ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

訂正

旦那からメールがきまして

昨日作った料理の中でメインで作った「ジェノバ風ビーフカツレツ」

ジェノバ風ではなくミラノ風だそうです

大変失礼いたしましたm(_ _"m)ペコリ





それだけでは寂しいので

東日本大震災から半年

我が家の防災グッズを紹介

b0124693_22485854.jpg


これが全部、旦那の車に準備してあります

地震のときに車で学校に避難ができたのですがワンちゃんがいるため

学校には入れず車に

まだあの時は寒かったので毛布だけでは寒く

b0124693_22521789.jpg


この車に寝るにも体が痛かった~

で、このようなものたちがあればとりあえずは大丈夫かと。

寝袋 テント 毛布 ワンちゃんたちのシート リード 水 



家には

b0124693_22532591.jpg


こやつらを準備

使わずにすむのが1番いいんですが、やはり万が一のために。

ほんと、あの日は怖かったもの。







ただいまのパル

b0124693_2255455.jpg


b0124693_22552914.jpg



あっ、おむつ取り替えてあげなければ。







とて~も励みになってます♪
更新する活力にもなっております(*´∇`*)
ワンポチヨロシクお願いします   <(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/16285496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めぐみん at 2011-09-15 07:17 x
ジェノバ風、いやミラノ風カツレツ、めちゃ美味しそう〜!
備えあれば憂いなし。防災セット、バッチリですね!
でも、願わくば、2度とこういう物を使わなくて済みますように・・・
Commented by ryuji_s1 at 2011-09-15 19:57 x
でぶりん・もんろーさん
すごい防災用具
完璧ですね
コメント有り難うございます
Commented by ちくわ at 2011-09-15 20:52 x
イタリアーン凄いね~
お店で出て来るのと同じじゃないの( ̄¬ ̄)ジュル・・・

もんろー家は防災グッズ完璧だね。
私もやらなきゃと思ってても手回しで充電できる
ラジオ付懐中電気を買った位で何も出来てない・・・
これじゃいけないよね。

たるちゃんは不思議に思いながらも
パルちゃんの事心配なんだろうな^^
Commented by けいこ at 2011-09-15 21:55 x
防災グッズ、解ってるはずなのに、経験したはずなのに・・・
長い年月とともに、おろそかになってるわ。。。
ちゃんと確認しとくわ。でぶりんさん、ありがとう~!

たるとちゃん、どうしていいのか解らないんだろうね。
なんとも近づかない(近づけない)ってのが、かえって微笑ましい♪

Commented by ゆゆゆ at 2011-09-16 07:52 x
けいこさんと同じく 阪神大震災を経験し 地震の怖ろしさはよく分かってるはずやのに 用意してるのは 小さい防災袋1個のみ
あんなんじゃ 屁の突っ張りにもならんわ
もう一度 よう考えなあかんねぇ

パルちゃん めっちゃ胴長に見えるわ
アンみたい(笑)
Commented by yumi at 2011-09-16 07:58 x
おはよう~!

震災から半年・・・まだまだ忘れちゃいけないわよね。
あのときは東京でも物がなくなるほどだったけど、今はすっかり安心ムードで・・・


我が家も多少の備えはあるけど、もっとしっかり万全にしなくっちゃね 汗

パルくん、良くなってきたかな~。

たるとくんも気にしてるのね、早くオムツがとれますように!
Commented by メグ♪ at 2011-09-16 09:56 x
うちもこれに似たような雰囲気はあるんやけどねぇ
でも防災グッズじゃなくて旅行グッズで(笑)
私も阪神の時に、あちこちに荷物を持って走ったからわかっているのにねぇ
時間の経過って恐ろしいわ!
もんろーさんの画像で、今一度再認識!

パルちゃん、仰向けになってノビができるようになったら一安心♪
タルトちゃんの高みの見物がおもろいわ(笑)

Commented by hisami at 2011-09-16 18:09 x
早いもので
もう半年経つんですね…
被災された方が
少しでも快適なそして安心な
生活を送れるよう
政府の方達に真面目に迅速に
取り組んで欲しくものです( ̄0 ̄;


Commented by なな。 at 2011-09-17 09:40 x
本当に大変でしたね。
やっぱり日頃の備えが必要と思いつつ、山口は大丈夫とか変な先入観があって、何もしていません。
いけませんね。。。
一応、子供とは、何かあった時の待ち合わせ場所とか、話したりしていますが・・・。
今はみんな同じ市内で仕事しているので、少し安心です。
私はまた会社で募金があり、小額ですが参加しました。
とりあえず、元気で仕事して、税金を納めますから、有効に使ってもらいたいなあ!
ポチ!!
Commented by フリージア at 2011-09-19 10:50 x
もんろうさん、ご無沙汰でした!!
この頃気分が(精神的に)乗らない日が多く
久々のコメントです。
パルちゃん尿管結石でしたか? 人間と同じ位痛いのかな
実は夫も単身赴任中に救急車のお世話になりました。
3日間の入院でした。 かかりつけのDRから野菜不足と
言われました。 それから毎日欠かさず野菜ジュース飲んでるよん。 あの痛み二度と嫌なのね。

もんろうさん、チーズとウインナおつまみに欠かせない
事実!! 初めて知った~エッ遅いってか! がはは~

防災グッズ我が家も完璧!! 本当に我県は被災状況が
大きく本当の事は書けず。。。。
必要なのは懐中電灯、ラジオ、水、とにかく身の確保だけ
後はなるようにしかならない。 教訓でした。 またね
by parumama | 2011-09-14 23:04 | Trackback | Comments(10)