ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

勤務先が決まりました

昨日、娘からメールが入り「勤務先が苫小牧になりました」と。

北海道のどこかではないかと思ってましたが釧路や旭川よりは良かったのではないかな

苫小牧ならフェリーで行けますからね

ほんとなら、いますぐにでも行きたいけど今は八戸のフェリー港も

この地震で使えなくなってるので早い復興を祈ってます


息子は神奈川の勤務となり入社式では代表挨拶をしたようで(^▽^;)

新入社員は6人でしたけど。

みんな、それぞれ頑張ってくらさいね(*´∇`*)




しか~~~~~~~~~し!

若干1名メソメソしてるお方がおりまして

ため息は多いわ、何かと言えば「もう子供たちはいないんだよなー」って

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆  ゴラァ~ いつまでもメソメソしてんじゃねぇぞ  まったく!!!!!




昨日は、そんなネチネチしてる旦那のお休みだったので

久しぶりに昼酌でもしようか♪ 

(また地震がきたらどうしよう(-。-;))ってな気持ちも少しよぎりましたが

さっそく買出しへヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


b0124693_20534086.jpg


市場もまだ、それほどお客はいませんでしたが少しずつ貢献していかなければ♪

なんて都合のいい言い訳でヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





今日のワンコ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

b0124693_20551634.jpg


子でぶから受け継いだ座いすでくつろいでるパル♪

しっかり自分のものにしてますよ♪




励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/15161081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちくわ at 2011-04-02 22:44 x
苫小牧、神奈川とそれぞれ巣立ちの時なんですね~
おめでとうございます♪♪
こんな時だから若者達に尚更頑張ってもらいたいよね。

でも旦那さんの気持ちも分かるわ(´;ω;`)ウゥゥ
もんろーさんもそのうち絶対淋しくなるぞ~~
Commented by なな。 at 2011-04-03 09:37 x
こんにちは~~。
うちは2人とも学生でよそに行っていたので・・・。
特に息子がいなくなったときはホントにこたえました==。
陰で何回泣いたか・・・うう。
今は2人とも帰ってきて、(帰ってきてとは言ってないよ~~。)
ここで生きていくようです。
それにしても、妹夫婦さん、心配ですね。
地震の前からそういう話が出ていたんでしょう?
この地震が吉、なのか、凶なのか。
私は離婚していますが、離婚するのが本当に大変で、すごいパワー使いました。
どっちかがしたくないと言えば、大変なんですよね・・・。
いろいろ事情があるでしょうが、妹さん、気をつけてあげてね。
ポチ。
Commented by けいこ at 2011-04-03 10:18 x
でぶりんさんも寂しいんじゃないの~?
ブーも今年から桜が咲いたら東京に行くはずだったのに、こっちで予備校通いになったわ(怒)
頼もしく巣立っていく子供たち・・・・ある意味、憧れるわ~~(笑)

こないだ、ブーがポツリと。。。
「俺が東京行って、何が怖いって、帰ってきたらお父さんとお母さんが離婚してそうで怖いわ。。。なんか気まずいやん」って(驚)
見てるよね~~~(汗)
Commented by muse5732 at 2011-04-03 10:42
隊長だよ。

あれ?
息子さん神奈川勤務になったの??
なんだよ~、隊長んちのそばだったりして。
ムスメっちは苫小牧か~。

みんな遠くにいっちゃうね。

おらおら…
寂しくて泣いてんじゃねえぞ~www
神奈川来ないの?
Commented by al17 at 2011-04-03 13:56
もんろーちゃん こんにちは~^^

子供達の成長は嬉しいですが こうして皆
それぞれに旅立つ時が来て 嬉しくも有り
寂しくも有り ご主人様のお気持ちが良く
判ります。我が家みたいに遠い外国じゃ
無いですから いつでも会えますよ♪
神奈川でしたら あきんちにも遊びに来て
下さいヾ(^▽^)ノ

凄い美味しそうなネタですねぇ~じゅる^~^!
はぁ~青森って良いなぁ・・・。
ぼちぼち
Commented by トンママ at 2011-04-03 17:57 x
わぁ、久々もんろー家の新鮮な魚介類のおつまみ見て、市場も復興してきてるんだって嬉しくなったよ♪
その刺盛り、こんだけの量だと、こっちでは2000~3000円するかも(汗)
お刺身大好きなあたしには目の毒です。。。(爆)


そーだね、姪っ子さんも出ていかれたし、もうほんとの
『ふたり暮らしの八戸☆パル&タルトもおるでよぉ~』って感じだね(笑)

でも逆に、日頃頑張って働いて、連休になったら 苫小牧へ~、神奈川へ~って観光気分で夢があるじゃない??!!
そう旦那さんに言っといてけろ(爆)

まだまだ寒い東北、体調には気をつけて!!!
またね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-03 19:08 x
ちくわちゃん♪

私まで寂しくなってたら家の中は( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
暗い雰囲気が漂ってしまうわ(笑)

息子はもともと大学が地元でなかったので、いなかったから
娘だけが出て行ったようなもので、
これが二人ともいっきにいなくなってたら寂しくて仕方なかったかも(^▽^;)

いつになったら子離れするのかな~
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-03 19:16 x
ななさん♪

今日、クリーニング店の人も子供が社会人となって
出て行ってからは毎日泣いてるって言ってた(^▽^;)
旦那は息子が、いずれ帰ってくるような気持ちでいるけど
さーどうなんでしょうかね。
あまり期待しないほうがいいと思うんだけどな~(^^ゞ

チラチラ離婚の話は出ていたみたいだけど
こちらも津波と一緒で、今までの不満があふれ出てしまったのかな?

妹は自分では気づかないうちに心が壊れてしまったことがあるので
それが心配だけどね。
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-03 19:20 x
けいこさん♪

ブーくん長い学校生活を卒業したんだよね(笑)
おめでとう♪

>ある意味、憧れるわ~~(笑)

 なんとなく、わかるわ~(^▽^笑)

>見てるよね~~~(汗)

 うちの子らも言ってた(爆)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-03 19:23 x
隊長♪

そうなんです神奈川勤務になったんです。横須賀?
そばには旦那のお兄さん、お姉さんがいるので安心してます

息子が神奈川の土地に慣れたら遊びに行こうかなって思ってる(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-03 19:27 x
あきさん♪

そうですよね、外国じゃないだけでも良しとしなきゃですよね
行こうと思えば、その日に行けちゃいますからヽ(=´▽`=)ノ
あきさんに比べたら贅沢な悩みですね(笑)

今年の5月には愛知に行く予定なんですよ♪
新幹線しだいですが(^▽^;)
早い復興を祈ってる毎日です
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-03 19:32 x
トンママ♪

市場も、8割ぐらいは品物が揃ってきたんじゃないかな~
値段も、そんなに変ってないような気がしたけど。

旅行気分で行ってもいいよね♪
私は行けそうだけど旦那が、なかなか休めないからな~
まっ、そうなったら一人で行っちゃうべ!(笑)

>まだまだ寒い東北、体調には気をつけて!!!

 ありがと~♪
 どうも旦那がお腹の調子がいまいちのようで、
 これも寂しさからの病?(笑)
by parumama | 2011-04-02 20:59 | 昼酌 | Trackback | Comments(12)