ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

今度こそ落ち着いたかな


妹夫婦の件も無事解決しホッとしてるところです


晩酌をしながら旦那と話してて、今はまだ妹の子供を預かってますが

その姪っ子も明日には寮に帰っていく

4月からは介護の仕事につくので。

その姪っ子もいなくなったら、夫婦だけの生活がイヤ?(笑)でも始まる

旦那がポツッと「誰もいなくなったら泣いてしまうかも」って。

やはり寂しいんでしょうね(^▽^;)



さてさてぼちぼち晩酌を始めたので、おつまみでも載せましょうかね

なんて、たいしたもの作ってないけどσ(^_^;)アセアセ...

b0124693_21282686.jpg


ケンタロウさんとTOKIOの太一君の番組「男子ごはん」で作ってた

「じゃがいもとクリームチーズとしらすの和え物」が美味しそうだったので作ってみた♪

私にはヒットだったんだけどな~

地震の前に作ってたつまみも、このさい一気に載せちゃおうっと

b0124693_21313682.jpg


b0124693_21315477.jpg



ついでにランチも♪

b0124693_21322372.jpg






子でぶからのリクエスト

今日のツーワン

b0124693_2133142.jpg


と、いってもたるとだけですが(^▽^;)

今日は、ひさびさお風呂に入れてあげました♪ 旦那が



励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/15137370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumi at 2011-03-31 12:29 x
もんろーさん、改めてみなさんご無事で何よりでした。

こんな時だからこそ、いろんな問題も発生しちゃうのよね、
でも妹さん、ご夫婦も落ち着かれて良かったね~。

きっとお姉ちゃんたちの励ましも大きいと思うわ^^

晩酌ができる生活になってきたようで、安心です~。

夫婦水入らず、仲良くこれからも美味しい晩酌を続けてね!

とはいえ、まだまだ不安の残る日々でしょうが頑張ってね~!
Commented by さくらのママ at 2011-03-31 19:00 x
たると、、どーしたーーー!??(笑)

おつまみパレード圧巻!!!
晩酌も始まったようで良かった!良かった!
私らの大事な経済活動ですよ!!(笑)イヤイヤでもホントね。

子供達が巣立って・・・
久しぶりの夫婦二人の生活。
また新婚さん気分でさ♪♪うふ♪
Commented by patapataokan at 2011-03-31 19:58 x
こんばんは~!
遅くなりましたがブログ3周年☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆~

妹さんとこ取りあえず落ち着いてよかったね~。
結婚生活も長くなると色々あるもの。
よ~くわかるわ。

わが家も二男が結婚して一人いなくなったし、
もんろーさんとこみたいに2人になるのもそう遠い
未来ではなさそう。

そちらはまだ色々大変だろうけど頼りがいのあるご主人が
いてるから大丈夫だね(^^
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-03-31 20:52 x
yumiさん♪

今まで普通にしてきたことが、こんなにありがたく感じてることは
ないですね。
この気持ちを忘れないようにしなくては。
妹一家も同じだな

今日も大きい余震がありましたが、いつまで続くのかな~
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-03-31 20:54 x
さくママ♪

たまたま旦那が撮ったんだけど、怖いです(笑)

今日の夜から夫婦だけとなります
(~o|l|) ウッ・・・・

イヤイヤありがたく思わなければ(; ̄ー ̄川 アセアセ
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-03-31 20:57 x
okanさん♪

ありがとう♪

我が家はまだ二人で共通の楽しい晩酌があるので
いいですが、okanさんところは・・・・(゜≠゜)クチチャック♪(笑)

子供の代わりと言っちゃなんですが
可愛いワンちゃんもいますから♪
Commented by al17 at 2011-03-31 21:03
もんろーちゃん こんばんは^^
>48歳の誕生日&ブログ3周年記念
おめでとうございます。
忘れられない年になりましたね。妹さんご夫婦
も お家が流されて再出発される事になって
大変でしょうが 健康であれば何とかなりますよ。
私も貰い火で 何もかも焼けて丸裸になった事が
過去に有りました。
主人の誕生日に何か作ろうかと思ったら
「亡くなったら誕生日はしないんだよ。
月命日に何か作ったら?}だって>。! 
水を被った車はその後 ちゃんと動いて
いますか?
大変な状況の中 こんなに沢山の美味しそうな
おつまみを作られていらして驚きでした。
前向きで尊敬しちゃいます。ぼち♪
Commented by はるはる at 2011-03-31 21:10 x
でぶりんさん、こんばんは!
改めて、無事でいてくれたことをうれしく思います。
3周年&お誕生日おめでとう。
これからも、お互い元気に晩酌出来ますように。
経済活動もがんばろっ♪

た、たるっちー!
恐いぞ(笑)
でも、かわゆし!
ねっ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-02 19:59 x
あきさん♪

ありがとうございます♪
ほんと今年は忘れられない年となりました

>何もかも焼けて丸裸になった事が過去に有りました。

 そうでしたね、ブログで読まさせてもらってました
 生かされたことに感謝して妹夫婦には頑張ってもらいたいですね。

今のところ車もちゃんと動いてます
変なところにランプが点いてますが(^▽^;)
車をなでてあげましたよ(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-02 20:02 x
はるはるさん♪

わざわざメールありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
ものすごくドキドキしちゃった(笑)

いつか会える日を楽しみに、はるはるさんの酒豪っぷりに
ついていけるよう精進していきます(爆)
by parumama | 2011-03-30 21:41 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(10)