ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

しめ鯖ならぬ、しめにしん♪


 さてさて昨日は1週間ぶりの旦那の休み

 私は1ヶ月チョイぶりのお仕事スタート\(^o^)/


 まずは朝から市場のほうに買い物へ

 何か美味しいものはないかな~って見てたら

 ( ̄ェ ̄;) エッ?     しめ鯖ならぬ、しめにしん?

 初めてお目にかかる

 一パック200円だし、こりゃ~買うっきゃない♪

 サーモンの刺身と一緒に買って自宅へ




 私は、仕事に出かけてる間に旦那はまたまた買い物へ行き

 黒鯛はどんなものかと、それと毛がにを買ってきたらしい




私の仕事は1時間で終りσ(^_^;)アセアセ...     ないよりはましですね

旦那もビックリ!(笑)

お昼はピザと決めていたので

b0124693_1852339.jpg


まずはピザでビールを♪

ひさびさの仕事(たかが1時間、されど1時間)のあとで

ビールが美味しく感じた~o(*^▽^*)o~♪




お風呂に入り

では第2弾、夜の晩酌と入ります♪(^▽^笑)

b0124693_18544521.jpg


しめにしん、美味しかった~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

また買いだな♪

私が仕事中に旦那も蟹を剥き剥き内職(笑)

美味しかったよ、とっても♪

b0124693_18563754.jpg


これはご飯のお供にと買ってきた♪

チョッと味見♪   これはご飯にあうあう♪




b0124693_18573991.jpg


夜はカクテルなんぞで♪






今日のわんこ

b0124693_1954510.jpg


今回はたるとの小さいころ♪








励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/15341072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by al17 at 2011-04-23 20:33
もんろーちゃん こんばんは^^
滅茶早帰りですね(笑)
締めニシンて初めて拝見しましたよ~
しかし皆美味しそうです。はぁ・・・良いなぁ
私も家族と暮らしたいです~ジュルジュルぅ~
ぼちぼちっとね。ご馳走様でしたヾ(^▽^)ノ
Commented by トンママ at 2011-04-24 07:42 x
おはよ~~♪

いやぁ、朝っぱらから罪なもの見てしまったわ。。。
海鮮三昧の昼・晩酌、そりゃおいしくないわけがないよーー
これも、市場が復興した、嬉しいことでもあるよね♪


1時間だけの仕事・・・
うん!労働の後のごはんはおいしいよね♪


しめにしん・・・初めて見たよ(●´3`)~♪
Commented by 裕馬 at 2011-04-24 10:28 x
モンローさん:新鮮な海鮮食材にただただ・・・・よだれ!!!!です。
Commented by なな。 at 2011-04-24 16:35 x
海鮮もの、いっぱいでいいなあ~~~。
まだ雪が降ったりするんですね・・・。
なかなか大変ですね。
救急車は私も亡くなった母のことで、過去3回呼びましたが・・・。
近所の噂になるので、イヤですよね、仕方ないけどね。
自分は乗りたくないなあ。ポチ。
Commented by 斉藤タヨ at 2011-04-24 17:27 x
〆にしんかぁ♪ 
かずのこがトッピングされてるのかしら。美味しそ~う

カニをムキムキしてくれる旦那様 ステキ~
あ、私、地道な作業が苦手で…
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-24 19:35 x
あきさん♪

私も、しめにしんは初めてでしたが美味しかったです♪

家族ってやっぱりいいですね(*´∇`*)
みんなが集まる、お盆?お正月が今から楽しみです♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-24 19:37 x
トンママ♪

前ほどの活気はまだ戻ってませんが
徐々に徐々に。
八戸も早く笑顔が戻ってくればいいですね。

1時間でも働いた~\(^o^)/って感じがして
嬉しくて、いつも以上に美味しく感じた♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-24 19:39 x
祐馬さん♪

これだけ見たら、よだれもんですよね(^▽^;)
旦那の休みは、いつもこんな感じで
旦那は唯一楽しみが、食べて飲むなので
ご勘弁を(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-24 19:41 x
ななさん♪

さすがに、もう雪は降らないでしょう(^▽^;)
でも5月に降ったこともあるってテレビで言ってたな~

3回もですか
緊急のときは恥かしいも何も感じてる暇はないでしょうね。
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-24 19:43 x
タヨさん♪

数の子なのかどうなのか、私にはわからなかったけど
黄色だったので数の子ってことで(笑)

私も蟹を剥く作業は苦手です(^▽^;)
食べれば美味しいのは、わかってるんですが(^▽^笑)
Commented by しょう at 2011-04-24 20:04 x
こんばんは。
〆ニシン・・・、骨はどうでした?
自分で作ると骨のハードルが高くて(^^;
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-25 20:43 x
しょうさん♪

>骨はどうでした?

 〆もお寿司も、まったく骨はありませんでした
 あの細かい骨を、根気よく抜いてるのでしょうか(^▽^;)

自分で作るなんて、大変そうだよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
by parumama | 2011-04-23 19:07 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(12)