commented by めるめる at 2010-11-23 07:54 x
レンチー、やってみるわ♪

自分の子供を虐待なんて、どうしてできるのか理解できひんわ
ただ、虐待と叱るの境目がわからん人もおるからねぇ
昔、うちの近所にもおったわ
その人の声が聞こえてくると、我が家も正座せなあかん?くらいの勢いでびびったー

梅酒、私も好き♪最近は作ってないな、18年ものの梅酒の梅の身ならあるわ(笑)

Commented by トンママ at 2010-11-23 07:55 x
虐待かも。。。。。。。

やっぱり一報入れたほうがいいと思います。

あたしのトップに貼ってあるそこでも、フリーダイヤルで24時間受け付けてるみたい。

これからの時期、そちらは寒くて雪も降ったりで、どうしても家の中にいることが多くなると思われ・・・手遅れにならない為にも・・・違ってたら、そんな風に思われてたんだっていい反省になるかもしれないしね。



そうそう!自分で割って飲むものはついつい濃く作っちゃってデンジャラスだわーーー(笑)




えへへ、酒瓶抱えてるんがあたしだよ~(照)
Commented by めぐみん at 2010-11-23 15:27 x
実はうちのマンションの上の階も、たまに怒鳴り声とか物を投げつけるような音がするのよ・・・子供さん、小さくはないからただの親子げんかだとは思うけどね!
レンチー、私も作ってみようっと♪
Commented by 斉藤タヨ at 2010-11-23 20:56 x
私も以前、子供のあまりの絶叫に通報したことがあるんです。
でも、受けた警察の態度があまりに横柄で(女)
「もう結構です!!!」ってなったことがあるんです。
今でも… あの時どうしたらよかったんだろうって思います。
あの子が無事なことを願うばかりです。

憂いなき酒を呑みたいもんですね~♪  ←呑んでる。
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-23 20:58 x
ゆゆゆさん♪

なにかあってでは遅いからね
ただ近所の人が誰も聞いてないって
う~ん、わからない(-。-;)

15年もの?
いつ飲むつもり?
飲んで飲んで、見た~い(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-23 21:02 x
りえこっちさん♪

えぇ~もう4人目?( ̄ー ̄;
そんなに、きついの?

なにかあってでは、心に残っちゃうしね

>先にそのお宅へ確認に行かないのかしら??

 そうなのよ、行ってないのかな~
 と、いっても私たちも声しか聞いてないから
 どこのお宅かわからないのよね(-。-;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-23 21:05 x
まりもちゃん♪

ようこそいらっしゃいました(*´∇`*)
まりもさんもお酒もカラオケもいける口なんですね♪
仲良く出来そう♪

レンチー簡単で美味しいです♪

>小さなことでも報告してくださいねー

 そうですね

私もお邪魔させていただきますで、よろしくねんo(*^▽^*)o~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-23 21:08 x
yumiさん♪

>虐待でないことを祈るのみね。

 それが1番です
 はっきりしないところが、もどかしいのですが
 声を聞いてるだけで家もわかってないんですよね(-。-;)

来年は、もうちょっと甘さを控えようかなって思ってる♪
旦那は飲みすぎて二日酔いでした(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-23 21:13 x
めるめるさん♪

レンチー簡単で美味しいからやってみて♪
にんにくがいいアクセントになってます(*´∇`*)

私も自分の子供に虐待する気持ちがわからない
よく、しつけとかって言ってるけど、
勘違いもはなはだしいよ

えぇ~めるめるさんとこは18年物の梅の実?
食べれるものなの?
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-23 21:17 x
トンママ♪

私の友達がご近所から通報されたことがあったようで
ただの注意だったらしんですが(^▽^;)
それでまた気をつけるってこともあるもんね。

>えへへ、酒瓶抱えてるんがあたしだよ~(照)

 写真だけでは、ぜんぜんわからないよ~
 うらやましすぎ(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-23 21:19 x
めぐみんさん♪

物を投げつけたりしてるような音は聞いたことはないんだけど
子供も小さい子に言ってるのか大人に言ってるのか
これまた定かでなくて(-。-;)

レンチー作ってみて、美味しいよん♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-23 21:24 x
タヨさん♪

そんなことがあったんだ~
おまわりさんも人によりけりなのかな
うちに来たのは、わか~いおまわりさんだったけど。

また何かあったら言ってみます
by parumama | 2010-11-22 22:04 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(16)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧