ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

いや~暑いわ(>▽<;;


 昨日までは過ごしやすい気温だったのが

 今日は、いきなり30度近くと暑いのなんのって

 更年期も入ってるか(^▽^;)




日本一の山車祭りと言われてる「三社大祭」が7月31日(前夜祭)から8月4日(後夜祭)まで行われる

今回は2日の日にディズニーが来るというので、友達と待ち合わせをして

行ったのですが、ものすごい人出で残念ながら時間に間に合わず見れなかった( ̄ー ̄;

先に行ってた友達は、しっかり見れたみたい♪

写真もバッチシ撮ってたっけo(*^▽^*)o~♪

ミッキーたちは見れなかったけど山車はしっかり見てきましたd(*⌒▽⌒*)b

b0124693_21284744.jpg


何度見ても興奮しちゃいますね(*´∇`*)

引き子のみなさん、関係者のみなさまご苦労さまでした <(_ _)>





で、昨日は旦那も私もお休みだったのでご近所の居酒屋に掲げてた

b0124693_2142440.jpg


この看板が気になり、これが飲みたいがために夕方から二人で銭湯に行きサウナに入り

しっかり喉をカラカラに(笑)

b0124693_21441492.jpg


店員さんが「早く飲んでくださいね(*´∇`*)」って言った意味がわかった

喉越しがサイコーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪ 

いやー美味しかった♪   この量、この一杯がちょうどいいね♪

あとは2時間飲み放題をつけて

b0124693_21483254.jpg


こんなものや、あんなものを飲み

b0124693_21491092.jpg


こんなのものを頼み、食べ♪

明日は仕事だっていうのに・・・・・・・・・誰かさんは調子がついちゃって


家に帰ってからも

b0124693_21562397.jpg


ワインで始まりワインで〆る




飲みすぎた次の日は・・・・・・・・・・・

当たり前ですが二日酔いとなりました(笑)





b0124693_21583970.jpg


居酒屋に飾ってありました(*´∇`*)






b0124693_21592450.jpg


春に咲き終わったのに、2輪だけがなぜかまた咲いた

初めてです(^^)






と~っても励みになってます♪

ワンポチお願いいします <(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/16061567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちくわ at 2011-08-04 22:30 x
何か変にジメジメして嫌な天気です┐(´~`;)┌
こちらも更年期・・・

氷点下のスーパードライこの辺りじゃ体験できないのよ。
絶対美味そうだな~

しかし飲み放題は良いよね~~
まだまだ絶対元取れる自信あり┌(* ̄0 ̄)┐キッパリ!!

「一度きりのこの人生楽しまなきゃそんそん」
言えてるね~♪ヽ(*´∀`)ノ
Commented by めぐみん at 2011-08-05 00:53 x
お祭り、良いね!
この画像の載せ方も上手〜!!
スーパードライの喉ごしのの為にサウナに入るなんぞ、酒飲みの鏡でございます。あっぱれ!
そうよね、楽しまなきゃそんそん!Yeah!!
Commented by ryuji_s1 at 2011-08-05 08:19 x
お祭り楽しい出ですね
山車がすごいのですね

ビールおいしそうです
楽しい人と時を
素晴らしいです
Commented by KERO at 2011-08-05 11:20 x
最近こんなにあれこれ違うもの飲めなくなりました

祭はいいですね~
友達も青森市内でねぶたhippopの振り付けしてて
楽しそうです
Commented by BOO子^^ at 2011-08-05 12:31 x
もんろーさん こんにちわ~(*^▽^*)ノ

エクストラコールドビール!
行ったんですか~?
私も母たちと行ってきましたよ~^^
UP予告だけしてますが(笑
おいしかったもんな~^^
もう一回行きたいです!

ご夫婦でお強いのね~
ほんとよう呑んではるわ~(笑

ほんと楽しまなきゃそんだから
禁酒できないんですよ~(_ _;)

Commented by yumi at 2011-08-05 14:24 x
ホントね~人生1度きりだもんね!

東北のお祭りの様子がここ数日テレビでよく見かけてたもの

お祭りって元気になるよね~。
自粛にならなくてよかったわ^^

Commented by まりも at 2011-08-05 23:45 x
わーーっっ
夏真っ盛りーーって感じですねーー
こんなに飲んだら 気分サイコーでしょうねーー
( ̄▽ ̄)b グッ!
そうそう人生は一度きりっ飲める時に
飲んじゃいましょーーー(*´∇`*)
Commented by とんまま at 2011-08-06 06:09 x
わぁっ! 三社大祭じゃん♪

テレビでは毎年見てきたものだけど、今年はもんろーちゃんとこで見た!!(笑)


短い夏を目いっぱい楽しもう・・・惜しむ青森、東北の色鮮やかな山車がいっぱいね♪

こっちは春祭りで、あのお義兄様のとこの山車祭りは結構有名なのは、もんろーちゃんも知ってるよね?(笑)


お祭りの画像見たらビールが欲しくなっちゃった、朝っぱらから(爆)

Commented by なな。 at 2011-08-06 09:11 x
下のアクアパッッア、美味しそう~~~。
うまみが凝縮って感じですね!!
ビールもうまそう~~~。
更年期??私も気がついたら、白髪増えていて・・・。
ショック!!
気疲れが多いからね???
がんばろう!ポチ。
Commented by さすらい at 2011-08-06 16:13 x
こんにちは。
こちらは連日の猛暑です。
35℃越えの日ばっかりでバテてしまいそうです。
でもガッツリ食べて元気に頑張っております。
飲み放題…以前はよくやりました。
でも最近はついつい飲み過ぎてしまうので飲み放題のセットは頼まないことにしております。
でも結局最終的に飲み放題にした方が得やった!
ってことばっかりですわ(笑)
Commented by まぅ at 2011-08-08 18:02 x
うん、一度っきりですもんねぇ~
居酒屋さんには、ぴったりな気がしたりして ^^;

暑いですもんね、頑張った後はビールでしょ~

私も、エクストラゴールドを試したことがあります♪
夏の暑い日には、最高ですよね~~~

まだまだ暑いから、たくさん食べてパワーつけちゃいましょう♪
Commented by けいこ at 2011-08-09 23:02 x
まだ二日酔いですか~?(笑)

サウナで流した以上の水分と、サウナで減った以上の食べ物を摂ってる気が・・・(汗)
いや、きっと私の気のせいだ!!

しかし夏を満喫してるな~。
アカン、私は全然やわ。
一度っきりの今年の夏だもんね!
もっと楽しむぞ~~!!
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-08-14 18:59 x
ちくわちゃん♪

毎日毎日暑くて大変だね
熱中症にならないよう気をつけましょうね♪

飲み放題、私も元取る自信あり(笑)
ただ食べ放題もついてると、こちらは自信なし(-。-;)
酒なしなら、これも自信があるんだけど(爆)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-08-14 19:01 x
めぐみんさん♪

>この画像の載せ方も上手〜!!

 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪ 褒められた♪
 
 サウナに入って、どっこい汗を流した後のビールは
 最高でした♪
 また飲みたいわ(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-08-14 19:12 x
ryujiさん♪

八戸の山車祭りは、ほんと圧巻だと思います(*´∇`*)

楽しいことがなければ、やってられませんものね
これからも楽しみを見つけながら飲むど~(* ̄0 ̄*)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-08-14 19:15 x
KEROさん♪

飲み放題だと、いろいろ試して飲んじゃいますね(*´∇`*)
さすがに日本酒には手は出しませんが。

お祭りは、なんかウキウキさせられますね♪
私は夏が大好きヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-08-14 19:16 x
BOO子さん♪

BOO子さんも飲んできたんですね♪
のどにクゥ~~~ってくるよねー
私も、もう1度のみたいな♪

禁酒なんて考えたことないわ(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-08-14 19:18 x
yumiさん♪

1度の人生、ほんと楽しみながらだよね♪

こちらも最初は自粛自粛って言われてて
お祭りも危ぶまれてたけど、やって良かったって
ほんと思います(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-08-14 19:20 x
まりもちゃん♪

飲めなくなったら楽しみがなくなっちゃうってぐらい
飲むのが大好き♪

飲めなくならないよう体調管理は
しっかりやらなきゃね(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-08-14 19:24 x
トンママ♪

お祭りはいいよね
沈んだ気持ちも湧き立たせてくれるような♪

>もんろーちゃんも知ってるよね?(笑)

 ぜんぜん知らない( ̄ー ̄;
 そんな祭りがあるんだ~
 1度は見てみたいね(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-08-14 19:27 x
ななさん♪

アクアパッツァは肴が肝心♪
ほとんど出汁の味だもんね(*´∇`*)

更年期
いや~ね(; ̄ー ̄川 アセアセ
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-08-14 19:32 x
さすらいさん♪

毎日35度越えはきっついですね(-。-;)
やはり食べなければ体力もつかないものね
ほんと夏バテには気をつけてくださいね♪

私も飲み放題がなければ高くつくほうなんですよ~(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-08-14 19:34 x
まぅちゃん♪

私は冬でもビールですが、でも夏が1番美味しく飲めるね♪
炭酸がびしっと効いてるのがサイコー♪\(^o^)/

いつでもそうですが、この夏でも食べ過ぎて
太るって考えられないよね(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-08-14 19:37 x
けいこさん♪

軽い二日酔いはしてましたが毎日飲んでます(^▽^笑)

そうだね流した汗以上、飲んでるかも(^▽^;)

そうよ~1度っきりの人生
楽しまなきゃ♪
あとは老いていくだけだもの
by parumama | 2011-08-04 22:08 | Trackback | Comments(24)