人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

もう一ヶ月経ったんですね


1ヶ月経つのが早かったというのか、起きるたびに

「夢ではないんだ」って毎日、テレビをつけるたびに現実に引き戻され

まだ1ヶ月かとか・・・・・・・・・・



今でも、あのときのことを思い出すと怖いですね

もう一ヶ月経ったんですね_b0124693_2014633.jpg


わかりづらいと思いますが、ここは大きな十字路交差点になってまして

あのときは信号も停電になってた

私たちは④の方向から①の方向へ帰る途中でした

信号から1キロぐらい手前だったでしょうか②と③の方向から波が押し寄せてきたのです

あとは、こないだ書いた通りですが

コンビニは今でも開店できる状態ではないですね



③の方向には

もう一ヶ月経ったんですね_b0124693_2094256.jpg


フェリーターミナルがあるのですが、こちらもいつになるのか

ここが使えたら娘のいる苫小牧には、すぐ行けるのに・・・・・・・・・・・・

もう一ヶ月経ったんですね_b0124693_20112450.jpg


あっちこっちに水に浸かって動かなくなった車が、まだありました




もう一ヶ月経ったんですね_b0124693_20143097.jpg


避難したときは車よりは歩きがいいだろうと子でぶと一緒に

ワンちゃんを抱きながら、この坂を上がったっけ

疲れた~Σ(´□`;)ハゥ

降ろして歩かせようと思ったけど、いつもなら喜んで歩くのに

何かを感じたのか全然歩かなかったのよね

子でぶは重い荷物と7.5キロのパルを抱っこして・・・・・・・・必死だったもんね



もう一ヶ月経ったんですね_b0124693_20171375.jpg


学校では先生方や自衛隊の方々には、ほんとお世話になりました

ワンちゃんがいたため避難所に行くのは失礼だろうと全開になってるドアのそばで座ってたね

寒かった(^▽^;)  車で来れば良かったと後悔σ(^_^;)




何時間後かに旦那が会社から来てくれてワンちゃんがいるため車で避難

その夜はラジオから何度も「地震速報」が流れてきて

そのたびユラユラユラユラ

「日本沈没すんじゃないのか」ってマジに思ったぐらいでした



お彼岸の日にお墓参りに行ったら

もう一ヶ月経ったんですね_b0124693_20254725.jpg


私たちを守ってくれたことに感謝しながらお墓を直してきました

安心して眠れないでしょうね( ̄ー ̄;





今日もまた大きな余震がありました

小さな地震も今日は多いです

もう、これいじょう大きな地震は揺れないでほしいです

福島の皆さんが、ほんとかわいそう

被災された方がたも疲れがピークを越えているでしょう



まだまだ油断はできないんですよね?

誰か終息宣言出してくれないかなー

安心がほしいです







励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
by parumama | 2011-04-11 20:33