ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

一足早く誕生祝♪


昨日は家族揃って旦那の誕生祝をしました♪

旦那の誕生日は来週の14日なんだけど、旦那が会社の方たちと

飲みがあるというので、昨日にしたのですが・・・・・・・


それまで、いろいろな段取りを組みまして


まずは旦那にどういうのが食べたいのか遠まわしに聞いたり

旦那は自分の休みの日はスケジュールを立てるので

それを阻止するため悪戦苦闘(^▽^;)

息子のために麻婆豆腐を作るというので、それは大変と息子は小芝居をうち

なんとか前の日に作ってもらうことに・・・・・・・(´▽`) ホッ



前々から靴が欲しいと言ってたので、靴屋を周りなんとか(σ ̄ω ̄)σ ゲッツ


ところが・・・・・・・・・・

旦那が靴屋に行きたいと言い出し、靴は履いてみないとわからないし毎日履くものだから

柔らかいのがいいしときたもんだ(-_-メ;)テメ・・・

買ったことを言おうか言うまいか悩んだけど

旦那の足は24センチと小さく、それに4Eなのでそう簡単には見つかるまいと思っていたら

なんと!24.5センチの3Eを買うではありませんか!

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

私たちが苦労して探して買ったのに・・・・・・





まっ、それはいいとして

娘と一緒に早めにお店に行き「花とプレゼント」を乾杯のときに持ってきてもらおうと

手配をして

招待状は朝、トイレのカベに貼り付けておき

と、いろいろやり




やっと誕生祝のはじまりはじまり~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

b0124693_16412793.jpg


食べ盛りの息子がいるので場所は食べ飲みのお店へ(^▽^;)

子供たちも卒業(予定)していくので改めて手紙で感謝の言葉を書き

さすがの父も手紙を読み・・・・・・・・・・( ̄― ̄°)ぐすっ





楽しい思い出に残る50歳の誕生祝となりました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))





コメントの返事遅れてます

すみませんm(_ _"m)ペコリ




それからそれから訂正

6日の日に書いたブログで板に乗っていたの蒲鉾は笹蒲鉾ではありませんでした

旦那に指摘されちゃった( ̄ー ̄; ヒヤリ

すみませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…





こんな私ですが  ワンポチ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪です

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/14716536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トンママ at 2011-01-08 19:59 x
旦那様、お誕生日おめでとうございます♪

こんなにご家族からお祝いしていただけるyouは幸せですね♪

青森の雪も溶けそうではあ~~~りませんかっ!!


家族観で、その日まで水面下で動いてたこと。
これって、めっちゃ楽しいよね!!!
三人だけの秘密って感じで、盛り上がる~~~~~


今年は、もんろーちゃんと会うことになってますんで、広~~~い心でヨロシクです♪


・・・現時点でお稽古に入ってますので、失礼があったら御免です(笑)



もんろーちゃん、今年もヨロシク!!!


・・・来年からは愛妻もんろーちゃん、パル、タルトでお祝いかな?
Commented by まりも at 2011-01-08 23:40 x
ダンナちゃま お誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
それにしてもすごいお祝いしてさしあげちゃうのねー♪
これではダンナちゃまもウルウルきちゃうよね
1月4日なら来年もお子ちゃまたちにお祝いしてもらえるかもですねー
(*^o^*) 
アラフィーおめでとちゃん!!
Commented by さすらい at 2011-01-09 12:33 x
こんにちは。
おっと~!こんな偶然があっても良いのでしょうか!?
1月14日とは!
実はわたくしの誕生日も1月14日であります。
わたくしも誰かお祝いしてくれ~(笑)
Commented by moko at 2011-01-09 12:38 x
昨年からコメントありがとうございます。
お正月明けて息子が帰省したのでちょっと忙しい日々を
送ってます^^;
11日にはまた帰っちゃうので寂しくなりますが・・・
今年はブログもがんばらなければと思っているのですが、
新年早々の残業↓
こんな状態ですが今年もよろしくね^^

だんな様、お誕生日おめでとうございます。
家族のお祝いはホント大事です。

Commented by yumi at 2011-01-11 08:01 x
旦那さま、お誕生日おめでとうございます!

家族でお祝してもらえるなんてうれしかっただろうな~。、
しかもお手紙!

これは私ももらい泣きしちゃうな~・・・・・

手配をつくした甲斐もあったわね!

朝からぽわんと幸せ気分を私ももらいました♪
Commented by KERO at 2011-01-11 15:30 x
おめでとうございます~
すごくすてきなお祝い~~~私もこんな家族が内緒で仕掛けてくれる誕生日してほしいもんだ!
で・・先に買ってしまった靴はどうしたの?

>笹かまぼこ
(^m^)お答えありがとう~

Commented by めぐみん at 2011-01-12 21:46 x
少し早いけどダンナさんお誕生日おめでとう〜!!
去年友人が50歳の誕生日の時、そのダンナと私達友人でサプライズパーティーを仕組んだのを思い出したよ。
たしかその時も友人は寒いから外へ出たくないとかってごねたとか・・・
寒い毎日にあったかいお話、ありがとう〜
Commented by patapataokan at 2011-01-13 22:23 x
こんばんは~!
少し早いご主人のお誕生日おめでとうございます。
家族がこれだけお祝いしてくれるなって愛されてる
証拠ですね(^^

Commented by トンママ at 2011-01-15 15:26 x
お~~~~~~~~~~~~~~い!!

今朝朝の天気予報で、青森はマイナス4.5度とかでめっちゃ吹雪いてたけど、大丈夫???

こんな日が続いたら、パルとタルトのお散歩にも行けやしないねぇ。


とにかく、この寒波、乗り切っておくれ~~~~~♪
Commented by りえこっち at 2011-01-16 15:57 x
温かく仲の良さそうなご家族の様子に
読んでるこちらもホノボノ~
嬉しかったやろうなあと思います。
うちは誕生会とかあまりしないんで
たまにこういうのもサプライズでやるといいかなと思いましたw
ところで
そちらは1月7日あたりからずっと大変な吹雪ちゃう~!!!!!???
ぽち
Commented by 舞桜 at 2011-01-18 09:50 x
パパちゃん、おめでとうございます♪
サプライズで、感動的なお祝いをしてあげたかった家族の暖かさが
胸に染みま~~~すっ。
パパちゃん、大感激だったでしょうね♪
っで、結局靴は2足プレゼントしたのかな??? (笑)

作戦大成功、よかったですねぇ~~~~

あまりのここのところの寒さで、ホッとして風邪でも引いちゃったかな???
モンローさんが、倒れてないか心配で毎日来てました…
もし、体調悪いようだったら無理しないで、ちゃんとおけいこ
できるようになってから復活してくださいね☆”

寒さがかなり厳しい毎日、どうぞ気をつけてくださいねぇ~
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-01-21 11:41 x
トンママ♪

おかげさまで、こちらではそんなに雪は降ってないです
雪かきも、あまりしなくていいので楽チン楽チン♪
心配してくれてありがと~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

私もトンママと一緒で、ただいま増量中で
どうしようかと(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-01-21 11:44 x
まりもちゃん♪

ありがと~♪

今年は子供たちも学校を卒業して社会人となって
旅立っていくし、50歳とちょうど良かったので
子供たちと一緒に考えて、こういう形で誕生祝をすることに。
私にとっても、いい思い出になったかな(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-01-21 11:46 x
さすらいさん♪

w川・o・川w オォーーー!!
なんという偶然♪
14日が誕生日なんですね、ブログにお祝いにもいけず
ごめんなさいでしたm(_ _"m)ペコリ

でも誕生日らしい1日になったようですね(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-01-21 11:49 x
mokoさん♪

私が勝手にコメントを書いてるので気にしないでね(^^)
忙しいときは仕方がないし。

我が家は今年から子供たちがいなくなるので
子育てからは卒業です♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-01-21 11:52 x
yumiさん♪

ありがと~♪
旦那の泣きそうな顔を見て、もらい泣きするするとこでした(^▽^;)

子供たちと水面下でやってるのも、これまた楽しいひとときでした♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-01-21 11:54 x
KEROさん♪

ありがと~♪
旦那にばれないように子供たちと進めてきたのも
これまた楽しいものでした(*´∇`*)

結局、靴は2足となりました(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-01-21 11:57 x
めぐみんさん♪

ありがと~♪
本人にばれないよう、水面下ですすめていくのも楽しいものでした♪
それに、喜んでる顔を見るのも、これまた嬉しくて(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-01-21 12:00 x
okanさん♪

ありがと~♪

本人に内緒で、子供たちとすすめていくってのも
楽しかったし、喜んでた顔を見るのもまた嬉しいものだしね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-01-21 12:03 x
りえこっちさん♪

我が家も、ここまで考えてやった誕生会は初めてかも♪
ちょうどよく子供たちも学校を終えて社会人になるってのもあったしね。
感謝の気持ちもこめて(*´∇`*)

こちらは、おかげさまでそれほど雪は降っておらず
雪かかきもそれほどしなくていいので助かってます(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-01-21 12:06 x
まぅちゃん♪

ごめんね~またまた心配かけちゃって
風邪もひかず元気に毎日、晩酌してました(^▽^;)

ありがと~♪
旦那も、すごく喜んでくれて大大大成功でした(*´∇`*)
靴は2足となってしまいましたが、邪魔にはならないので良しでしょう(笑)

メール送ったんだけど届いてなかったかな~?(^▽^;)
by parumama | 2011-01-08 16:54 | Trackback | Comments(21)