ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

虐待の疑いの件について


ご近所さんの、虐待の疑いの件ですが、

たくさんの方が心配をしてくださり、ありがとうございました

これからも気にしながら見ていこうと思います。



そのことについて、ちょっとお話しをさせてください

読みたくない方はスルーしてくださいね。



私と娘が、その怒鳴り声を聞いたのは窓を開けてたときなので

今年の夏頃だったと思います

最初は何を言ってるのかわからなくて外国の人が住んでるのかと思ったぐらい

何度か聞いてるうちに勘違いだと。

子供も泣きじゃくってるし「もしかして虐待?」



私の家の裏にはアパートも一戸建てもあるので、声しか聞いてない私たちは

どこの家なのか、いまだにわかってないのが現状です

毎日、怒鳴り声が聞こえてくるわけでもないし、

女性の声を聞いてても私は50代から60代に聞こえ

娘は30台から40代に聞こえるようで・・・・・・・



初めて聞いたときは子供に怒っているのかと思ったんだけど

ある日怒ってる口調が大人に言ってるようにも聞こえ

そのときは子供の話し声が、そばで聞こえていたので

もしかして子供じゃなくて、その子供の親?

なんて思ったりもして



今は窓も締め切ってるので、私たちが風呂に入ってるときとか

洗濯とかしに行ったときに、たまたま聞こえるぐらいで

毎日怒ってるのか、誰に怒っているのかも定かではないんですよね


それで、そばに住んでる前会長さんの奥さんなら、もしかして聞こえてるかもと思い聞いたら

聞いたことはないと。

で、おまわりさんが巡回してるときにお話しをしたようです

おまわりさんもご近所さんに聞いても誰も聞いてないって

(゜ロ゜;)エェッ!?

本人宅に行ったのかは、わかりませんが。

こんな感じだったので、警察にははっきり通報できなかったんですよね



テレビで虐待のニュースなどを見て近所の人が

よく泣き声は聞こえてたとか、一人で外に出てたとかって話を聞いて

「だったら早く通報してやれよ」って、いつも思ってたので

毎日だったらとか、物を投げつけてる音が聞こえたらとかって思ってて

今に至っちゃったんだけど・・・・・・・・・

言い訳にしか聞こえなかったら、すみません


いざ、その場にたってみると難しいもんですね

長々読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>





昨日のつまみは

b0124693_2234799.jpg


鍋でした♪




お帰りに ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/14459861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりも at 2010-11-23 23:33 x
うんうん、、
わかります
不確かなことだから 伝えようが
ないですよね
なんとなく聞こえた、、ぐらいにしか、、

だからそんな風に一応言うだけでいいと思います

今日のつまみ、、って坦々風鍋つまみですか( ̄△ ̄;)
うちだったら完璧な夕飯ですけど、、(;^ω^

私のブログにも来てくれてありがとうございます
仲良くなりたいのでよろしかったらブックマーク
してもいいでしょうか(*^o^*) 
Commented by めるめる at 2010-11-24 08:08 x
近所で気づいてるのがもんろーさんとこだけっても、びっくりやわ
風向きとかもあるし、音の聞こえる範囲も微妙だけどね
でも、言うて正解じゃない?それによって会長さんも気にしてくれはるやろうし

坦々風鍋って、あとは何を入れてあるの?
豆腐がメインっぽく見えるんだけど(笑)
Commented by hisami at 2010-11-24 10:10 x
虐待の件
違ってたなら違ってたでそれは良かったぁ~だし
もし!そうだったら!
放置してて大変な事になるよりは
ちゃんと通報して良かったと思いますよ~
Commented by まぅ at 2010-11-24 10:31 x
ご近所さんに相談したことも、その方が警察に言ってくれたのも…
みんな、もんろーさんのお宅の周りが温かい地域だからこそですね♪
警察も、調査をしてくれて、色々親身になってくれているみたいだし。

今は、都会に近づくほど地域のつながりが薄くなっていて、
児相や警察に相談しても何もないこともあるほど。。。

みなさんのコメントもあるように、
私も気になったことは、色々なところにSOSするべきだと思います。
もしかしたら、虐待をされている方もどこかに相談したいかもしれないしね。
私の地域も、同じ頃に越してきた新興住宅地で、とても
話しやすい方が近所にたくさんいて助かっています。
面倒なこともあるけど、やっぱり地域の和は大切にしたいですよね。

坦々風鍋囲みながら、つい思いにふけってしまいそうな夜でしたね☆”
Commented at 2010-11-24 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りえこっち at 2010-11-25 00:00 x
わかるわ~
その感じ!
でもでぶりんもんろーさんが一言言うたので
まわりの皆さんが気にするようになったってのは
すごい良かったと思いますよ!
もしもほんとに虐待だったら
子供がそれで助かるようなことがあれば
ほんまに。。。
うちは近所、なんか怪しげな人が多いので(爆
ほんまイヤですし、怖い
娘も居てるからイヤです。
近所って良い人ばかりだといいんやけどねえ。。
Commented by yumi at 2010-11-25 07:38 x
虐待・・・確かに見極めが難しいものね。

でももんろーさんの判断は正しかったと思うわよ^^

これで時々おまわりさんも気をつけて様子を見てくれるだろうし・・・・


お鍋これからの時期、簡単~美味しい~温まる~だもんね^^v
Commented by めぐみん at 2010-11-25 11:42 x
難しい問題だからね・・・まわりで注意して見守ってあげられると良いね。
坦坦鍋美味しそう〜冬には最適ね!
Commented by BOO子 at 2010-11-25 12:30 x
坦々鍋^^
美味しそうですね^^
豆腐の熱々のん食べたら内蔵あったまる気がするのは私だけ?
ビールで冷えた内臓を豆腐であっためる~^^
へへへ"\( ̄^ ̄)゛!!

虐待防止の大阪府が作ったCMみたいのがあってね、
『間違いでもかまいません』とゆっています。
実際、もんろーさんの立場にならないと
わからないのが正直な気持ちですが
もんろーさんのような方がいることが大事ですよね。
Commented at 2010-11-25 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-25 21:06 x
まりもちゃん♪

みなさんの話を聞いて、これからは耳をかたむけて
いきたいと思います(^^)

我が家は夕飯は食べないで、晩酌が
夕飯がわりなんです(^▽^;)
時間が遅いのがたまにきずですが(-。-;)

>してもいいでしょうか(*^o^*) 

 いいとも~♪(*^▽^*)ノ
 私もさせてくださいね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-25 21:11 x
めるめるさん♪

>でも、言うて正解じゃない?

 みんなの話を聞いて虐待かどうかはわからないけど
 話して良かったと思った
 これからも気をつけて見ていこうと思います(^^)

>豆腐がメインっぽく見えるんだけど(笑)

 確かに(^▽^笑)
 鍋の下のほうには鶏の挽肉とかエビとか
 あさりとか何でも入れちゃってます(^▽^;)
 坦々風闇鍋って感じですか(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-25 21:12 x
hisamiさん♪

そうだね、みんなの話を聞いてて
今では話をして良かったと思ってる
何か起きてからじゃ遅いからね
これからも気をつけて見ていきたいと思う(^^)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-25 21:15 x
まぅちゃん♪

そうだね、気になってたらまずは行動しないとね
みんなの話を聞いてて、今は話して良かったなって思ってる
あとから後悔はしたくないしね

これからも気をつけて見ていこうと思う
勘違いだったら、それで良しだしね(^^)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-25 21:17 x
〇〇〇さん♪

いろいろ話してくれてありがとう(*´∇`*)
私も、これからも気をつけて見ていこうと思う
後悔はしたくないからね。
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-25 21:19 x
りえこっちさん♪

今は、みんなの話を聞いてご近所さんに
話して良かったって思ってる
勘違いであれば、それに越したことはないし
後悔はしたくないからね。
これからも気をつけて見ていきますね(^^)

ご近所さんも、いい人ばかりだと
どんなにいいことか(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-25 21:21 x
yumiさん♪

みんなの話を聞いて、いまでは相談して良かったと
心から思ってる
後悔はしたくないので、これからも気をつけて
見ていこうと思います(^^)

これからは鍋の出番が多くなるね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-25 21:24 x
めぐみんさん♪

そうだね、誰かが行動しないと始まらないもんね
後悔は絶対したくないし。
みんなから後押ししてもらって、ご近所さんに相談して
良かったって思った(^^)
これからも、気をつけて見ていくからね。
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-25 21:26 x
BOO子さん♪

私もビール派なので、たま~に熱すぎる豆腐が
胃の中に入ってくると(◎_◎;) ドキッ!!って(笑)

今では、みんなの話を聞いてご近所さんンに話して
良かったって思ってる。
これからも気をつけて見ていきますね(^^)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-25 21:28 x
〇〇〇さん♪

貴重な話をありがとう♪
私も、みんなの話を聞いて、これからも
気をつけて見ていこうと思った

後押しをしてくれたみなさんに感謝です(^^)
by parumama | 2010-11-23 22:06 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(20)