ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

もう勘弁してください


4月7日23時46分 マグニチュード7.1

八戸は震度5強でした     本震のときと一緒です

東日本大震災の余震だそうです


書いてる最中にも地震が・・・・・宮城県北部震度5弱   こちらは震度2(´Д`) =3 ハゥー

もう勘弁してください



続きを・・・・・・・・・・・・・・・

節電のため、ただいま旦那の職場では1時間早く店を閉めてるので

ほんとだったら、この時間はつまみを並べてさて晩酌を・・・・・がいつもどおりですが

今回は、ちょうど晩酌中でした

私は子でぶと電話で話をしてる最中でした

何気にテレビを見たら地震速報が流れてて

子でぶに「地震が来そうだから切るね」って言ってる時にユラユラと

なんか大きくなりそうな揺れ

まずはドアを開け、ワンちゃんを・・・・・・・・

そう思ってたら停電に          今回は早かった

また津波?   頭をよぎり急いでラジオを

津波注意報が出たので、とりあえず高台に避難を



ぞくぞくと車がやってきました

旦那が「会社が気になるから行ってもいい?」と言うので

沿岸沿いを行かなければいいよ(こないだ怖い目にあったので)

ってことで、会社へ・・・・・・・無事でC=(^◇^ ; ホッ!

旦那の親友が、こないだの津波でかなりの被害をおいまして

弟さんのところに避難をしてるというので帰りに寄ってみた

こちらも皆、無事に非難してて(´▽`) ホッ

1時間チョイすぎあたりに非難解除も出、家に帰った


しか~し、停電中

b0124693_1993336.jpg


暗いときって、このろうそくの明かりだけでも安心するんですよね



夜が明けても、まだ電気が復旧できてなく

青森 岩手 秋田でほとんどが停電( ̄ー ̄;



こんなときに限って私にお月のものが・・・・・・・もうあがりそうだったのに・・・・・・・・

なんでこんなときに

公で言うことでもないが(笑)



予備もないので買い物に行くしか

9時開店に9時半ごろ行ったら行列が・・・・・・・・・・なんで?

お店も停電だったため人数も制限され、一人帰ったら一人入り、

店員が付きながら買い物するって感じでした



それにしても、やはり買いだめをする方が結構いましたね

私も、そんなふうに見られるのはしゃくでしたが、どうしても欲しかったので(^▽^;)


スタンドにもかなり並んでたようです



お昼過ぎには電気も復旧し、長引くかなってチョッと心配もしましたが

点いて良かった(*´∇`*)



またまたご心配をおかけしました<(_ _)>



その時のおつまみ

b0124693_19291646.jpg


ラー油シリーズで作った「鶏のラー油ねぎ乗せ」

これもいける~o(*^▽^*)o~♪

b0124693_19303189.jpg



晩酌も途中で終わってしまいましたが、こちらは大きな被害もなく良かったでした






今日のわんこ


b0124693_1951460.jpg



子でぶからパルがもらった座いすに、たま~にたるとも座ってます(*´∇`*)






励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/15224367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なな。 at 2011-04-09 20:42 x
ホントに大変ですよね。
私もTVで見て、もうやめてよ~~~って思いました。
なんか、何もかもが踏んだり蹴ったり状態のような・・・。
どうにからならないのか・・・って考えてしまいます。
私たちに出来ることは、義援金を出すくらいなので、いろんなところで出しています。有効に使ってもらいたいなあ。。。
いろいろ大変ですが、頑張ってね、ポチ。
Commented by けいこ at 2011-04-09 21:18 x
やっぱりそんなに大きな揺れだったのね~(汗)
テレビで見てて、どうなってるの?これからどうなるの??
って心配になりました。。。
今日ので余震はおしまいです!って誰か言ってくれないものか・・・
なんとか無事でよかったです。
月のもののくだりはちょっと笑えた(笑)

Commented by yumi at 2011-04-10 07:46 x
もんろーさん、おはよう~!

怖かったでしょう~。
東京でも揺れたもの・・・結構長く。
余震とはいえ、いつまで続くのかしら・・・
思わず、神様にお願いしちゃったわ^^:

停電も落ち着き、ひとまず良かったですが、早く落ちつきますように!

モンロー家は仲良し家族だもの、みんなで励ましあってがんばってね!
Commented by KERO at 2011-04-10 08:27 x
ニュース速報を聞くだけでも もういい加減にして~と思うのに実際体感してる方にとってはどんな恐怖かと思う・・・
くれぐれも気をつけてくださいね。

>月の
私も前回の時・・・まだまだなはずのものが来たよ
びっくりした
引力に負けた~?
自然のいたずらかな?
Commented by 斉藤タヨ at 2011-04-10 10:42 x
ご無事でよかった!
札幌でさえ少~し揺れたのです。
TVを見てすぐにもんろーさんが気になりましたよ~
本当にどんなに心が痛いだろうかと思います。
いつ終わるのかわからないことがツライですよね。
のんびり晩酌ができないだなんて!
早くお気楽に酔いつぶれてしまえる夜がきてほしいですよね(?)
Commented by めぐみん at 2011-04-10 12:15 x
福島県の私の友人も、また悪夢がよぎったと言ってました。
自然相手のことなのでなんとも言えませんが、早く余震がすっかりおさまって欲しいですよね。
早めに電気も復旧して良かったね。
Commented by sizukadesukai at 2011-04-10 13:13
ご無事で良かったです。
この日は また地震のニュースで 私まで眠れませんでしたよ。
余震で こんなに強い震度だなんて 地球 どうなってるの?!
これ以上 壊さないでぇえええ!
仕事先でも いつも地震の話題が付きません。
涙する人も 多いです。
皆さん 心から 東北の復興を願ってるんですよね!
きっと 復興する!きっと 立ち直る! そんな気持ちで 毎日過ごしてますよ。
でぶりんさんの日記のロウソクの火に また涙ぐんでしまう 弱い私ですが 一日も早い普通の生活 心からお祈りしております。
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-10 20:09 x
ななさん♪

私は被災者の方に比べたら、ぜんぜん大丈夫です
もう、地震は勘弁してほしいですね
心がまいっちゃいます

私に出来ることも限られてますが、少しでも役に立てたらと
募金をしてます
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-10 20:12 x
けいこさん♪

>今日ので余震はおしまいです!って誰か言ってくれないものか・・・

 ほんとうに誰か言ってほしいです
 安心させて~って感じ
 まだまだ予断を許さずって、いつまでなんだよ~( ̄ー ̄;

こんなときにね~困った体です(笑)

 
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-10 20:14 x
yumiさん♪

本震よりは揺れが短かったような気がするけど
停電は早かったですね
ほんともう勘弁してほしいよ~

みんなでいるときは、それほど怖くはないけど
やはり一人でいると、チョッと揺れでも心臓バクバクのびびっちゃいます(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-10 20:18 x
KEROさん♪

あのニュース速報と携帯の地震速報は怖いです
心臓に良くない(^▽^;)

>引力に負けた~?
 自然のいたずらかな?

 そうなのかしら
 こちらも勘弁してよ~って感じ(笑)

Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-10 20:22 x
タヨさん♪

ほんと、いつになったら終息宣言が出るんだろう
そう言ってるうちに、また福島で震度4の地震が・・・・・
福島は特に勘弁してあげてほしい

怖い怖いと言いながら晩酌はしてるんですよ(^▽^;)
緊張感が足りないかしら(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-10 20:25 x
めぐみんさん♪

返事のコメントを書いてる最中にも福島に
震度4の地震がきた
もう福島を、これ以上いじめないでほしい
早く安心した生活が送れることを願いたいものです
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-10 20:28 x
パンダさん♪

この地震で、涙もろくなったというか
涙なしでは聞けない話がたくさんありすぎて。
いつになったら笑顔が取り戻せるんでしょうね

腹の底から笑える日が早く戻ってきますように
東北を応援してくれてる、みなさんには感謝感謝ですね(*´∇`*)
by parumama | 2011-04-09 19:53 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(14)