ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

今日も早い更新2


 今日も夜は婦人部の集まりがあって夜はお出かけなので

 昨日に引き続き早めの更新ヽ(=´▽`=)ノ



 そろそろ、いろんな町内で夏祭りの話しが出てまして

 夏祭りといえば、こちらでは盆踊りが付きものなので

 先週から踊りの練習が始まりました





では昨日のつまみρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

b0124693_9392886.jpg


ほんとは、タコイカじゃないつまみがもう1品出るはずだったのですが

時間が足りず煮込みが完璧ではなかったので、今日に延期

それで、あと1品何かないかと冷凍庫をあさったらたこ焼きがありまして

イカ、タコに、またタコ?って思ったけど

まっこのさい、イッカってことで(^▽^;)



b0124693_942564.jpg


ここんとこワインの出番が多いですが

私が飲んでるのではないんですよ; ̄ー ̄川 アセアセ

なぜか勝手に写真を撮ってるので仕方なく(笑)





今日のわんこ

b0124693_9433444.jpg


ほんと、寝てる時間が多くなってしまったパル(*´∇`*)

このごろは、いつも眠たい顔をしてるので、困った顔をしてるみたいになっちゃった(^▽^笑)




今週は残業が続いてます

今日もかな?

仕事があるだけでも(^人^)感謝♪ですね








励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/15763379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisami at 2011-06-15 16:06 x
タコ&イカ宜しいと思います♪
美味しけりゃ~いいのだぁ~(笑)
Commented by めぐみん at 2011-06-15 21:05 x
タコイカ祭り♪って感じでいいよ〜!
盆踊りの練習に残業に・・お疲れさまです!
Commented by yumi at 2011-06-15 21:34 x
婦人会、お疲れ様です~。
こちらも8月には夏祭りがあるので、そろそろ打ち合わがあるようです^^

写真を撮ってるパパさん、お茶目だわね~。
我が家は面倒だからってそんなことしないし。

しかも1度だけお願いしたらボケてるし 笑

盆踊り、子供のころから踊ってないな~・・・
たまにはあの輪に交じったら楽しそうね♪
Commented by macokarei at 2011-06-15 23:03
ははは
甲殻類だらけでござんすにょ
んでも、まこは好きだにゃ
いか大根の大根、味がしみていそうな色あいでうみゃそうだぁ~~~
Commented at 2011-06-15 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりも at 2011-06-16 00:04 x
そうだねーー
たこといか、、なんだか似てるけど
味はずいぶん違うのでオッケーでしょー( ̄▽ ̄)b グッ!

もんろーちゃんも忙しいねー
盆踊りもちゃんと練習するのねーー
盛大で楽しそう!!
お酒も盛り上がるんだろうなぁ、、
まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-06-16 19:15 x
hisamiさん♪


そうよね、美味しければ酒もすすむってもんで

オッケーですね(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-06-16 19:16 x
めぐみんさん♪


タコイカフェアーも、たまにはいいかも(笑)


昨日は集まりが悪くて30分も早く終わっちゃった(^▽^;)
私には良かったけど(^^)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-06-16 19:19 x
yumiさん♪


うちの町内は、まだはっきり決まってないので
これから打つ合わせが始まります
今年も売店のお手伝いかな(*´∇`*)


毎年、同じ踊りでも1年経つと忘れてるしだいです(; ̄ー ̄川 アセアセ


うちは言わなくても、ちゃっちゃと撮ってますからね
それも頼みもしないのも(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-06-16 19:21 x
macoさん♪


私もタコもイカも大好き♪
そろそろイカも上がってきてるようなので
刺身も肝醤油で食べる季節がo(´∀`*o)(o*・ω・*o)(o*゚Д゚)o キタ━━♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-06-16 19:24 x
〇〇〇さん♪


あら、付き合ってくれて非公開コメントですか(笑)
でも、なんででしょうね
たまに受け付けてくれないんですよね(^▽^;)


いえいえ、決して悪いんじゃないと思いますよ
と、いって私もいけないコメントは書いてないんだけどな~(笑)


懲りずにまたお邪魔しますね(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-06-16 19:27 x
まりもちゃん♪


私はオッケーなんだけど、旦那がね~( ̄‥ ̄)=3
皮肉ったりするんですよ(笑)


今の時期は盆踊りの練習で秋には
芸能発表会の練習とかで、ちびっと忙しくなりますね


意外に、お酒の会は少ないのよ(^▽^;)
Commented by patapataokan at 2011-06-16 22:31 x
コメント書く記事間違っちゃったけど
ごめんね~^_^;

イカタコだらけでうちの次男なら大喜びだわ(^^

婦人会も大変だね。
こっちは町内会はあるけど婦人会って地元の人だけかな?
聞いたことがないわ。

お友達からのお届け物、もんろーさんにピッタリだね。
さすがよくわかっていらっしゃる(^^
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-06-18 19:30 x
okanさん♪


いいのよ~気にしないでくださいまし(*´∇`*)



>婦人会って地元の人だけかな?

 私も近場の町内しか知らないけど
 こちらでは、どこの町内もありますね。



このトレーのおかげで、毎日よりいっそう
美味しくいただいてます(笑)
by parumama | 2011-06-15 09:50 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(14)