ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

もう一ヶ月経ったんですね


1ヶ月経つのが早かったというのか、起きるたびに

「夢ではないんだ」って毎日、テレビをつけるたびに現実に引き戻され

まだ1ヶ月かとか・・・・・・・・・・



今でも、あのときのことを思い出すと怖いですね

b0124693_2014633.jpg


わかりづらいと思いますが、ここは大きな十字路交差点になってまして

あのときは信号も停電になってた

私たちは④の方向から①の方向へ帰る途中でした

信号から1キロぐらい手前だったでしょうか②と③の方向から波が押し寄せてきたのです

あとは、こないだ書いた通りですが

コンビニは今でも開店できる状態ではないですね



③の方向には

b0124693_2094256.jpg


フェリーターミナルがあるのですが、こちらもいつになるのか

ここが使えたら娘のいる苫小牧には、すぐ行けるのに・・・・・・・・・・・・

b0124693_20112450.jpg


あっちこっちに水に浸かって動かなくなった車が、まだありました




b0124693_20143097.jpg


避難したときは車よりは歩きがいいだろうと子でぶと一緒に

ワンちゃんを抱きながら、この坂を上がったっけ

疲れた~Σ(´□`;)ハゥ

降ろして歩かせようと思ったけど、いつもなら喜んで歩くのに

何かを感じたのか全然歩かなかったのよね

子でぶは重い荷物と7.5キロのパルを抱っこして・・・・・・・・必死だったもんね



b0124693_20171375.jpg


学校では先生方や自衛隊の方々には、ほんとお世話になりました

ワンちゃんがいたため避難所に行くのは失礼だろうと全開になってるドアのそばで座ってたね

寒かった(^▽^;)  車で来れば良かったと後悔σ(^_^;)




何時間後かに旦那が会社から来てくれてワンちゃんがいるため車で避難

その夜はラジオから何度も「地震速報」が流れてきて

そのたびユラユラユラユラ

「日本沈没すんじゃないのか」ってマジに思ったぐらいでした



お彼岸の日にお墓参りに行ったら

b0124693_20254725.jpg


私たちを守ってくれたことに感謝しながらお墓を直してきました

安心して眠れないでしょうね( ̄ー ̄;





今日もまた大きな余震がありました

小さな地震も今日は多いです

もう、これいじょう大きな地震は揺れないでほしいです

福島の皆さんが、ほんとかわいそう

被災された方がたも疲れがピークを越えているでしょう



まだまだ油断はできないんですよね?

誰か終息宣言出してくれないかなー

安心がほしいです







励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/15240246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まま at 2011-04-11 20:43 x
余震、ホントに嫌になっちゃいますね。
今日は夕方から余震の嵐。
こっちは震度4だったけど結構ゆれて怖かったです。
天にむかって、そろそろもう勘弁してくださいっ!!お願いですからっ!! って訴えたい。
平穏な生活も、安心な日々も、まだまだですね。
一人でも多くの人が少しでも安心できる日々が早くきますように・・・。
Commented by けいこ at 2011-04-11 20:46 x
ブーがね、4月になったときに「はい、今日はエイプリルフールです!あの地震、実はウソでした~!」って言わなかったな。。。やっぱり本当やってんなぁ~。。。って言ってました。
Commented by 斉藤タヨ at 2011-04-11 20:51 x
うわ~んっ! 何度見ても!!
もんろーさん、よくぞご無事でいてくださいました。
ありがとうございます。

墓石までそんなことに…。
ご自身も大変な状況なのに福島に思いを馳せるもんろーさん。
なんて優しいんでしょう。

せめて、『復活』だけに集中できる環境に、早くなるといいな。
Commented by ゆゆゆ at 2011-04-11 21:27 x
夕方も 大きい地震があったみたいやね
その後も  テレビで 何度も速報が流れてるわ
大変やねぇ
落ちつかないねぇ
テレビで観る映像と同じくらい でぶりんさんの写真はリアルやわ
昨日もけいこさんと話してたのよ
「でぶりんさん 無事で良かった~」って
Commented by まりも at 2011-04-11 23:33 x
本当にいつまで続くのか
わからなくて、怖いですねぇ、、
復興しようとする矢先に大きな余震
ほんと、、くじけそうになりますよねぇ、、

だけど ここでかんばるしかないですよね

写真、、すごいリアル、、(´Д`|||)
もうこれ以上石碑動かさないでって
感じですねーー
Commented by あられ at 2011-04-12 05:16 x
今も手が付けられない状態のままなんですね・・・。
復旧、復興にと皆さん頑張っていらっしゃるのに
度重なる大きな余震・・・・。
穏やかな気持ちで生活できる日が
一日でも早く来るといいですよね。
Commented by megumeg♪ at 2011-04-12 06:27 x
続く余震、ってか本震と同じくらいのも来てるよね
それがニュースで流れるたび、もういい加減に収まってー!って思ってる
そんな中で生活して、復興作業もせなあかんねんもん、ほんまに落ち着かへんやろうし大変やと思う

せやけど、ご先祖様が守ってくれてるね!
私からも、もんろーさん一家を宜しく!ってお願いしとくわ(笑)
Commented by KERO at 2011-04-12 14:45 x

うちも大型犬いるし避難所には入れないし車なかったどうしようとか不安になります。

この道を逃げたんだね~
どんなに怖かったでしょ・・・
えっしんどかっただけ?(笑
被災地の動物も心配・・・

ほんと無事で何よりだ
Commented by patapataokan at 2011-04-12 21:04 x
余震がなかなかおさまりませんね。
早く皆さんが安心して暮らせるようになればいいのですが。

まだ行方不明の方も多数おられるし毎日新聞見ては
うるうるしています。

ほんとに、もんろーさん御無事でよかった!
でもまだ車、そのままなんだね。
お墓の御先祖様もさぞビックリされたことでしょう(-_-;)

1日も早く東北が元気になりますように。
Commented by まぅ at 2011-04-12 21:35 x
本当に続きますね…

一日に何度揺れを感じるのか… って、半分は自分だけ揺れてらり^^;
そんな状態の毎日が続いています。。。

東北、福島の方はもっとでしょうね…
地震警報のブザーが鳴るたびにヒヤッとする毎日です。。。

もんろーさんの方も、いまだおさまらないどころか、復興も手つかずの状態。
みなさんの心がいつまでもつか、本当に心配でなりません。。。

どうか心おれないで、、そういうことも辛くなってきました…
とにかく、必死でも何でもしがみついてでも生きていてください。
いつか春が来る、遠い先でも必ず‼
そう信じてほしい、出来ることは何でもするから!!!

そう願うしか出来ない自分が非力でなりません。。。

一日も早く、今日は落ち着いてたね☆” と言える日が来ることを願って。
Commented by al17 at 2011-04-13 01:04
もんろーちゃん こんばんは。
生々しい解説に またまたドキドキしちゃいましたよ。
本当にご無事で良かったです。
しかしこの地震って本当に余震なの?って言う位の
大型地震が頻繁に来ていますから 不気味ですよね。
原発もあんな状態で 更に不安の上乗せで・・・。
お先真っ暗ですけれど 避けられない現実なので
もう美味しいご飯を今のうちに食べて置きましょうね>。<
ぼちぼちヾ(^▽^)ノ
Commented by machi at 2011-04-13 09:45 x
こんにちは!
本当にもう1ヶ月たつんですね・・・
でも全然地震の復旧って軌道にのれてないですよね。
まだまだ続く余震の情報に九州の私までいまだにびくびくしています。
一日でも落ち着いて過ごせる日が来ることをお祈りしています!!


Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-13 18:39 x
ままさん♪

今日もまた福島で震度5弱の余震がありましたね
ほんと、いい加減にしてほしいね
まだまだ予断は許さないんだよね

早く気にしないでいられるような環境になってほしい☆彡   (-人-;) 願い事願い事...
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-13 18:44 x
けいこさん♪

ほんとだったのよね
どんなにウソであってほしいことか(^▽^;)

これからは、しっかり前を向いていかなきゃ(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-13 18:45 x
タヨさん♪

ほんとうに自分でも無事でいられたことに感謝です
これが生かされたってことでしょうか

大事にしなきゃ(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-13 18:47 x
ゆゆゆさん♪

今日も福島で震度5弱の余震があったよね
テレビでも地震速報言ってたし
もうドキっとするわ( ̄ー ̄;

>「でぶりんさん 無事で良かった~」って

 ゆゆゆさん、けいこさんありがとう~♪
 泣けてくるじゃないですか(;_q))クスン
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-13 18:50 x
まりもさん♪

やっと電気も水道も元に戻った矢先に、これじゃ
ほんと、心が折れちゃいますよね
せっかく一歩ずつ一歩ずつ前に進んでいこうとしてるのに・・・・・・

もう、これいじょうはやめてほしい
せめて余震の心配だけでもしなくてすみますように。
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-13 18:53 x
あられちゃん♪

こちらは沿岸のほうはだいぶ片付いてきましたが
やはり、まだ手付かずのところもありますね

沿岸で仕事をされてるかたは、地震のたびに
ドキッとして体力的にも疲れてるのに
精神的にもまいってしまうよね
早くおさまってくれることを祈るだけです
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-13 18:56 x
megumegさん♪

余震でも、こんなに大きなものがくるってどうなのよ
くるたびに心臓も悲鳴あげちゃうよ( ̄ー ̄;

ほんとうにご先祖様に守られてると思う
感謝ですね(*´∇`*)
ありがと~、きっと伝わってると思いま~す(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-13 18:59 x
KEROさん♪

避難所では、やはりワンちゃんと一緒の人は
車にいる人が多かったですね
私も車があって良かったなって思ったもの。

一緒にいられるワンちゃんは幸せだけど
事情によって一緒にいられない動物は不安でしょうね
それを思うと胸が痛いです
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-13 19:05 x
okanさん♪

ほんとうに余震がおさまりませんね
長いと1.2年は続くような話をされてた方もいましたから
早く地震からは解放されたいですね

仙台空港も、あんなにひどかったのに運行再開したし
前には進んでるんですね(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-13 19:15 x
まぅちゃん♪

地震がくるたびに「またか」と、精神的にまいりそうなのに
被災者の方は、私以上に折れそうになるんじゃないかと。
もう勘弁してあげてほしいですね

みんなの応援も、大きな力になってると思います
もちろん、まぅちゃんもだよ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-13 19:20 x
あきさん♪

こんな大きな余震が続くなんて
福島の方々は原発のことでも精神的にまいってるのに
それにまた余震でって・・・・・・ほんと勘弁してあげてと心から思います

ご飯がいつでも食べれられることに感謝しなきゃですね。
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-13 21:01 x
machiさん♪

岩手や秋田に比べたら、こちらは範囲も狭いので
だいぶ片付いてはきました
それでもまだ、あちこちには手付かずの車が。

あの壮大ながれきの山を見ると心が痛みます
地震だけでも落ち着いてくれることを祈るのみです
by parumama | 2011-04-11 20:33 | Trackback | Comments(24)