ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

今朝の地震に(◎-◎;)!!


 6時51分揺れたと同時に携帯の緊急地震速報がなった

 「うわぁっ けっこうでかっ!(@Д@;」

 お互いワンちゃんを抱っこして庭へ

 岩手県沖 マグニチュード6.7  

 震度5弱 青森県三八上北 青森県下北 岩手県沿岸北部 岩手県内陸北部
 
 八戸は震度4でした

 岩手沿岸部に津波注意報が出た

 7時45分には解除された(´▽`) ホッ



ひさびさの大きな揺れと緊急地震速報にビビッちゃった(>▽<;;

昨日、お昼寝のときに震度6がきた夢を見まして

それを踊りの練習のときに話したところ、ご近所の方が「いつ来るんすか?」と聞かれ(^▽^;)

たまたま見ただけだから・・・・・・・と。

震度6ではなかったけど・・・・・・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~



余震なんでしょうけど、まだこれからも大きめの地震がくるんでしょうか

もうさすがに勘弁してほしいな(´ヘ`;)

朝から精神的に疲れた(笑)





昨日のつまみ

b0124693_9272192.jpg


こちらはmacokareiさんが作ってた料理

簡単そうで美味しそうだったので作ってみましたヽ(=´▽`=)ノ

旦那は「ギョウザがピリッと辛くてうまい♪」ってお褒めの言葉を♪

macoさん ありがと~o(*^▽^*)o~♪





今日のわんこ

b0124693_9342171.jpg


かわいいな♪ o(*^▽^*)oあはっ♪







励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/15814468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あられ at 2011-06-23 16:03 x
今朝の地震、こっちでも揺れましたよぉぉ
携帯の緊急地震速報は鳴らなかったけど
アレ鳴るとホント、ビビっちゃいますよね。
今回は大きな被害がなかったようで良かったです。

サバ缶、たしかウチに1個あったような・・・。
あったらぜひ作ってみたいな♪
混ぜるだけで美味しいなんてサイコーっ!ヽ(´▽`)/
Commented by moko at 2011-06-23 16:06 x
すごくご無沙汰です。
今朝の地震情報、大きかったですね!
震度4、大丈夫でしたか?
宮崎は梅雨に入ってから土砂降り続きでした。
土砂災害が多い地方なので心配です。
2ワンコ元気そうですね^^
たるくんもパルくんも揺れは怖がりませんか?
Commented by ちくわ at 2011-06-23 19:44 x
余震も大分おさまって来たかな~って思ったのに・・・
震度を速報で見てビックリ(◎o◎)
でも被害が無くて良かった。
もういい加減にして欲しいね~~

キムチーズせんべいと鶏胸肉の味噌マヨネーズ焼き
美味しそうだ( ̄¬ ̄)ジュル・・・今度やってみよーっと^^

こちら昨日今日と35℃ おまけに湿度が高くて
でも節電の為、扇風機生活・・・
15cmの卓上用もブンブン回ってます´´(*´・ω・`;ゞ アッチィィィー…
Commented by macokarei at 2011-06-23 21:35
ばんにゃ~~~~(ま・・)ノ
早速作っていただいて、おありがとうござりまする~~
鶏むね肉、片栗粉つけるとさらにいいかもにゃ
柔らかさもUPしそうだにょ
さばんばんじー、超簡単だにゃ
そういえば、これ同時にやると、みそみそになっちゃにょ
ほほほほ
Commented by まま at 2011-06-23 23:27 x
久しぶりの大きな地震でしたね。
ウチの方はほとんど揺れなかったけどテレビでしばらく東北の地震のニュースが出てました。
もうほんと、勘弁してほしいね。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
Commented by フリージア at 2011-06-24 12:19 x
もんろうさん、 こんにちは
地震ね~昨日も夕食の時この間と同じ様な揺れ。私は様子見て
テーブルの下へ、 夫は大丈夫とグラス持ってた!!
私に腰抜かし?動かれなかったんじゃないとおちょくってやった

身体に感じるホントに小さな揺れは此処毎日あります。
今朝から何回も! 余震も大きいの来る可能性があるかもとの事
来て当たり前~  その思いで身守る覚悟で生活しよう
私の勘! 意外と当たるんだよ~  信じる?

今回の地震の爪痕は大きすぎたよね。
3か月過ぎても変わらない様に感じるのは私だけだろうか??
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-06-24 15:33 x
あられちゃん♪


ほんと大きな被害もなく良かったなって思います
被災者の方々にはもう楽になってもらいたいのに
また大きいのがきたら精神的に立ち直れなくなってしまいそうで。


混ぜるだけでいいから簡単よヽ(=´▽`=)ノ
お試しあれ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-06-24 15:37 x
mokoさん♪


お久しぶり~元気してましたか
遊びに来てもらえただけで嬉しいですo(*^▽^*)o~♪


大きな被害もなく大丈夫でした(*´∇`*)
地震のときのツーワンは対照的でパルは何事もなかったのように
寝続けてますし、たるとは固まったままブルブルと(^▽^;)


そちらは雨が大変だったみたいですね
それこそ大丈夫でしたか
これからまた台風が来そうな気配で心配です
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-06-24 15:40 x
ちくわちゃん♪


ほんともう勘弁してくださいって土下座したいくらいだよ(-。-;)
大きな被害もなくて良かった良かった(*´∇`*)


35度?(@Д@; 
想像もつかないわ、かなりあっついんだろうな
熱中症には気をつけてね
水の変わりにって、お酒をいっぱい飲んでもダメよ(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-06-24 15:42 x
macoさん♪


(*^▽^*)ノハーイさっそく作らせてもらいました♪



>そういえば、これ同時にやると、みそみそになっちゃにょ


 ほんとだ(^▽^;)
 ぜんぜん気がつかなかった
 たぶん旦那も気づいてないかも≧(´▽`)≦アハハハ
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-06-24 15:44 x
ままさん♪


ひさびさのでかい地震にビックリしました
岩手のほうでしたが津波注意報も出たので、
一瞬、あの日のことがよみがえってきちゃったよ(^▽^;)


大きな被害もなく、ほんと良かった(*´∇`*)
まだまだ大きな余震がくるとかって言ってますが
もう勘弁してほしいね。
Commented at 2011-06-25 14:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisami at 2011-06-25 17:23 x
地震・・・凄いストレスですよね・・・
早く安定すると良いのにね~
サバンバンジー~☆旨そう♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-06-26 19:28 x
フリージアさん♪


返事遅くなってごめんね<(_ _)>


我が家は隠れるところがないので(^▽^;)
外へ避難ですね(笑)
旦那さまは頼もしいですね(*´∇`*)



フリージアさんは感があたるの?
なにか感じたら、すぐに教えてね♪


少しずつは前進してるんでしょうけど
被災者にとっては、変らず長く辛い日々は続いてるんでしょうね
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-06-26 19:29 x
〇〇〇さん♪


良かった良かった♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-06-26 19:33 x
hisamiさん♪


地震は、ほんとストレスになってますね
まだ大きな余震がくるなんって言ってるものだから
揺れると、ついついかまえちゃうものね(^▽^;)



早く平穏な日が戻ってほしいね(*´∇`*)
by parumama | 2011-06-23 09:38 | Trackback | Comments(16)