「ほっ」と。キャンペーン

ビールも発泡酒も第3のビールも・・・・・


昨日、旦那から

「そろそろビールがなくなってきたんじゃない? 買ってきたら?」

と、ビール代をもらった

そういえば噂では、酒屋からビールが消えたなんて聞こえてきたけど

まさかね~


行ってみたら、ほんとないじゃないですか

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・噂は、ほんとだった


箱では売れないからバラでお買い求めくださいって張り紙が・・・・・

いつも箱ごと買っていたので・・・・・・・・・ショックだった(; ̄ー ̄川

ダメもとで違うお店に行ってみた

数は少なかったけど、ここでは箱で買ってもいいと言うので買ってきた(´▽`) ホッ





昨日のつまみρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

b0124693_20565356.jpg


ひさびさに見たもやし♪ お一人様一袋だった

b0124693_20575785.jpg


ひさびさの、もやしは美味しかった~(笑)





今日のワンコ

b0124693_2105993.jpg


地震がきてからは、どちらもひざの上に座ることが多くなったツーワン

さすがにツーワンは乗せられないので、どちらかがズリズリ落ちていく(^▽^笑)





励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/15197581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けいこ at 2011-04-06 23:25 x
ビールも消えてるの?知らなかった。。。
タバコも消えてるしね~。
これを機にダンナも禁煙すればいいのにって思うけど(言うだけ無駄だと思うけどね)

どっちかがずり落ちてるっての、解るわ~(笑)
どんくさいのか、優しいのか?
でも、やっぱりワンだって怖かったんだね~。。。


Commented by sizukadesukai at 2011-04-06 23:47
いろいろ店頭から 消えるんですよね~
比較的 物資の多い西日本でも そうですから 東北方面は もっとですよねぇ~
我が家も 一番消えて欲しくないモノは ビールですよ!
水は消えても 許せますが ビールは ダメダメ!!
Commented by まりも at 2011-04-07 00:06 x
うちの方はビールはたんまりあるけどなぁ、、
でもね、そう遠くない実家の方はビール
ないらしいの、、
なんでやねん( ̄△ ̄;)
もんろーちゃまもビール消えるのは
こたえるよね、、
これからもずっとこんななのかね、、/(x_x)\
Commented by megumeg♪ at 2011-04-07 06:20 x
今度はビールが消えたって!@@
子供は飲めんやろうに、なんで~?
自動販売機にもないん?水があったからさぁ、穴場?(笑)

2ワンが爆睡してる姿を見ると安心してるのかと思うけど、
膝の上だったのね、やっぱり怖かってんね
もんろーさんの膝を揺らさんようにね(笑)
Commented by あられ at 2011-04-07 07:47 x
そうそう!ビールが品薄だって聞いたんだけど
私がいつも行くスーパーには普通にあるんですよね~
だけど、もやしは確かに品薄!!
家計のお助け食材だから、ないと困るわぁ~ヽ(´Д`;)
Commented by まま at 2011-04-07 10:37 x
もんろー家には必需品のビールが買えてよかった(^◇^)
うふっ
ウチの方、もやしは山盛りに普通にあるの。
すっごく助かってます~(^_^)v
場所によって偏りがあるねぇ。
Commented by yumi at 2011-04-07 12:08 x
もんろーさん~♪

そうそう・・・私も昨日ビールを買いに酒屋さんにいったらほとんどのメーカーがなかったもの。

スーパーでは売ってたけど、値段が高いよね~^^:

やっぱりわんこちゃんも怖かったことがトラウマになってるのかな。

>うんうん、落ち着いたら娘ちゃんと旅行も楽しみね!
Commented by めぐみん at 2011-04-07 17:25 x
えっ!ビールだけじゃなく発泡酒も品薄?
頂き物のビールがあったからしばらく買いに行かなかったうちにそんな事になってたとは・・・がーん・・・
晩酌好きとしてはかなり困るよね・・・
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-07 19:25 x
けいこさん♪

そうなのよ~ビールもなくなってたんですよ
これには、マジびっくりでした
ビール大好きな私には辛~い(>▽<;;

弱肉強食でしょうか
たるとに負けるパルって(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-07 19:31 x
パンダさん♪

まさかビールまで消えるとは・・・・・・・・
私にとっては、かなり厳しいです( ̄ー ̄;

もやしや牛乳は、かなり増えてきたかなって思ってたら
また次のものが・・・・・・って。
今度は何がなくなるのかな…o(;-_-;)oドキドキ
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-07 19:33 x
まりもちゃん♪

地域によっては、あるところはあるんでしょうかね
私にとってビールは辛いわ~(>▽<;;
いつまでなのかなー
ほかのは我慢できるけどビールは・・・・・・・・ひっじょ~にきびしい~(@Д@; 
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-07 19:40 x
megumeguさん♪

そうなんです、今度はビール(; ̄ー ̄川
販売機かー  近くにあったっけ?
気にも留めなかった
明日から探してみるか?(笑)

とくに、たるとはビビリなので家がみしってなっても
ビクッとしてるもの(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-07 19:42 x
あられちゃん♪

もやしはほんとなくて、やっと出てきて喜んでたのに
今度はビールだなんて
ビールは私にとって必需品なのに(笑)
いつまで続くんだろうか( ̄ー ̄;
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-07 19:46 x
ままさん♪

いや~ほんとビールが買えて良かったわ~C=(^◇^ ; ホッ!
来月も、こうなんだろうか

もやしは、やっと店頭でみるようになってホッとしてたのもつかの間
今度はビールだなんて
次は何がなくなるのだろうか(-。-;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-07 19:49 x
yumiさん♪

やはり、そちらも品薄状態ですか( ̄ー ̄;
ビール好きには困ります、マジで。
焼酎を飲むしかないのかな~

いつかは旅行に連れて行きたいって
嬉しいことを言ってくれてたな~そういえば。
楽しみに待ってようっとo(*^▽^*)o~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-07 19:52 x
めぐみんさん♪

ご近所さんのお店には前だったらケースごと高く
ビール 発泡酒 第3のビールと高く積み上げて売ってたのに
昨日行ったら見事にないんだものね
腰抜かすぐらいビックリしちゃったよ(笑)

ビール好きの私にはマジ頭が痛い悩みです(^▽^;)
by parumama | 2011-04-06 21:04 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(16)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧