ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

もう勘弁してください


4月7日23時46分 マグニチュード7.1

八戸は震度5強でした     本震のときと一緒です

東日本大震災の余震だそうです


書いてる最中にも地震が・・・・・宮城県北部震度5弱   こちらは震度2(´Д`) =3 ハゥー

もう勘弁してください



続きを・・・・・・・・・・・・・・・

節電のため、ただいま旦那の職場では1時間早く店を閉めてるので

ほんとだったら、この時間はつまみを並べてさて晩酌を・・・・・がいつもどおりですが

今回は、ちょうど晩酌中でした

私は子でぶと電話で話をしてる最中でした

何気にテレビを見たら地震速報が流れてて

子でぶに「地震が来そうだから切るね」って言ってる時にユラユラと

なんか大きくなりそうな揺れ

まずはドアを開け、ワンちゃんを・・・・・・・・

そう思ってたら停電に          今回は早かった

また津波?   頭をよぎり急いでラジオを

津波注意報が出たので、とりあえず高台に避難を



ぞくぞくと車がやってきました

旦那が「会社が気になるから行ってもいい?」と言うので

沿岸沿いを行かなければいいよ(こないだ怖い目にあったので)

ってことで、会社へ・・・・・・・無事でC=(^◇^ ; ホッ!

旦那の親友が、こないだの津波でかなりの被害をおいまして

弟さんのところに避難をしてるというので帰りに寄ってみた

こちらも皆、無事に非難してて(´▽`) ホッ

1時間チョイすぎあたりに非難解除も出、家に帰った


しか~し、停電中

b0124693_1993336.jpg


暗いときって、このろうそくの明かりだけでも安心するんですよね



夜が明けても、まだ電気が復旧できてなく

青森 岩手 秋田でほとんどが停電( ̄ー ̄;



こんなときに限って私にお月のものが・・・・・・・もうあがりそうだったのに・・・・・・・・

なんでこんなときに

公で言うことでもないが(笑)



予備もないので買い物に行くしか

9時開店に9時半ごろ行ったら行列が・・・・・・・・・・なんで?

お店も停電だったため人数も制限され、一人帰ったら一人入り、

店員が付きながら買い物するって感じでした



それにしても、やはり買いだめをする方が結構いましたね

私も、そんなふうに見られるのはしゃくでしたが、どうしても欲しかったので(^▽^;)


スタンドにもかなり並んでたようです



お昼過ぎには電気も復旧し、長引くかなってチョッと心配もしましたが

点いて良かった(*´∇`*)



またまたご心配をおかけしました<(_ _)>



その時のおつまみ

b0124693_19291646.jpg


ラー油シリーズで作った「鶏のラー油ねぎ乗せ」

これもいける~o(*^▽^*)o~♪

b0124693_19303189.jpg



晩酌も途中で終わってしまいましたが、こちらは大きな被害もなく良かったでした






今日のわんこ


b0124693_1951460.jpg



子でぶからパルがもらった座いすに、たま~にたるとも座ってます(*´∇`*)






励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-04-09 19:53 | 晩酌のつまみ