人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

落ち着きを取り戻しつつ・・・・・・

このたびは「東日本大震災」で、たくさんの方が被害にあわれ

テレビを見るたび涙がこぼれる毎日


皆様からの温かいご心配のコメントを読み、またまた感謝の気持ちで涙

心配してメールや電話をくれたみなさま、ほんとうにありがとうございました

ブログでも気にかけてくれてた方もいらっしゃいました

ありがとうございました

konasuさん、この場を借りましてご心配いただきありがとうございました



心配してくださった皆々様方、ほんとうにありがとうございました  <(_ _)>

この場を借りてお礼を申し上げます





2011年3月11日(金)  その日は旦那は仕事が休みで

私の仕事が夜から昼に変ったので13時半に仕事が終わって家に帰り

落ち着きを取り戻しつつ・・・・・・_b0124693_1853280.jpg


1杯飲みながら、たこ焼きパーチィーなるものを3人でしてました

14時46分ごろ娘の携帯がギュンギュンと「緊急地震速報」がなった
(なんで私のは鳴らなかったのだろう?)

それぞれ電気系統のコンセントを抜いてドアも開けワンコを抱き来る地震にそなえた

きた  ユラユラ揺れた

だんだんと大きくなってきた

旦那もこれほどまで大きな地震が来るとは思わなかったのか、いつものくつろぎスタイル(シャツとパンツ一丁)


そのままの格好で庭に出た

私は旦那の服を持って出たので庭で着替えを(-。-;)



「これは大きい」  あとで見たら震度5強だったらしい



旦那が「会社が気になるから行ってくる」と言い出したが

アルコールが入っていたため運転は出来ず、そしたら娘が「私が運転して行くよ」と。

「じゃ~行くならみんなで行こう」となりツーワンも私も一緒に行くことに


まさか「大津波警報」が出ていたとは知らずに・・・・・・・・・・



旦那の会社に行くには海岸沿いを行くのです

会社は何事もなかったようなので家に帰ろうと来た道を戻ったところ

旦那もブログに書いてましたが

橋を渡り終えた頃、向かいから波が向かってくるではありませんか

みるみる波は車の中に入ってきて私は

「とにかく車にいてはダメだから出よう」と。

で、娘がドアを開けたとたん旦那が

「ドア閉めろ! 俺が運転する!!!!!」

アクセル全開でバックし、なんとかユータンするところまでバックし

そのまま橋の上まで上がっていけた



マジ怖かった

あのまま車から降りてワンコを抱え走っても、きっと波にのまれていたでしょう

そのことを思うと、旦那の機転のすばやさに頼もしさを感じました

私たちが波にのまれてるのを見て何台か戻った車がいたので

あまり後ろにいなかったのもバックがしやすかったのが良かったかと。


落ち着きを取り戻しつつ・・・・・・_b0124693_20144786.jpg


2日ぐらい経ってから写真を取ったので水のほうは乾いてますが

もっと濡れてました


この場を借りて飲酒運転したことを深く深くお詫び申し上げます <(_ _)>


ワンちゃんもいるため2日間車の中で避難をしてました

避難所(中学校)では自衛隊の方々や学校の先生方が一生懸命

やっていただき感謝感謝でした

温かいお茶が美味しかった~


避難所から家に戻り、土、日は仕事が休みだったので月曜日に職場に行ったら

会社が仙台が本社らしく

とてもすぐには出来ない状態でパートの人たちは待機となりました

そんな話をしてたら奧のほうから「津波警報が出たってよ!」

「ええ~~~~~~~~~~なんで? また地震が来たの?」

「事務所の2階に上がって!」と言われたが、皆がそれぞれ家には子供たちが待ってるようで

「そんなことよりも家に帰して!」 「もう帰るから!」と・・・・なんか強制的に解散となり

私も慌てて家に帰り、娘とツーワンを連れて避難所へ

2時間ほどで解除になったでしょうか

何事もなく良かった

旦那からもメールが入り、みんなが一緒にいたことを知ったら涙が出てきたとか



やはり家族の安否がわかれば安心するんですよね

どうか被災者のみなさんにも、早く情報が届いてくれるよう心から願っております






地震が起きてから昨日やっと眼鏡をはずして布団の上で寝ました

今日も震度4、震度3と余震が続いており晩酌も、まだまだお預けかな

(こんなこと言ったら、申し訳ないですね)



妹の家は流されてしまいましたが、なんとか仮設住宅に入ることが決まったようです

まだいつになるかははっきりしてませんが、こちらも少しはホッとしました




こんな感じで、少しは落ち着きを取り戻しつつあります

頑張ろうっと。



被災された皆様、まだまだ大変な状況の中にいますが

なんて言っていいのか言葉もないのですが

お体に気をつけて前向きに頑張ってほしいと思います



すいません_(._.)_お約束ってことで・・

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

にほんブログ村
by parumama | 2011-03-17 20:24