ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

完全制覇

 昨日に引き続き今日のお昼も八食センターの丼を食べた

 昨日は5種類の丼を食べ、今日は残りの5種類を食べた

 これで完全制覇しました(笑)

 
今日食べた残りの丼はこちらです

b0124693_2165638.jpg


昨日は私の手前で売り切れになった「さばだしうに玉茶漬け」

今日は食べれましたよ

優しいお味で美味しくいただきました♪

「サバん菜丼」はビビンバにクッパ風スープのあんかけがかってまして

トッピングに八戸サバ節がかけてあったようでしたが、私にはあまりわかりませんでしたね(^▽^;)

「りんご美人丼」は豚丼にりんごのしゃきっとした触感が良かったです

「にんじゃあ丼」はニンニクの効いた田子産豚のひき肉は良かったけど

丼についてきたニンニクマヨはあってもなくてもいいような(^▽^;)

「田子にんべこ丼」は昨日のバラ★スタ丼に似たような味ににんにくが効いてる?感じ(笑)

で、私たちが食べた結果は馬肉『尾形精肉店」が出してた

「うま味噌ラー油添え桜ビビンバ」と「コラーゲン入りタレのうまかつ丼」が美味しかった♪

去年に引き続き「八戸ばぐだん」は美味しく人気も高かったので、やはり連覇しちゃうかな

明日の結果が楽しみ(*´∇`*)



丼の量ですが3分の1ぐらいの量でしょうか

丸々一杯じゃないですからね~(^▽^;)

買った丼は旦那と仲良く半分ずつ食べました、決してお一人様1個じゃないですからね(>▽<;;





昨日のつまみ

b0124693_21222395.jpg


旦那が鯖をもらってきたので「鯖の味噌煮」を作ってみました

鯖の味噌煮は上手に作ったことはないのです( ̄ー ̄;

が赤味噌が良かったのでしょうか、旦那に「美味しい」って言われた(*´∇`*)

娘が鯖の味噌煮が好きなんだけど、これだったらお褒めの言葉もらえるかな




で、昨日の零時に24回目の結婚記念日を迎えたのでとりあえず

乾杯しながら「これからもヨロシク♪」とご挨拶(笑)

今日はチョッとだけ品数を多くして再度乾杯かな♪







24回目の結婚記念日にワンポチ(*・.・)ノ ヨロシクワン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ
[PR]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 斉藤タヨ at 2011-11-06 21:33 x
まぁ~っ♪♪♪
それはおめでとうございます!
24回目… 簡単なことじゃあないですね。
これからもず~っと・メロリンラブで☆

おまけで完全制覇もおめでとう。
美味しそうで楽しそうで、うらやましいかぎりです。 ムフフ
Commented by 子でぶりん at 2011-11-06 21:38 x
結婚記念日おめでとうごじゃります(^^*)

これからもわたしの理想の夫婦像でいてくださいませ
(ちょっと言い過ぎたかな!うん...笑)

じゃあ次帰ったらさばの味噌煮をリクエストかしら
あとフォーとカムジャタンと水餃子と←またかい笑
でも次帰るのは年末だろうからおせちが楽しみね~♪
5キロぐらい太っていいように8キロぐらいダイエットするわ!(獏)
Commented by yumi at 2011-11-07 12:15 x
もんろーちゃん♪

わ~24回目の結婚記念日おめでとう~。
我が家は来年の1月で24回目よ^^

小さめサイズの丼を食べ比べっていいね~。

うふふ、1人1個じゃないって・・・・ここ大事だもんね 笑
Commented by BOO子 at 2011-11-07 12:40 x

おめでとーございますー。

ヒューヒュー♪

ほんと仲の良いお2人を目標に我が家もがんばります。

ミニ丼たくさんの種類食べれるなんて夢のような企画ですね~
楽しそうだし~

Commented by ゆゆゆ at 2011-11-07 15:04 x
24回目の結婚記念日 おめでとうさ~~~ん♪
これからも ご主人の愛情いっぱいの食事とお酒で 明るく楽しい結婚生活を送って下さいませ
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-07 20:03 x
タヨさん♪


ありがと~♪

これからも愛され愛され愛され続けるよう
努力していきま~す(笑)


美味しく食べられて幸せでした∬´ー`∬ウフ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-07 20:05 x
子でぶ♪


ありがとうごじゃります♪

>これからもわたしの理想の夫婦像でいてくださいませ

 父が「うそこけ~」と、ばれていたようです(笑)


休みの日も短いから5キロぐらいでいいんじゃないの~(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-07 20:08 x
yumiさん♪



ありがと~♪
そうそうyumiさんとこと一緒なのよね(*´∇`*)
これからもyumiさん夫妻に負けないようラブラブで頑張ります(笑)


>うふふ、1人1個じゃないって・・・・ここ大事だもんね 笑

 そこそこ、勘違いされないように(爆)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-07 20:10 x
BOO子さん♪


ありがと~♪
そんな目標だなんて(///o///)ゞ テレテレ


来年はもう少し種類が増えれば良いかな(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-07 20:12 x
ゆゆゆさん♪


ありがと~♪
(@`▽´@)/ ハイッこれからも旦那に愛され愛され愛されながら
余生を送りたいと思います(笑)


そのためには自分磨きをせっせとせねば( ̄∀ ̄*)イヒッ
by parumama | 2011-11-06 21:31 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(10)