ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

今日からグッと冷え込み

去年の暮れの31日は大荒れの天気でしたが

それ以降は、それほど寒くもなく

過ごしやすい正月ではなかったでしょうか(*´∇`*)

ですが、今日からは日中も氷点下

雪もチラホラ降ったり、今も仕事から帰ってくるときに雪が・・・・・・

明日、積もってなきゃいいけど。

今年は、雪の影響で停電や船の沈没など被害が出てるようですね

これ以上、被害が出ませんように。



では昨日のつまみρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

b0124693_2118191.jpg


昨日は息子がいなかったので娘と3人で晩酌♪

こうやって一緒に晩酌できるのも、あと何日かな。



笹かまぼこをもらったのですが

b0124693_21202773.jpg


板に乗った笹かまは初めてだったのでパチリ(笑)



今夜のつまみは旦那が作るんだって~

仕事から帰ってきてから息子のために麻婆豆腐とトッポギを作るそうです

楽チンな私o(*^▽^*)o~♪




励みになってます♪  ワンポチ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/14707537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumi at 2011-01-07 08:04 x
おはよう~!

こちらは晴れてるけど、北風で寒い~・
といっても氷点下じゃないから怒られちゃうわね^^:;

家族で晩酌出来るって良いわよね!

あと数日、楽しんでね~♪

Commented by あられ at 2011-01-07 10:49 x
ホントに寒いですよね~
雪害、ニュースで見ましたよぉ。怖いですねぇ。
これ以上被害が出ないコトを祈ります。

今日のおつまみも美味しそうです (*^。^*)
あぶりサーモン、大好き~♪
子供と飲むお酒は格別ですよね。
これからも楽しいひと時を楽しんでくださいね~
Commented by KERO at 2011-01-07 15:30 x
子どもと晩酌いいですね~
娘はお酒飲めないので息子が成人するの待たなくちゃ(息子は飲みそうです)

>ささかま
ささかまぼこって『笹』の形してるからささかまぼこじゃないんですか~(汗
私がそう思ってるだけ?
Commented by hisami at 2011-01-08 08:58 x
板に乗った笹かまぼこ???
始めて見た~~~
Commented by めぐみん at 2011-01-08 10:54 x
家族で晩酌できるっていいよね♪
笹かま、私も笹の形してるのだけかと思ってた・・・
マグロとアボガドって最高の相性よね〜!食べたくなって来た〜!
Commented by なな。 at 2011-01-08 12:17 x
今年もよろしく===。
今朝は山口の山陰も道路凍結でツルツル!!!でした~~~。
アブない~~~。
今年は正月からおかしな天気ばかりですね。
・・・・このかまぼこ・・・・
このかまぼこやさんがあるところに、私は住んでいるざます。。。
って、かまぼこやしかないとこなんですわーーー。
そのかまぼこやも何軒かあるのですが、名前が違っても、
ほとんどF社の傘下なんですが・・・。
いいかまぼこは美味しいですが、ダメダメものもあります。
ポチ。
Commented by めるめる at 2011-01-08 15:51 x
ほんまに大変な雪やったもんね、災害に遭われた方は気の毒やったわ
そんな中、コンビにの配達車の心温まる話もあったよねぇ、世の中捨てたもんやないって思ったよ

板にのった笹かまは、私も初めてみたわ@@

今晩は、うちもマーボー豆腐すんねん
湯豆腐用の豆腐ですると、つるっとして美味しいってのを発見!

Commented by でぶりん・もんろー at 2011-01-18 11:29 x
yumiさん♪

あと何日一緒に飲めるかわからないけど
楽しいひとときを過ごさなきゃ(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-01-18 11:30 x
あられちゃん♪

まだまだ雪が降り続いてますね
今年は、ほんと大変だね

楽しいひととき満喫中♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-01-18 11:34 x
KEROさん♪

子供たちと一緒に飲めるのは、いつになるだろう?
なんて思ってたのもつかの間
もう成人となって独り立ちしようとしようとしてるなんて・・・
早いな~って感慨深げ(笑)

笹かまの件、間違ってました~
ごめんなさい(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-01-18 11:35 x
hisamiさん♪

笹かまではなく、ただのかまぼこが乗ってた
だけでした(; ̄ー ̄川 アセアセ
すみません
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-01-18 11:37 x
ななさん♪

かまぼこもやはり美味しくないのもあるんですね
私、練り物大好きなんです♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-01-18 11:39 x
めるめるさん♪

笹かまの件、大変失礼しましたσ(^_^;)アセアセ...

湯豆腐用の豆腐って鍋物用の豆腐と一緒かな~?
今度、それを買って旦那に作ってもらおう(笑)
Commented by parumama at 2011-01-18 11:44
めぐみんさん♪

ごめん、飛ばしてた(; ̄ー ̄川 アセアセ

ほんと家族で飲めるなんて、こんな嬉しいことは
ないよねo(*^▽^*)o~♪

笹かまの件、申し訳ないです(; ̄ー ̄川 アセアセ

マグロ&アボカドの組み合わせ大好き♪
by parumama | 2011-01-06 21:33 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(14)