ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

どんぶり選手権


 今日は八食センターってところで

 去年に引き続き「第2回どんぶり選手権」をやっていたので

 旦那と一緒に行ってきた

 
b0124693_21122270.jpg


 去年は「八戸ばぐだん」が、ぶっちぎりで1位でしたが今年は

 どこが1位になるかな

 で、私たちが食べたのは

b0124693_21125255.jpg


① 登米名物の油麩をのせたヘルシー丼 (こちらはゲスト参戦)
   
 普通に美味しかった♪

② バラ★スタ丼

 こちらは今、B級グルメにも参戦してる牛バラ焼きニンニクをマッチさせたもの
 味は知っていたので、普通に美味しかった♪

③ うま味噌ラー油添え桜ビビンバ

 これは私たちにはヒットでしたヽ(=´▽`=)ノ
 うま味噌ラー油が良かった♪

④ 八戸ばぐだん

 こちらが去年優勝した「八戸ばぐだん」
 去年、娘と一緒に食べたので味は知ってましたが旦那は食べてないので。
 と、ここで出してたもう一品「さばだしうに玉茶漬け」も食べてみたかったけど
 私の前で売り切れ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ガーン
 これは文句なしに美味しい♪

 ただ、去年も出品して行列がたくさん出来てたのはわかってるはずなのに
 手際が悪かったのがマイナス点でしたね(-。-;)

⑤ コラーゲン入りタレのうまかつ丼

 こちらは「うま味噌ラー油添え桜ビビンバ」と一緒に出してたもの

 お肉がやわらかく、お肉にかかってタレが美味しかった♪



明日も行くと意気込んでる旦那

仕方ない、お付き合いしてやるか(笑)

まだ食べてない丼、制覇するぞ!




昨日のつまみ

b0124693_2133640.jpg


みそチャップとやらを買ってみた
レシピに書いてあったのでイカゲソで作ってみた
うん、いけるんじゃない♪
と、ハム♪ 昨日は質素なつまみでした(^▽^;)





今日のわんこ

b0124693_21371065.jpg









お忙しくなければワンポチよろしく<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ
[PR]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちくわ at 2011-11-05 22:01 x
私も4番でお願いしまーす( ̄¬ ̄)ジュル・・・

美味しかった♪ってコメントしてるって事は
もしかして全部食べたの~~

ケチャップのみそバージョン?????
Commented by AL17 at 2011-11-06 00:58
もんろーちゃん お久です~^^
最近農作業ばかりに入り浸りで ブログもさぼりがちです><!

どんぶり選手権は 東京ドームでもやったので行きましたが
余りにも混雑していて買えなくて その他のご当地グルメを
食べて来ましたが 後ろ髪を引かれる思いでしたよ~
有りつけて羨ましいです~美味しそう(^◇^)
パルちゃんの肉球に触りたいなぁ~可愛い❤ぼち
Commented by patapataokan at 2011-11-06 17:33 x
こんばんは~!

ご主人と二人でこの丼全部食べたの?
まずそれにビックリ~(@_@;)

明日って今日もことだよね。
今日もまたたくさん食べたのかな~?
Commented by 斉藤タヨ at 2011-11-06 17:39 x
おぅっ でましたね! どんぶり祭り!!!
今年もまたまた素敵ですねーっ
今回は旦那様と一緒で、かつ2日通うということは、
去年以上にいろいろチャレンジできますね!?
前回も垂涎だった「八戸ばぐだん」は
卵黄にイクラに… イカ・かな? んん~っ イカにも美味しそう♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-06 21:24 x
ちくわちゃん♪


やはり見た目も4番だよね~♪
たぶん今回も優勝かな(*´∇`*)

ぜ~んぶ食べたよん♪
丼3つで普通の量だと思うんだけど(^▽^;)

みそケチャ、なかなか良かったよ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-06 21:27 x
あきさん♪


こちらは、それほど混んではいないと思うので
すんなり買えたと思う
種類も10種類とまだまだ少ないしね

B級グルメは八戸が発祥だったけど、丼もそうなったりして(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-06 21:30 x
okanさん♪


ぜ~んぶ制覇しました(*´∇`*)
10種類だから、普通の丼の量にしたら3杯半ぐらい?
それを二人で食べたから、チョッとだけ食べ過ぎ?(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-06 21:33 x
タヨさん♪


(*`◇´*)/ ハーイ♪ 全部制覇しました♪
全部食べてしまうと煮たような味もあったりして
もうチョッと種類があってもいいかなって思った

> 卵黄にイクラに… イカ・かな? んん~っ イカにも美味しそう♪

 (;-o-)σォィォィ・・・
  確かにイカだけど・・・・・・
by parumama | 2011-11-05 21:42 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(8)