ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

虐待の疑いの件について


ご近所さんの、虐待の疑いの件ですが、

たくさんの方が心配をしてくださり、ありがとうございました

これからも気にしながら見ていこうと思います。



そのことについて、ちょっとお話しをさせてください

読みたくない方はスルーしてくださいね。



私と娘が、その怒鳴り声を聞いたのは窓を開けてたときなので

今年の夏頃だったと思います

最初は何を言ってるのかわからなくて外国の人が住んでるのかと思ったぐらい

何度か聞いてるうちに勘違いだと。

子供も泣きじゃくってるし「もしかして虐待?」



私の家の裏にはアパートも一戸建てもあるので、声しか聞いてない私たちは

どこの家なのか、いまだにわかってないのが現状です

毎日、怒鳴り声が聞こえてくるわけでもないし、

女性の声を聞いてても私は50代から60代に聞こえ

娘は30台から40代に聞こえるようで・・・・・・・



初めて聞いたときは子供に怒っているのかと思ったんだけど

ある日怒ってる口調が大人に言ってるようにも聞こえ

そのときは子供の話し声が、そばで聞こえていたので

もしかして子供じゃなくて、その子供の親?

なんて思ったりもして



今は窓も締め切ってるので、私たちが風呂に入ってるときとか

洗濯とかしに行ったときに、たまたま聞こえるぐらいで

毎日怒ってるのか、誰に怒っているのかも定かではないんですよね


それで、そばに住んでる前会長さんの奥さんなら、もしかして聞こえてるかもと思い聞いたら

聞いたことはないと。

で、おまわりさんが巡回してるときにお話しをしたようです

おまわりさんもご近所さんに聞いても誰も聞いてないって

(゜ロ゜;)エェッ!?

本人宅に行ったのかは、わかりませんが。

こんな感じだったので、警察にははっきり通報できなかったんですよね



テレビで虐待のニュースなどを見て近所の人が

よく泣き声は聞こえてたとか、一人で外に出てたとかって話を聞いて

「だったら早く通報してやれよ」って、いつも思ってたので

毎日だったらとか、物を投げつけてる音が聞こえたらとかって思ってて

今に至っちゃったんだけど・・・・・・・・・

言い訳にしか聞こえなかったら、すみません


いざ、その場にたってみると難しいもんですね

長々読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>





昨日のつまみは

b0124693_2234799.jpg


鍋でした♪




お帰りに ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-11-23 22:06 | 晩酌のつまみ