「ほっ」と。キャンペーン

我が家の庭にこんなものが・・・・・・・


いや~昨日は風がひじょ~に強かった

新幹線も開通したのに強風のため遅れがでたみたいね

いろいろあったようですが開通おめでと~\(^o^)/




このひじょ~に強かった風で庭の木の葉っぱもみんな飛んでしまい

裸になったのですが、ふと見ると

b0124693_2147289.jpg


ゴミでも飛んできたのか?

b0124693_21472769.jpg


気になり旦那が覗いたところ

b0124693_21483978.jpg


b0124693_21485038.jpg



なんと鳥の巣でした(^▽^;)

中身はからっぽでしたが、ぜんぜん気づかなかった

何の鳥が巣を作っていたんだろうか?

来年もまた来てくれるのだろうか?

この巣はこのままにしていていいのだろうか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?




ブログ更新を、おさぼりしてたら写真がたまっちゃったので

一気にいっちゃいますよ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ (これで、いいかしらフリージアさん(笑))

金曜日は旦那がお休みだったので、ひさびさに

b0124693_21515021.jpg


ケンタで一杯♪

b0124693_21521218.jpg


こんなものや

b0124693_21522828.jpg


こんなものでカクテルを作ったり、しか~しこれは失敗(-。-;)

こないだ日本酒&ワインの飲み放題に行ったときに

この「三戸のどんべり」をベースにしたカクテルを飲んで美味しかったので

真似して作ってみたけど、この味ではなかった(^▽^;)

また違うので作ってみようっと♪


で、昨日は

b0124693_21553930.jpg


こんな、つまみで♪

その前前の日は

b0124693_21562098.jpg


こんな、つまみで♪




一気に載せちゃいました、許してねん(*´∇`*)



お帰りに ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/14533451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりも at 2010-12-06 01:00 x
わーーー
なんの鳥の巣だろうねーー!!
なんだかでっかいからカラスかもよーー(@_@;)
「三戸のドンペリ」って^_^;
カクテルにするとおいしいんだ
こっちには売ってないじょー
それにしても、、つまみが(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ビールすすむよねぇ、、
Commented by めるめる at 2010-12-06 06:46 x
葉っぱが吹っ飛ぶまで巣のことわからんかってんね
せやから、鳥も作ってたんやろうけど、ほんま何の巣やろ?百舌鳥かな?

これが噂の赤・白ホットパイか、未食やねん
買いに行っても、松潤はおらんもんね

またー焦げたんアップしてぇ(爆)
ブロガーの根性みせてもらったわ(笑)
Commented by yumi at 2010-12-06 07:47 x
おはよう~!

新幹線開通したね~♪

こちらも風が強くて、一気に葉も落ちちゃったわ^^:

鳥さんの巣・・・どんな鳥が旅立ったのかしらね^^

ケンタッキー・・・食べたくなるなる~よね♪
ホットパイは毎年、食べよう・・・と思いながら食べそびれちゃうのよ.

Commented by hisami at 2010-12-06 09:31 x
お蕎麦~~~更に安い!(爆)
鳥の巣!
何の巣立ったのかな???
我が家のつばめの巣はそのまんま~にしてるよ
翌年に又つばめがやって来ます
Commented by あられ at 2010-12-06 17:13 x
どんな鳥の巣だったのかしら~
ヒナがいるところを見れたら、きっと可愛かったでしょうね♪

しらすのチーズのせは、ワンタンの皮ですか?
簡単でとっても美味しそう!
おつまみにピッタリですね(*^。^*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-12-06 21:27 x
まりもちゃん♪


ほんと、いったい何の鳥だったのか気になる~ヽ(=´▽`=)ノ
そういえばカラスもいたっけ( ̄ー ̄;


「三戸のどんべり」って今ごろの限定品でファンが多いみたいです。
青森にしか売ってないのかも。
そのままでも美味しいみたいですが、私はあのカクテルの味が
忘れられなくて、その味を探してるのですが・・・・
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-12-06 21:30 x
めるめるさん♪


ぜ~んぜんわかりませんでした(^▽^;)
百舌鳥? 読めません(笑)


松潤はおらんよ~
でも小栗旬に似てる店員はいるんですよ、これが∬´ー`∬ウフ♪


昨日の、つまみもやっちゃいましたよ(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-12-06 21:33 x
yumiさん♪


青森までの開通は喜ばしいことではあるけど
八戸は通過だけになってしまうようで寂しいです(^▽^;)


ホットパイは毎年食べてるような気がするな~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-12-06 21:34 x
hisamiさん♪


そうそう、そういえばhisamiさんとこには
つばめが来てたんだよね♪
巣は、そのままにしておこうっと
来年も来てくれるかな
楽しみが出来たo(*^▽^*)o~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-12-06 21:36 x
あられちゃん♪


来年も来てくれればいいんだけどな~
来年は、しっかり見張っておこうっと(笑)


こないだシューマイの皮が余ったので
作ってみました♪
よく見てないと、すぐ焦げちゃって(^▽^;)
by parumama | 2010-12-05 21:59 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(10)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧