「ほっ」と。キャンペーン

雪が降ってきた~(; ̄ー ̄川


仕事が終わって外に出たらうっすら雪が積もってるじゃないですか

帰ってきてからパチリ

b0124693_21375095.jpg


明日の朝は、もっと積もってるのかな~

今日、タイヤ交換したばっかだったのよね

良かった~ε=(´◇`*)ホッ




では、昨日のおつまみいってみましょうεε=(○`・v・)┛ゴォォ♪

昨日はアップできなかったから、おとといのつまみも載せちゃいますね(^▽^;)

おとといは

b0124693_21423182.jpg


寒かったので湯豆腐にしました

今朝の気温氷点下7度でしたもんね、どおりで寒かった{{{{(* ̄Å ̄)}}}}

最高気温も2度いったかな~



で、昨日は

b0124693_2145459.jpg


b0124693_21452687.jpg


と、こんな感じで晩酌♪



明日は、旦那のお休みの日(*´∇`*)

明日は八食センターに行く予定なので、夜のおつまみはお魚かな♪




お帰りに ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/14595893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まま at 2010-12-17 00:35 x
うわ~、雪ですかっ。
今日はこっち(関東)も寒かった~。
6度くらいだったかな。
これからもっと寒くなるのか・・・・嫌だなぁ~。
寒いの苦手なんです( T_T )
Commented by まりも at 2010-12-17 00:41 x
本当に寒かったねーー
彡(-_-;)彡
これからますます寒くなると思うと
体縮こまってきちゃいます
こんな日はやっぱり湯豆腐ねーー
キムチだれかなぁ
おいしそうだなーー(*´∇`*)
Commented by めるめる at 2010-12-17 08:22 x
ひょえ~積もってるねぇ@@
湯豆腐が美味しいやろねぇ、鍋の真ん中でタレを温めるの、実家ではやってたわ
牡蠣のラーユ和え、まねしてみよ~っと♪
Commented by hisami at 2010-12-17 09:44 x
タイヤ交換してて良かったねぇ~~
それにしても・・・寒い!
Commented by あられ at 2010-12-17 11:48 x
わ~い偶然!ウチも昨日は湯豆腐でしたよ~
豆腐の他は何にも入ってない豆腐だけの湯豆腐だったけど σ(^_^;)
牡蠣のラー油和え、めっちゃ美味しそうです!
コレ、牡蠣は茹でるの?炒めるの?
Commented by yumi at 2010-12-17 12:17 x
わ~真っ白ね!

昨日も今日もこっちもさむいのよ・・・
今日は晴れてるけど^^:

こたつに入って湯豆腐にビール・・・いいな~♪

今日は新鮮なお魚三昧かな\^^
Commented by なな。 at 2010-12-17 20:56 x
湯豆腐のタレが美味しそう===。
温まるものがいいよね~~~。
私もタイヤ交換して正解でしたよ。
雪は通勤が困るので。。。
嫌な季節になりました。ポチ。
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-12-17 21:44 x
ままさん♪


私も寒いのは、だ~いきらい(-。-;)
関東でも6度だったの~
それは寒いね
こちらは3度でした
嫌な季節到来ね( ̄ー ̄;
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-12-17 21:47 x
まりもちゃん♪


ほんとね~
外に出たら体丸めて歩いちゃう(^▽^;)


コタツに入りながら熱いものを食べビールを飲む♪
さいこ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


湯豆腐にかけてあるのは「しょうゆ、酒、かつお節、ネギ、煮干」を
かけてあるんです♪
写真が赤っぽく写ってるものね( ̄ー ̄;
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-12-17 21:49 x
めるめるさん♪


うちの母も湯豆腐は鍋の真ん中に醤油ダレを入れて温めてた

牡蠣のラー油和え、絶賛されました♪
お試しあれ~o(*^▽^*)o~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-12-17 21:50 x
hisamiさん♪


タイヤ交換、グッドタイミングでした♪
私はいいとしても娘も乗ってるものだから
学校までの距離もけっこうあるので
やっといて良かった(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-12-17 21:53 x
あられちゃん♪


あられちゃんとこも湯豆腐だったのね♪
材料も少なく住むし安くあがるところがいいよねヽ(=´▽`=)ノ


レシピなどを見ると生牡蠣をオイスターソースなどで炒めて
汁気がなくなったらオリーブオイルとかに漬けるらしいけど
私はオイルではなくて食べるラー油で♪
牡蠣は蒸したものを買ってきてました(^▽^;)
で、ただラー油とあえたのでした♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-12-17 21:55 x
yumiさん♪


そちらも寒そうだよね
コタツに入って温かいものを食べながらビールを飲む♪
さいこ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


ただいま、旦那は一生懸命作っております(^▽^;)
魚介類が多そうです♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-12-17 21:57 x
ななさん♪


こうも寒いと体が冷え切ってるので温かいものを食べて
ビールを飲む♪
至福のときですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


冬は運転がイヤよね
こちらはアイスバーンになるので運転し終わった後は
体がカチンコチンです(^▽^;)
by parumama | 2010-12-16 21:55 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(14)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧