ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

今日から2月


明日から気温も上がるそうですが大雪に見舞われてるところは

急に気温が上がっても、それはそれで大変かもしれない

もう雪は勘弁でしょうね。




日曜日は町内の総会があり、必ずいる質疑応答での質問者

も~話しが長すぎるしかみ合わない(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

「だったら、あなたが役員になってみてはいかがでしょうか」と、言いたくなる(´Д`) =3 ハゥー






旦那が頼んでた牡蠣が送られてきた

b0124693_942678.jpg


娘からのリクエストで「牡蠣のしぐれ煮」を旦那が作ってくれた

一粒一粒が大きくて、ぜんぜん縮まないのヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

食べ応えありって感じ♪

さっ、あとは何を作ろうかな♪

b0124693_9425858.jpg


で、こんなのや

b0124693_9432197.jpg


こんなので晩酌をしました♪







b0124693_9435328.jpg


で、あなたはいったい誰?(笑)





励みになってます♪

お帰りにポチッとな=*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/14841748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まぅ at 2011-02-01 11:59 x
↓のカニによだれが出てたのに、、、
そのあとは、カキですか~~~ すごすぎっ!

私も、昨日広島さんの楽天のカキを見て悩んでたんだけど…
う~~~ん、これを見たらやっぱり食べたくなった~

これからの、このどでかカキを使ったお料理楽しみにしてます☆”
ヒレカツも、他のもみんなおいしそうだぁぁ~

って、可愛い♡きぐるみ誰ですか?
こでぶりんちゃんかな???
意外なところで、パパちゃんだったりして ^m^
Commented by あられ at 2011-02-01 16:00 x
牡蠣、めっちゃ美味しそう! (*^。^*)
いいなぁ~大ぶりの牡蠣♪
そういえば、我が家では今年はまだ1回しか
牡蠣を食べてなかったですよ!
スーパーにもこんな立派な牡蠣が売ってればいいのに・・・。
Commented by めぐみん at 2011-02-01 16:52 x
だ、だれなの〜?よく見ると口元に不敵な笑いが??
でもコレあったかそう〜!
グリーンカレーってなんとなく夏のイメージあったけど、寒い時に食べると体が温まって良さそうね♪
Commented by おぉぉぉ! at 2011-02-01 16:57 x
こ・こ・これは!!! 地元兵庫県産の牡蠣ですや~ん!☆
相生の牡蠣がでぶりんさんの胃袋に・・・
でも 近所のスーパーで売られてるのは 広島県産なのよね~(笑)
美味しくて良かったね

? どなたかしらん?


Commented by 斉藤タヨ at 2011-02-01 23:30 x
えぇっ!? 誰? で、何??
コチラでそんな風に人物が登場するのは珍しいと思うのですが…!!!
答えが楽しみです~

牡蠣 めちゃ美味しそ~う♪
私ね、牡蠣には過去に4回あたったことがあるのですが
今でもやっぱりラ~ヴなのです。
Commented by まりも at 2011-02-02 00:21 x
牡蠣、、いいなぁ、、
私は、とりあえずポンズ牡蠣しか思い浮かばないけど
もんろーちゃま アラカルト すごいなーー(*^o^*) 

ピンクパンサーさん(ですよね?) も気になるけど
ドア右の配線、、めっちゃすごいなー
チョーー気になりました(@_@;)
Commented by yumi at 2011-02-02 06:16 x
おはよう~!

役員会お疲れ様でした・・・・
わかるわ・・・・長々、意見というか、文句というか出るのよね^^:

カキいいね~。やっぱり大好きだわ~^^

娘ちゃん?いえいえもんろーさんでしょう~ (笑)
Commented by KERO at 2011-02-02 15:41 x
ほんと誰だ~?
旦那さん?

↓カニ おいしそうだわぁー
いいな~♪
Commented by miyuki@剛毛オンナ at 2011-02-02 20:30 x
パパさんなんじゃなーーーい???(笑)

ウチもミッキーマウスのパジャマ喜んで着てるもん(爆)
以外とさぁ、ああいうの着てみたい願望あるのかもよ(爆)


牡蠣!!!!!うんまそうだー♪♪♪
さすがに八戸には無いのかな?

こっちもね、お隣三重県でおいしい牡蠣あるんだけど
今年は食べてないや。。。食べられないや(爆)


さ!もんろーちゃん、5月に名古屋来るのよ~~~!!!
YOSAKOI踊り」ましょ♪(笑)
Commented by フリージア at 2011-02-04 04:50 x
もんろうさん、おはよう~~~
エッ!! 兵庫県?の牡蠣なんだ~~

我家も今年何回か食べたよ~
夫は?青森に居た時、すごい好きなのに一度も食べなく
何か?地元の牡蠣と感じが違ったのかな?

あなたは誰? こういう雰囲気大好き~~
朝から着ていたいけどピンポ~~ン鳴らされたらマズイね

牡蠣フライだと思ったらヒレカツ~おお食べたいうよ~~

Commented by patapataokan at 2011-02-04 17:16 x
牡蠣はこの年になってから好物になって
大好き~♪
牡蠣フライ堪りません~。
  ↓
トマト鍋、リンクありがとう~。
市販のは食べたことないけど家で作ったほうが
あっさりかも。
パスタって手もあったのね。
Commented by なな。 at 2011-02-05 10:48 x
グリーンカレースープ、これ、私も買いましたよ===。
福岡ルクルかイオン八幡東かで~~~。
この系列の輸入食品店にありますよね。
入るといろいろ買ってしまう。。。
このパックのはお手軽で、美味しくていいですよね。
ああ。食べたい、、、けど行く予定がない・・・。
ポチ。
Commented by まま at 2011-02-07 14:07 x
牡蠣、好き~。
一番好きなのは牡蠣フライ~。
ぷりっぷりの牡蠣は美味しかった?
ピンクパンサーは一体だれ~?
Commented by まぅ at 2011-02-10 19:12 x
モンローさん、大雪被害大丈夫???

寒いし大変だけど… 暖かくなったら寂しくもなるし。。。
なんだか、色々複雑な想いで毎日過ごしているんじゃないかな…

我が家から、土曜日には大盛りボックスをお届けしますから、、、
みんなで仲良く楽しい日曜日を過ごして下さいねっ☆”

限定品が買えるように、naruちゃんがパシリッますからっ (笑)
モンローさん、風邪などひいてないことを願ってます。。。
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-02-11 21:09 x
まぅちゃん♪

いつも心配してもらって、すみません(´~`ヾ) ポリポリ・・・
毎日元気に晩酌してます(*´∇`*)

雪のほうは、いまのところ全然大丈夫♪
明日は1日中雪みたいだから、どれほど積もるのか
ちょっと心配( ̄ー ̄;

日曜日楽しみにしてま~すヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
忙しいのに、ご面倒かけますm(_ _"m)ペコリ
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-02-11 21:11 x
あられちゃん♪

こちらでも、これほど粒の大きい牡蠣は売ってないのよね
牡蠣のしぐれ煮を食べ牡蠣フライを食べ
次は何を作ろうかと検討中♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-02-11 21:13 x
めぐみんさん♪

不適な笑みが見えた?
そうなのよ~照れ笑いってやつですか(。・m・)クスクス

グリーンカレーは、つまみにもなるので
我が家では、いつもストックしてます♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-02-11 21:15 x
おぉぉぉ!さん♪

( ̄△ ̄;)エッ・・?
地元の牡蠣は売ってないってこと?(笑)
こちらでは、これほど大きい粒はお目にかかれないので
嬉しい限り♪

さて、いったい誰でしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-02-11 21:17 x
タヨさん♪

1度当たったりすると、くせになる?ていうの
何度も当たるとかって聞いたことはある
私の妹が鯖に当たって、それからは鯖を食べると当たるって言ってた( ̄ー ̄;

さてさて誰でしょうか( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-02-11 21:20 x
まりもちゃん♪

さすがに、この牡蠣は生ではいただけないけど
いろんな料理に使えるから楽しいです
なんてたって縮まないところが魅力♪

そうですピンクパンサーです(^▽^;)

>ア右の配線、、めっちゃすごいなー

 (/ー\*) イヤン♪ミナイデ
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-02-11 21:21 x
yumiさん♪

やはり、どこでもいるのよね
なんなんだろうね( ̄ー ̄;

ここまでぷっくりしてると食べ応えがあっていいわ~♪

私じゃないことは言っておきましょう(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-02-11 21:22 x
KEROさん♪

いや~蟹は絶賛でしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
いま思い出してもよだれが(^。、^)ジュルジュル
また食べたいですね♪

さっ、誰でしょうか( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-02-11 21:26 x
トンママ♪

やはり着てみたい願望があったようです(^▽^笑)
照れ笑いしてるのが見えませんか(笑)

さすがに、ここまで大粒の牡蠣はないですね

>さ!もんろーちゃん、5月に名古屋来るのよ~~~!!!
YOSAKOI踊り」ましょ♪(笑)

 行くのは5月20日になるので、よさこいには行けないです(j o j)
 残念無念
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-02-11 21:28 x
フリージアさん♪

八戸でも牡蠣は売ってますが、ここまでの大粒は
ないですね
食べ応えがあって美味しかったです♪

さていったい誰でしょうか( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-02-11 21:30 x
okanさん♪

私は結婚してから牡蠣が食べれるようになったかな
やはり最初は牡蠣フライから食べれるようになりましたね♪

トマト鍋は自分で味付けしたほうが
食べやすいのかな(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-02-11 21:33 x
ななさん♪

私も、ここのお店に行ったら必ず何か買ってくる(笑)
このグリーンカレーは必ず買ってきます♪
美味しいよね~つまみにもってこいなんです(*´∇`*)

チョッと家から遠いので行ったら、ついつい買いすぎちゃって(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-02-11 21:35 x
ままさん♪

ここまで粒が大きいと牡蠣フライにしても
食べ応えがあって美味しいです♪
しぐれ煮も良かったし、今度は何を作ろうかなヽ(=´▽`=)ノ

誰でしょうか( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by ゆゆゆ at 2011-02-12 13:11 x
今 気付いたわ!
↑の「おぉぉぉ」は 私です(汗)
どうもすんません
by parumama | 2011-02-01 09:48 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(28)