ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

開花宣言出た~\(^o^)/


 八戸にも、やっと桜の開花宣言が出ました♪

 去年よりは5日早いようですが、

 私的には、遅く感じた~

 今年の桜は、いつもと違うように感じる(*´∇`*)



 今日はいつもの定期健診で眼科に行ってきた

 悪くはなってないようで安心した

 薬も、こないだは1本しかもらえなかったけど今日は3本も渡された(^▽^;)




 昨日の、しょぼいつまみ♪

 
b0124693_2161329.jpg



 しょぼかったので、たるとも一緒に載せちゃいました(笑)




励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/15360514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けいこ at 2011-04-25 21:33 x
ちぃ~~っともショボくなんかないしぃ~!!
普段が多すぎるんだもん!つまみが!(笑)

桜、いつものように咲いてるのね。
みんなの心を癒してくれるといいねぇ~。

さあ、花見酒ってことで行きましょう!!
(言われんでも飲んでるってか?)



Commented by あられ at 2011-04-26 05:02 x
こちらではもう散ってしまって葉桜になっちゃったんだけど
そちらはこれからなんですね~♪
桜自体が「特別な花」って感じだけど(花見するのは桜だけですもん)
今年の桜は特に感慨深いものがありますよね。

ほっけは大きくて食べごたえ満点だし
茶わん蒸しは具だくさんだし、全然しょぼくないよぉ!
Commented by yumi at 2011-04-26 06:23 x
いよいよ桜ね!

満開の桜を満喫してほしいな~^^

こちらはすっかり終わったけどね。

う~ん・・・たるとくん美味しそう~ 笑
Commented by machi at 2011-04-26 07:22 x
おはようございます!
昨年もそうだったですが、そちらの開花宣言の時はもう
こちらは散ってしまっているんですよね・・・
桜が咲いていたなんてもうとーい昔のような気がします。
同じ日本なのに不思議ですね!
桜楽しみですね!!

全然しょぼくないですよー私にとっては立派なおつまみです!!
Commented by フリージア at 2011-04-26 09:21 x
もんろうさん、おはよう~~~
桜咲き始めなのね。 心の癒しになるよね疲れた心にも

こちらは所々で満開だよ。 花見る余裕も少しづつ出てる
前向きにいかないとね。  色んな方々に励まされ、お酒に?
癒され毎日過ごしてます。
もんろうさんとこに来ると、美味しい食あり過ぎ~
寿司、塩ウニ、(おにぎりの具美味しいよ)〆鰊など
ゴチごち御馳走様です。 ふふ~目薬点してる?
Commented by KERO at 2011-04-26 11:22 x
茶わん蒸しおいしそう~

桜は気分が明るくなるよね

>薬
私も今日薬局へ行くのですがどれくらいもらえるかな・・・
貰えて良かったですね
Commented by さくらのママ at 2011-04-26 12:17 x
茶碗蒸しをさくっと作れるってすごい!
・・・作りに来て!!ビールはあるから!(爆

目の調子悪くなってなくて良かったね♪
ワンズ、どしどし載せてください!
Commented by hisami at 2011-04-26 17:20 x
しょぼくないよぉ~~~~♪
写真見てお腹鳴っちゃった~(笑)
桜って!特別な感覚になりますよね~
特に今年は心に語りかけてくる感じ!
力を貰ってる感じ!
癒されてる感じ!
その時々で色んな感情と思いが込み上げる
そんな桜でした~
こちらは葉桜~になりました(笑)
北はこれからですね☆
みなさんが桜で癒されて励まされて
心が元気になれるようにお祈りします
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-27 20:23 x
けいこさん♪

お酒が美味しく飲めれば、なんでもいっか(笑)

今年の桜は見入ってしますね♪
さすがに今年は花見は自粛かな
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-27 20:24 x
あられちゃん♪

こちらは、これからなんですが
今年は特に見入ってしまってます(*´∇`*)

ほっけが美味しく感じた~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-27 20:25 x
yumiさん♪

今年は桜の下での花見はないですが
ゆっくり見れていいかも♪
いつもは酒ばかり飲んでて、桜も満足に
見てなかったからね(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-27 20:27 x
machiさん♪

ほんと日本は細長いんですね
そちらは、もう終わっちゃったんだね

今年は桜の下での花見はないけど
その分、ゆっくり見ようっと♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-27 20:31 x
フリージアさん♪

今年の桜は、ほんと心を癒してくれてるかも♪
いつも酒ばかり飲んで花見どこではなかったけど
今年は、ゆっくり見なきゃ(*´∇`*)

塩うにを、おにぎりの具ですか?
やってみようっと♪


点眼しっかりしてますよヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-27 20:32 x
KEROさん♪

今年の桜は格別に感じてます♪

薬のほうも落ち着いてきてると思いますよ(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-27 20:34 x
さくママ♪

茶碗蒸しは大好きなので、けっこう簡単に作っちゃいますよ♪
具さえあれば(*´∇`*)

目のほうも大丈夫だったので安心した♪

わんちゃんは、娘が載せてほしいと要望があったので
これからは毎日、載せていくつもりですo(*^▽^*)o~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-04-27 20:36 x
hisamiさん♪

うんうん今年の桜は格別に感じてる♪
ほんと癒されてるし、愛おしく感じちゃってる(*´∇`*)

今年の桜は東北の人にとって
元気をもらい癒されてると思います♪
by parumama | 2011-04-25 21:07 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(16)