ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

もうこんなに経っちゃった(^▽^;)


気がつけば2月も半ばにさしかかろうとしてました(; ̄ー ̄川 アセアセ

コメントのお返事も遅れましてすみませんでしたm(_ _"m)ペコリ



それから 「早く更新してよ!」 と娘からうるさく言われていたのですが

ついつい、怠け癖が(>▽<;; アセアセ

娘が更新してと騒いでいたのは・・・・・・・・

そうなんです、あのピンクパンサーを着ていたのは旦那でありまして

娘ではないんです!!!

これは声をにしてと言われていたので(; ̄ー ̄川

私は「あんなにお腹は出てませんから」ですって(笑)


と、いうことで旦那が着ていたのでありました




さぼっていた間も、もちろん毎日晩酌はしてまして

また、ずらっといきますよ(^▽^笑)

b0124693_21492396.jpg


b0124693_21494276.jpg


b0124693_21495637.jpg


b0124693_21501524.jpg


b0124693_21504465.jpg


b0124693_21505839.jpg


b0124693_21511370.jpg



こんなもので飲んじゃってました


節分の日は

b0124693_21521396.jpg


手作り太巻きで♪






それからそれから5月は旦那のお兄さんの奥様の3回忌で名古屋に行くため

この太った体をなんとかしようと

b0124693_215422.jpg


始めちゃいました(笑)



長々と、お付き合いありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ





励みになってます♪

お帰りにポチッとな=*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/14897491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりも at 2011-02-12 01:01 x
わっっ
肴の数々にお目目がふら~~~としてしまいました(^^*))
恵方まきの手作り
すごいなーーー
買ったみたいに上手っっ

こんなにお料理上手では
ダンベルやっても
やっぱり みなさんのリクエストも多くて
くじけそうっっ
私としてはおいしい肴
これからもがんばって(*^o^*) 
Commented by りえこっち at 2011-02-12 01:42 x
こんばんは!
すごいですね!料理が!!
ほんま酒がすすみそうなもんばっかりで
タマゴ丸ごとにキムチを和えてるのが気に入ったんですけどお♪♪
ピンクパンサーは旦那さん。了解です(・∀・)ノ
私も娘さんだと思ってました(笑)
すいません。改めてみると確かに少しお腹廻りが・・(笑)
そして私もすごく気になってるレッグマジックオオーw(*゜o゜*)w
ぜひぜひ効果のほどを教えてください!!
ヒザの靭帯痛めてるので、やるのはムリかなあと思って購入に踏み切れないんですよね~(-_-;)
ぽち
Commented by sizukadesukai at 2011-02-12 02:03
こんばんわ~はじめまして!
「おかんと毎日の食事」のおかんさんところから伺いましたパンダでございます。
お料理すごいですね!
美味しそうです!
突然のピンクパンサーは 笑っちゃいました!
夜中にひとり PCの前で大笑い!
また 伺います。
Commented by あられ at 2011-02-12 10:10 x
お久しぶりです~
やっと正解がわかりました (*^。^*)

どのお料理、いや、おつまみも美味しそうで
お酒が進みそう~♪
最初の方の写真で、シソで巻いて揚げたヤツ・・・
アレ、何をシソで巻いてるんですか?
めっちゃ気になります~!
Commented by まま at 2011-02-12 10:33 x
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!
娘ちゃんじゃなかったんですね~。
でも、、まさか、、、ダンナさんだったとは・・・・・
お茶目だし、お料理お上手だし、優しいし、、ホント素敵なダンナさんだ。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
Commented by al17 at 2011-02-12 12:51
もんろーちゃんこんにちは~^^

恵方巻きが凄い美味しそうに上手に出来てますよ~
ご謙遜ばかりぃ~^^!
しかし 毎日が素敵な居酒屋メニューですね。
良くこんなに次から次と思いつくものですねぇ>。!
みんな美味しそうで痺れておりますよ~
ご家族で居酒屋を出しましょう^^
青森迄 参上いたしますから!!ホントに
親戚も有りますしね~ぼち♪
Commented by yumi at 2011-02-12 13:12 x
あはは~旦那ちゃまね、了解です (笑)

ずらっとおつまみ・・・居酒屋さんみたい~。

私も以前ステッパーを買ってテレビを見ながらやったけど、1カ月続かなかったわ^^:
Commented by めるめる at 2011-02-12 16:22 x
やっぱりなぁ旦那さんと思ったわ、ヒゲが濃いような気がしてて、
でもそれがもし娘さんやったら?とよう言わなんでん(笑)

相変わらずの酒のサカナでんなぁ@@
手作りの太巻きも美味しそう♪
南南東が窓やってんね、うちは冷蔵庫やったわ(笑)
Commented by トンママ at 2011-02-12 20:57 x
キャッー、これってあたしとお揃のマシーンかも(爆)

でもね、これ真面目にやったら、効果あるのよー
・・・あたしは2週間で挫折しちゃったけどーー
しかーし!たった2週間だったけど、太もも-1cm以上だった記憶が・・・・・(笑)

あはは、やっぱ旦那さんだたんだね。
ウチのおっさんも、ミッキーのパジャマ喜んで着てるし(爆)

5月の名古屋・・・会えるかな?会いたいね!!!
たか、絶対に会う!!!!!
Commented by patapataokan at 2011-02-12 21:04 x
わ~!
ぱんださんも来てる~♪
ぱんださんのブログも面白いからまた行ってみてね。

ピンクパンサー御主人だったのね。
そりゃ娘さん起こるわ(笑)

しかしこの肴の多さ!
さすがもんろーさんとこの食事だわ。

ダイエット寒い時の方が代謝がいいから
頑張って~♪
Commented by なな。 at 2011-02-12 23:53 x
いっぱい写真が美味しそうです~~~。
白子が食べたいなあ。。
こちらは大雪です。
休みなのに、いい加減にしてもらいたいわ・・・。
ポチ。
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-02-14 20:39 x
まりもちゃん♪

恵方巻きは欲張りすぎて、中身をいっぱい入れたら
巻きづらかった(^▽^;)
来年は、もう少し減らそうっと。

美味しいお酒が飲めるよう
皆さんの、つまみを参考に作らせてもらいます(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-02-14 20:44 x
りえこっちさん♪

りえこっちさんが作る料理に比べたら
私が作る料理は子供が作ってるようで(^▽^;)

卵丸ごとキムチ和えの卵は「うずらの卵」です♪
ブロ友さんに教えてもらいました♪

まだ始めて10日しか経ってないからなんとも言えないんだけど
1ヶ月したら少しは成果も出るでしょう(期待)ヽ(=´▽`=)ノ
膝を痛めてるならムリは禁物ですね(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-02-14 20:50 x
パンダさん♪

ようこそ、okanさんのところからいらっしゃってくださり
ありがとうございます♪
返事が遅くなり、すみませんm(_ _"m)ペコリ

いつも、みなさんの料理を参考にさせてもらい
作ったものがほとんど(^▽^;)

私もお邪魔させてもらいますね♪
これからもよろしくです(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-02-14 20:53 x
あられちゃん♪

ここんとこ、さぼってばかりだったので写真がたまっちゃって(^▽^;)
こうやって一気に載せると、料理上に少しは見えるかしら(笑)

紫蘇に巻いてるのはレンコンのすったもの&みじん切りと海老の刻んだもの
味付けは塩のみでした。
シンプルで、なかなか良かったでした(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-02-14 20:57 x
ままさん♪

そうなんですよ、旦那だったんですよ
着てみたいというので、じゃ~ネタにするから写真もって(笑)

また何か着せてあげましょうかね(爆)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-02-14 21:00 x
あきさん♪

恵方巻きは旦那用、私用、娘用と3種類巻いたのですが
これが1番キレイに切れたのでアップしました(笑)

みなさんの作った料理を参考に
私も作ってるのが、ほとんどです
(人-)謝謝(-人)謝謝♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-02-14 21:02 x
yumiさん♪

w川・o・川w オォーーー!!
yumiさんも、やってたのね
1ヶ月で断念ですか、私はまだ10日
私も、もたなかったりして(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-02-14 21:05 x
めるめるさん♪

ひげが見えてましたか(^▽^笑)
娘もひげが濃いからな~
うそうそ(娘が見たら怒られる~(-。-;))

なんか、いつも窓を見て食べてるような(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-02-14 21:08 x
トンママ♪

そうそうトンママが頑張ってる姿を見てから
欲しいな~どうしようと思ってたら
安く売ってたので娘と半分ずつ出しあって買っちゃった(笑)

トンママは1日、どれぐらいやってたのかな~?

5月に行ったら、ぜひぜひ会ってくださいましm(_ _"m)ペコリ
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-02-14 21:12 x
okanさん♪

そうなんですよ、パンダさんがいらしてくれたんですよ♪
ありがとうです(*´∇`*)
もちろん遊びに行かせてもらいます♪

誤解が解けて良かった(´▽`) ホッ

寒いときがいいって私も聞いたわ
頑張ろうっと(@`▽´@)/
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-02-14 21:15 x
ななさん♪

なんか、またそちらでは雪が降りだしたようですが
大丈夫ですか

こちらは先週の週末も、それほど降らなかったので
ホッとしてました
明日も気温が上がりそうなので雪も一気に解けてしまいそう(*´∇`*)
by parumama | 2011-02-11 22:00 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(22)