ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

雪マークが( ̄ー ̄;

今日の日中は13度ぐらいあったかな?

だけど明日あさってと天気予報には雪マークがついた(>▽<;;

明日は最低気温は3度、最高気温は7度とか

初雪の報告ができるかな(-。-;)



せっかく我が家の庭は

b0124693_2047463.jpg


良い色合いになったのに(^^)





昨日のおつまみ

b0124693_2050456.jpg


朝市で買ってきたいか天♪

行くと、ついつい買っちゃうヽ(*^^*)ノ





今日のわんこ

b0124693_210159.jpg







と~っても励みになってますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ポチっと♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ
[PR]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちくわ at 2011-11-14 22:45 x
明日から本格的な冬になりそうだね~
息子は車で北海道に出張中なのよ・・・

大根の煮物が美味しい季節だよね^^

それにしても超姿勢良すぎっ
どんだけ伸びてるの~~(〃^∇^)o_彡☆キャハハハッ
Commented by まりも at 2011-11-15 00:10 x
寒くなってきたよねぇ、、
この2~3日は関東も過ごしやすいよー(*^o^*) 

もんろーちゃま お家で紅葉が見れるなんて
ステキねー(* ̄▽ ̄
紅葉の下でイッパイやっちゃって下さいねーー
(*´∇`*)
シンプルな大根と玉子の煮物
おいしそーーだなーー(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
Commented by さすらい at 2011-11-15 05:21 x
おはようございます。
早くも初雪の便りですか?
こちらも寒くなってきましたが雪はまだまだ先ですわ。
こんな季節には体の温まるものが美味しいですね。
大根と卵の煮物はピリ辛仕立てで食べたいです。
いか天…ボリューム満天ですね。
Commented by メグ♪ at 2011-11-15 06:38 x
庭で紅葉狩りができるなんてええね
葉っぱが落ちる前に雪?赤と白で縁起がええかも〜

イカは買うに限る!
家で揚げると、めっちゃハネて手に飛んで火傷したことあんねん
あぁそのイカをうどんに入れて食べたいわ(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2011-11-15 07:27 x
紅葉がきれいですね

イカ天
だいこんと卵の煮物
いいですね
お酒が美味しそう
Commented by りえこっち at 2011-11-15 09:57 x
訪問のご無沙汰、ご無礼、申し訳ございません<m(__)m>
やたらバタバタしておりました。
当分、バタバタしそうです(汗
21日に横須賀の病院行きます。
ご心配のコメントどうもありがとうございます。
ま~少し
今までとは違う感じの日常ですが
私だけは酒は毎日飲んどります;;:゙;(;゚;ж;゚; )
そちらは寒くなったんですねえ(゚□゚)
3度ってかッ(゚□゚) !!
ぽち
Commented by めぐみん at 2011-11-15 11:39 x
わお!きれいな紅葉!
どこぞの旅館のお庭みたいじゃないですか〜!
わんこ、ヨガの「なんたらのポーズ」みたい!
Commented by yumi at 2011-11-15 12:09 x
ホントだ~あんよがすっきり♪
雪使用かしら ^^v

紅葉がお庭で楽しめるなんてステキね~。
でもそれもつかの間・・・・雪も近いのかしら^^:

寒くなるから風邪気をつけてね~^^v
Commented by トンママ at 2011-11-15 13:35 x
やっぱり!!おふたりの噂になってたんだね~
念・・・かな(爆)



こっちもね、晴れてはいるものの、気温が下がるみたいよ。。。
ま、青森からすれば へっ!!って言いたくなるような気候なんだけどね(^-^;A


もんろーちゃん、更新頑張ってるね(笑)
やっぱ娘の力はどこも一緒だね~~~♪
Commented by KERO at 2011-11-15 16:04 x
こちらでの紅葉はまだ見頃の手前ですね~
紅葉ものんびり出来ず雪ですか?
暖かいのに慣れて寒くなるのが怖いわぁ~
Commented by patapataokan at 2011-11-15 16:21 x
大阪も今日は寒くなってきたよ~。
そちらはもう初雪!!
11月も中旬だものね~。
あっと言う間にお正月だね^_^;
Commented by けいこ at 2011-11-15 23:39 x
そういえば、紅葉ってどうなってんの??
あまりの暖かさですっかり忘れてたけど。。。
いつもならそろそろ紅葉狩りに行くころなのにな~。。。

思いっきり指先まで伸ばしてるしぃ~(笑)
健康診断で身長をちょっとでも伸ばしたい!!って時のポーズだね~。
Commented by まぅ at 2011-11-16 11:39 x
紅葉が来たら、次はゆきかぁ~
なんだか、秋がとっても急ぎ足で通過している感じがして
寂しくもありますね…

ワンズも、移りゆく季節を眺めてるんかなぁ~

朝市↓の写真も、ずいぶんにぎわいを見せていてちょっと
安心した感じがしています。
おいしいものにはもっちろんジェラシーだけどん^m^
みんながおいしいもの食べて、幸せな時を刻んでほしいな
って、色々あったからこそそう思います。

もうちょっとで雪景色かな…
こでぶりんちゃんのところも寒いんだろうなぁ。。。

みんな元気で、毎日笑顔でいられますように☆”
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-16 21:35 x
ちくわちゃん♪


北海道も雪が降ったところもあるみたいよ
うちの娘のところも降ったようです


私も見習いたいぐらいに立つと姿勢がいいのよ(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-16 21:38 x
まりもちゃん♪


さすがにこちらは寒くて紅葉の下で一杯はもうムリだわ(^▽^;)
せいぜい庭で焼いたら、そそくさと家に持ってきて飲むって感じ?(笑)

シンプルなものが美味しいと思う今日この頃です(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-16 21:40 x
さすらいさん♪

とうとう初雪が降っちゃいました(^▽^;)
暖房器具もふる活動です

朝市に行くと、美味しそうに揚がってるイカを見ると
買いたくなっちゃって、これで300円です(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-16 21:43 x
メグさん♪


>葉っぱが落ちる前に雪?赤と白で縁起がええかも〜

 去年の読み返したら、落ちる前に雪が積もってた(^▽^;)
 今年もそうなるのかしらん

 私もイカの天ぷら揚げて頭のてっぺんに油がはねて
 やけどしたことがあるのよ~(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-16 21:44 x
ryujiさん♪


大根と卵の組み合わせっていいですよね(*´∇`*)

紅葉も、あっという間に終わりそうです
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-16 21:46 x
りえこっちさん♪

忙しいのに、わざわざコメントしに来てくれて
ありがとう♪
ムリしないでね(*´∇`*)

お酒は飲んでるようで安心した(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-16 21:49 x
めぐみんさん♪


そんな旅館だなんて、家を見たら"く(""0"")>なんてこった!!"
って感じですけど(笑)

うちのワンちゃんたちは、いつもヨガをやってるのね(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-16 21:51 x
yumiさん♪

>雪使用かしら ^^v

 たまたまトリミングで間違ってカットされたことがあって
 なんかこれもいいなと思って、それからは
 カットのたびにバリ足です(笑)

とうとう初雪が降っちゃいました(^▽^;)

お互い体調には気をつけましょうね♪

Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-16 21:54 x
トンママ♪


そちらも徐々に冬に突入していくんでしょうね

トンママは刺身が好きなのを知ってるので、
刺身なんかが食卓にのぼるとトンママの話題が(笑)

>やっぱ娘の力はどこも一緒だね~~~♪

 「私も書くからお母さんも書いてね」って言われりゃ~ね(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-16 21:57 x
KEROさん♪


こちらはもう、すっかり紅葉は終わったようです
我が家は遅い?

私も寒いのは苦手~(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-16 21:59 x
okanさん♪

もう11月の中旬だもんね~
初雪が降ってもおかしくないものね(^▽^;)

ほんと、あっという間に今年も終わっちゃうのね
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-16 22:01 x
けいこさん♪

こちらはもう紅葉は終わったみたい
もう雪が降るくらいだものね(^▽^;)

私も小中学校は1番前だったから
少しでも大きく見せようとしたっけ(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-11-16 22:06 x
まぅちゃん♪

あと1ヶ月チョイで今年も終りだものね
早いな~


朝市は活気があって楽しいよ
なんか元気をもらえちゃうものね(*´∇`*)
ほんと被災者の方々に笑顔が増えてくれれば良いと思う

娘のところも雪が降ったようで
こちらよりも寒いようで大変そう(^▽^;)
by parumama | 2011-11-14 21:01 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(26)